上島竜兵の妻・広川ひかるは元ものまね芸人!子供は何人?離婚危機の噂も!画像

ダチョウ倶楽部のメンバー・上島竜兵さんがこの世を去り、世間では悲しみの声が広がっていますね。

いつも体を張ったネタでお茶の間を笑わせてくれた上島竜兵さん。

そんな上島竜兵さんですが、奥さんについても注目が集まっているようです。

今回は、上島竜兵さんの結婚した嫁について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

上島竜兵の妻は元ものまね芸人の広川ひかる!いつ結婚した?馴れ初めは?画像

上島竜兵さんは1994年、33歳で結婚しています。

結婚した妻は、元ものまねタレントの広川ひかるさんです。

広川ひかるさんは、1988年にフジテレビ「発表!日本ものまね大賞」に出演し、優勝に輝いたことがきっかけで、芸能界入りを果たしました。

その後、太田プロダクションに所属し、上島竜兵さんら「ダチョウ倶楽部」とは、先輩後輩の関係だったようですね。

「ものまね王座決定戦」など出演し、工藤静香さんや井森美幸さん、荻野目洋子さんらのものまねで人気を集めました。

1994年に上島竜兵さんと結婚してからは、一児芸能活動を休止していましたが、少したってからコメンテータやリポーターとして復帰しています。

上島竜兵と広川ひかるの馴れ初めは?

広川ひかるさんは、ダチョウ倶楽部が売れてきた1990年頃、同時期にものまね番組で優勝しています。

同じ事務所の先輩後輩だったため、飲み会で顔を合わせるうちに、親しくなったそうです。

飲み会では、上島竜兵さんが初対面だったのですが、泥酔状態で泣いていたそうですよ。

一緒にプロレスを観に行ったり、だんだん仲を深めていった2人は、交際3年半ほどで結婚となりました。

プロポーズは上島竜兵さんからで、「結婚してよ」と言われたそうですよ。

上島竜兵さんは、広川ひかるさんの広島の実家に挨拶しにいったのですが、かなり心配されたようです。

年齢差が10歳もありますし、上島竜兵さんの芸風から、結婚をネタにされる不安もあったようですね。

当時から体を張ったネタや、いじられ役だったので、女性にはまったくウケていませんでしたから・・・

しかし、最終的に広川ひかるさんの家族は、祝福してくれたそうですよ。

交際期間中、上島竜兵さんは広川ひかるさんに対し、毎日「結婚して」と言い続けていたということで、念願かなっての結婚だったのですね。

2人は1994年10月22日、東京の赤坂プリンスホテルで、盛大な結婚式を挙げました。

上島竜兵に子供は何人いた?娘がいた?

上島竜兵さんと広川ひかるさんには、お子さんはいません。

2人は1994年に結婚していますので、上島竜兵さんが33歳、広川ひかるさんが23歳という若さでした。

年齢的な問題で子供ができなかった、という理由ではないみたいですね。

上島竜兵さんは、芸人ということもあり、子どもへのいじめを気にしていたそうです。

ダチョウ倶楽部のメンバー・肥後克広さんの娘・肥後千暁さんは、かつて父が芸人だからという理由で、いじめにあっていました。

タレントやバンドのボーカルをしていたのですが、ダチョウ倶楽部の娘という理由から、いじめにあっていたそうです。

そばでつらい現実を目の当たりにしているので、上島竜兵さんは子供を作らないようにしたのかもしれませんね。

汚れ芸もするダチョウ倶楽部ということで、「もし自分の子供もいじめられたら・・・」と、不安に思ったようです。

実際、上島竜兵さんはネタの延長で、家族のことを盛って話すこともあります。

お笑いをとるためには、「自分が浮気した「嫁が浮気している」と、嘘もつきます。

「お笑いウルトラクイズ」をやってた頃も、「SM水車拷問クイズ」(水車に括り付けられて、質問に答えないと一回転して水面に付けられる)で、「群馬に営業に行った時に受付のお姉ちゃんと……」なんて口走ったり。それで殿(ビートたけし)も「バカ野郎!」って笑ってくれて。
文春オンラインより引用

お笑いのためなら、熱湯風呂や熱々おでんなど、なんでもやるのが上島竜兵さんスタイルです。

広川ひかるさんの親族にも、「迷惑をかけた」と話していたので、子供は作らないようにしたのかもしれません。

また、純粋に、子供をのぞんでいても、さずからなかったという可能性もあります。

広川ひかるさんが不妊治療をしていた、という情報は無いのですが、自然妊娠しなかったという可能性ありますね。

最初は年齢的にもすぐできるだろうと思っていたら、なかなかできずに諦めた、ということもあるかもしれません。

上島竜兵と嫁・広川ひかるは離婚危機だった?真相と現在の二人の関係を調査!

上島竜兵さんと広川ひかるさんは、結婚28年となりましたが、おしどり夫婦として知られていました。

しかし、過去には離婚危機もあったそうです。

どっきり事件で離婚危機

結婚してすぐに、上島竜兵さんと広川ひかるさんは、新しいマンションに引っ越しをしています。

まだ家が段ボールだらけだったある日、上島竜兵さんが深夜に帰宅し、1人でビールを飲んでいました。

すると、ダンボール箱の中から、広川ひかるさんが飛び出し、上島竜兵さんを驚かせたのです。

さらに、広川ひかるさんの友人も出てきたそうで、上島竜兵さんは若干怒っていました。

しかし、広川ひかるさんの友人もいたので、優しく注意し、事なきを得ます。

その後、広川ひかるさんが出かけて行ったので、上島竜兵さんはお風呂に入ります。

すると、またしても広川ひかるさんが、お風呂の中から飛び出してきたのです。

これには上島竜兵さんもブチギレてしまい、物を投げつけて「出ていけ!」と怒鳴ってしまったそうです。

すると、広川ひかるさんは大号泣しながら、本当に出て行ってしまいます。

何度もどっきりを仕掛ける広川ひかるさんは、さすが芸人魂という感じですね。

飲み歩きすぎて離婚危機

上島竜兵さんは、後輩芸人などをあつめた「竜兵会」を開いていることでも有名ですよね。

昔は今以上に、毎晩のように竜兵会メンバーと飲み歩いており、週7日開催のときもあったそうです。

また、広川ひかるさんも、知り合いと飲みに行くことが多く、夫婦時間がつくれない時期がありました。

ある日上島竜兵さんが帰宅すると、テーブルの上にお酒の空き缶などが散乱しており、「1人でここまで飲んだのか・・・」と、恐怖を覚えたこともあったそうです。

しかし、現在は上島竜兵さんも飲み歩かなくなり、家で夫婦仲良く晩酌をしているそうですよ。

広川ひかるの浮気で離婚危機

ダチョウ倶楽部のネタですが、肥後克広さんが、「上島竜兵の嫁が後輩芸人と浮気してる」と、爆弾発言をしていました。

広川ひかるさんは月に1回、必ず同窓会があるそうですが、それが怪しいという話でした。

広川ひかるさんと会っていたのは、鹿児島県鹿児島市出身の芸人・乾き亭げそ太郎さんです。

志村けんさんに弟子入りし、「志村けんのバカ殿様」にも出演していました。

以前から2人の関係を怪しんでいた上島竜兵さんは、乾き亭げそ太郎さんに、「広川ひかるから告白されたら?」と尋ねました。

すると、渇き亭げそ太郎さんは、「上島さんがいなければ付き合う」と言ったそうですよ。

たしかにこれは、怪しんでしまいますね・・・

さらに、広川ひかるさんと乾き亭げそ太郎さんと、週4、5日のペースで会うこともあったとか。

ただ、このような状況をネタにできるくらいなので、本当に浮気しているわけではないでしょう。

上島竜兵さんは奥さんに対し、「好きだし、実は結構仲いい」と話していました。

自粛生活でおうち時間が増え、一緒にいることも多くなったのですが、2人で仲良く過ごしているそうですよ。

まとめ

今回は、上島竜兵さんの結婚した嫁について、紹介しました。

元ものまねタレントの広川ひかるさんと結婚し、2人の間にはお子さんはいなかったようです。

離婚危機という噂もありましたが、どれも噂止まりで、夫婦仲は良好だったようですね。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です