上島竜兵のギャラや年収は?自宅は東中野のマンション!愛車の車種は?

上島竜兵さんといえば、「ダチョウ倶楽部」のボケとして、老若男女から愛されているお笑いタレントですよね。

2022年5月11日には、衝撃的なニュースが報道されてしまいましたが・・・・

そんな中、上島竜兵さんの年収や自宅について、注目が集まっているようです。

今回は、上島竜兵さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

上島竜兵のギャラや年収はどれくらい?メンバーと三等分だったってホント?

上島竜兵さんの年収は、だいたい3,000万円ほどと言われています。

ダチョウ?楽部はレギュラー番組や冠番組が無いものの、個人でもトリオでもコンスタントに活動しています。

以前ネタで、200万~300万などと言われていましたが、それは完全なる嘘ですね。

大御所芸人としてバラエティ番組でも安定した活躍を見せていましたし、著書も出版し印税も入っています。

また、ドラマやCMにも出演しているので、還暦をすぎても売れっ子芸人のポジションを確立しています。

上島竜兵さんが最近年出演したドラマは以下のとおりです。

  • ラジエーションハウス
  • SUPER RICH
  • 真犯人フラグ
  • やんごとなき一族

出演回数も多く、特に「真犯人フラグ」では、物語のカギをにぎるキーパーソンを演じていました。

具体的なギャラは公表されていませんが、1件あたり50~100万円と予想されます。

また、バラエティ番組も、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」「ガッテン!」「ニノさん」「アベマの時間」など、数多く出演しています。

ゴールデン枠であれば、1度に20~50万円ほどのギャラが入るそうですが、それ以外は10~20万円が相場のようです。

ただ、上島竜兵さんは安定感のあるベテランですから、平均よりも高く、50万円ほどだと予想できます。

さらに、過去に発刊した上島竜兵さんの世渡り術が書かれた本は、ベストセラーとなっています。

そのことからも、年収は3000万円ほどはあったと予想されます。

ただ、ダチョウ?楽部はギャラをきっちり3人分に分けている、と言われています。

2007年の話なのですが、現金の入った給料袋を、3人でこっそり分けていたそうです。

しかしこれは10年以上前の話ですし、上島竜兵さんが個人でラジオやテレビに出演することも多いですよね。

ダチョウ?楽部としてのギャラは3等分かもしれませんが、個人の仕事についてが分けていないでしょう。

上島竜兵の自宅マンションの住所は東中野?中継でバレた?画像

上島竜兵さんの自宅は、東京都中野区にあることがわかっています。

過去に後輩芸人が、自宅はメゾネットタイプのマンションで、最上階に住んでいる、と暴露していました。

メゾネットタイプで最上階のマンションとなると、都内であればかなりの価格になりますよね。

上島竜兵さんは以前より、東京都中野区にあるマンションに住んでおり、住所は東中野と言われていました。

調査してみたところ、上島竜兵さんの自宅は、東京都中野区東中野3丁目にある「パークネスタ落合」の可能性が高いようです。

東京メトロ「落合駅」から徒歩1分ほどの好立地で、12階建てのマンションになります。

上島竜兵さんの急逝を受け、報道各社が上島竜兵さんの自宅前に集まり、物議をかもしていました。

その際、自宅周辺の映像が流れ、「パークネスタ落合」周辺と、ほぼ一致したのです。

報道陣がうつした映像によれば、自宅周辺には「愛犬専門学校」があります。

パークネスタ落合のメゾネットタイプは、11階が玄関で、12階も利用できるようです。

さらに、事故物件を扱っている「大島てる」のサイトには、「パークネスタ落合」で2022年5月10日に自殺、と記載されたのです。

日付的にも、上島竜兵さんのことである可能性が高そうですね。

メゾネットタイプだったということは、11階がLDKで、12階に複数の部屋があったのでしょう。

パークネス落合のメゾネットタイプですと、家賃は約20万~25万円くらいだそうです。

上島竜兵さんの訃報をトップで取り上げたマスコミ各社ですが、「めざまし8」が番組冒頭から上島竜兵さんの自宅前中継を行い、物議をかもしていました。

教育評論家の尾木直樹氏が、「死因について言わない、場所の特定をしない、とガイドラインが決まっている」とコメントしています。

その後も、VTRで上島竜兵さんの自宅マンションの外観をうつしたり、場所が特定されるような映像を流していました。

すでに上島竜兵さんの自宅は『中野区』と報じられているものの、自宅住所が特定されるような報道は避けてほしいですね。

上島竜兵の愛車の車種は何?

上島竜兵さんは車を所有していたと思いますが、どんな車かはわかりませんでした。

「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」では、充電バイクのロケをしていた上島竜兵さん。

途中で充電がなくなり、2キロ先の充電場所まで、バイクを押したこともあったそうですよ。

まとめ

今回は、上島竜兵さんの年収について、紹介しました。

ドラマやバラエティ番組、ラジオ番組と引っ張りだこだった上島竜兵さん。

推定年収は3000万円ほどでは?と予想されます。ダチョウ倶楽部は長い間、ギャラを三等分していたみたいですね。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です