菅田将暉のギャラや年収が凄い!家は豪邸で住所はどこ?ゴミ屋敷だった過去も!

俳優のみならず、歌手しても大活躍中の菅田将暉さん。

独特の存在感で唯一無二の存在である菅田将暉さんは、ファッショニスタとして若者からも絶大な支持を集めています。

そんな菅田将暉さんですが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのか、気になる方も多いと思います。

今回は、菅田将暉さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

菅田将暉のギャラが凄いと話題!

菅田将暉さんは俳優がメインのお仕事なので、ドラマや映画、CMの収入が主となってくると思います。

テレビ業界は不景気が長引いているので、バラエティー番組もドラマもコストカットが進んでいます。

地上波の連続ドラマのギャラは、主演だと100万~200万円ほどが相場となっています。

10話放送で合計1000万~2000万円くらいになるという計算ですね。

映画のギャラは一般にゴールデンの連続ドラマより安いとされてきたが、ヒットが見込める大作の場合は例外だという。「ベストセラー原作」で「東宝系」、「テレビ局製作」の大作という条件がそろえば、主演俳優のギャラは1000万円、2番手でも500万~700万円という。
エンタウォッチングより引用

菅田将暉さんはドラマも映画もコンスタントに出演していますし、ほとんどが主演です。

大ヒットとまではいかなくても、しっかり功績を残しているので、かなりの額を稼いでいるでしょう。

特に、菅田将暉さんが出演するドラマの人気はかなり高く、2022年時点でドラマ出演のギャラは1本120万円くらいでは?と言われています。

ドラマの本数×1話当たりのギャラとなるので、主演だとかなり年収に影響を及ぼすということですね。

菅田将暉は年収も凄すぎる?

菅田将暉さんの年収は、現在3億円ほどと言われています。

俳優としても歌手としても成功しているだけに、思ったより少ないかも?と思われたかもしれません。

以前バラエティ番組に出演した際、給料制か歩合制かを問われ、「給料+歩合」と答えています。

そのため、所属事務所の取り分を加味して、2億円くらいでは?ということですね。

ドラマ

菅田将暉さんが、2021年~現在まで出演しているドラマは、以下のとおりです。

コントが始まる(2021年4月17日 – 6月19日、日本テレビ) – 高岩春斗 役

ミステリと言う勿れ(2022年1月10日 – 、フジテレビ) – 久能整 役

Wikipediaより引用

ドラマで主演となると、1話あたりのギャラはだいたい100万円くらいが相場なので、計算すると2000万円ほどになりますね。

映画

菅田将暉さんが、2021年~現在までに出演している映画は、以下のとおりです。

花束みたいな恋をした(2021年1月29日、東京テアトル / リトルモア) – 山音麦 役(有村架純とW主演)
キャラクター(2021年6月11日、東宝) – 山城圭吾 役
キネマの神様(2021年8月6日、松竹) – 若き日の円山郷直 役(沢田研二とW主演)
CUBE 一度入ったら、最後(2021年10月22日、松竹)- 後藤裕一 役
百花(2022年9月9日公開予定、東宝) – 葛西泉 役(原田美枝子とW主演)
Wikipediaより引用

菅田将暉さんは、これだけ多くの映画に出演しているのですね。

映画はあまりギャラが高くなく、大作でなければ1本あたりのギャラは300万円ほどだそうです。

そのため、映画の収入は1500万円ほどの計算になりますね。

CM

俳優の年収の大部分を占めているのが、CMのギャラです。

菅田将暉さんのCM1本あたりのギャラは、1本2800万円ほどだそうです。

ドラマや映画とは比べものにならないほど、高額なんですね!

菅田将暉さんが契約しているCMは、花王の「アタックZERO」「メンズビオレ」、「日本コカ・コーラ」、「ミスタードーナツ」、「トヨタ自動車」、「KDDI」など、大手企業ばかりです。

継続契約をしている企業も多いので、CMだけで1億円以上の収入があると見込まれるでしょう。

歌手

菅田将暉さんは歌手活動も活発で、2021年には配信シングルの「星を仰ぐ」や、6thシングル「ラストシーン」を発表しています。

「星を仰ぐ」は、日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』の主題歌に、「ラストシーン」も、日曜劇場『日本沈没-希望のひと-』の主題歌となっています。

さらに、2020年以前にリリースして、現在もストリーミング再生が2億回以上を突破している、「虹」「まちがいさがし」「さよならエレジー」があります。

また、カラオケの印税でアーティスト税は、1曲1~3円ほどだといわれています。

歌われた回数は公表されていないのですが、ここまでのロングヒットが続いていると、歌手活動だけでも1億円は稼いでいるのでは、と言われています。

以上のことから、菅田将暉さんの年収は3億円という計算となりました。

菅田将暉の家は豪邸!自宅の住所はどこ?汚い部屋でゴミ屋敷の過去も?【画像】

菅田将暉さんの自宅は、都内にある2LDKの高級マンションという報道がありました。

世帯数はごくわずかで、契約者専用駐車場には外車しか停まっていない。分譲なら最高4億円、賃貸なら2LDKで50万~60万円という、庶民にはとても手が届かないハイグレードな物件である。大使館や緑たっぷりの公園が近く、外資系企業の幹部や外交官など、エリート外国人が多く暮らしている。
フライデーより引用

以前、小松菜奈さんと結婚する前は、小松菜奈さんが住んでいたマンションの部屋違いに住んでいる、という情報がありました。

しかし、結婚する直前に、都心の閑静な住宅街に引っ越していたようですね。

かなりハイグレードな物件で、2020年7月くらいから菅田将暉さんの姿が、目撃されていたそうです。

部屋のグレードまではわかりませんが、菅田将暉さんほどの売れっ子となると、4億円の部屋を購入した可能性はありますよね。

気になる自宅住所ですが、三軒茶屋で菅田将暉さんの目撃情報が多いことから、三軒茶屋なのでは?という噂がありました。

しかし、三軒茶屋に大使館はほとんどなく、代官山のほうが有力のようです。

代官山には、リビア、デンマーク、エジプト、マレーシアなどの多くの大使館があります。

代官山といえば、若者に人気のエリアですし、西郷山公園や菅刈公園といった「緑たっぷりの公園が近く」という報道にも当てはまります。

代官山と三軒茶屋は車で10分前後とかなり近いので、菅田将暉さんが三軒茶屋で目撃情報が多いのも納得ですね。

芸能人が住んでいる高級マンションは、超高級大型マンションである「ラトゥール代官山」が有名です。

ただ、菅田将暉さんがは「世帯数がごくわずかのマンション」なので、当てはまらないですね。

そんな菅田将暉さんですが、過去に汚部屋に住んでいたことで知られています。

仲良しの柄本佑さんらが遊びに行った際は、ゴミや物が溢れかえっていて、足の踏み場がないほどの荒れ果てた部屋だったそうです。

柄本佑さんらはすでに妻子持ちだったため、荒れ放題な汚部屋を「憧れ」「ディズニーランド」とも話していました。

清潔なイメージがあるので、菅田将暉さんの部屋が足の踏み場もないほど汚い、というのは意外ですよね。

共演者から「何がそんなに散らかっているのか」と聞かれ、柄本は「ゴミもそうですし、シンクの中に食器がバーっと(重なっていて)。台所の脇にでっかいゴミ袋が2つ。

(片方)開きっぱなしのがあって、飲みかけのコンビニのアイスコーヒーがバンッと捨ててあった」と明かす。

トイレットペーパーが「ちゃんとピッて切ってあるんじゃなくて、ビリビリでだるんだるん」だったと説明。
モデルプレスより引用

そこまで汚部屋でしたら、普通は友人を自宅に招くのをためらいますよね(笑)

ありのままを見て欲しいと話していましたが、そんな飾らないところも菅田将暉さんらしいですね。

まとめ

今回は、菅田将暉さんの年収について、紹介しました。

テレビやCM、映画と引っ張りだこので、歌手としてもマルチに活躍している菅田将暉さん。

推定年収は3億円ほどとなりました。ドラマの主演も好調ですし、これからさらに年収が跳ね上がる可能性はありますね。

今後、ますますの活躍を期待したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です