上島竜兵は有吉弘行の恩人!オメガの腕時計を還暦祝いに?値段がヤバい!

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが急逝し、芸能界のみならず、日本全国民が悲しみにひたっています。

上島竜兵さんといえば、有吉弘行さんと非常に仲が良いことでも知られています。

今回は、上島竜兵さんと有吉弘行さんの関係について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

上島竜兵と有吉弘行は仲良し!恩人エピソードが泣ける?

上島竜兵と有吉弘行さんは、とても仲が良く、有吉弘行さんにとっては恩人のような存在だそうです。

仲良しエピソードを、ひとつずつ見ていきましょう。

仲良しエピソード①志村けんへの思い

有吉弘行さんと上島竜兵さんがラジオで共演した際、亡くなった志村けんさんについてのやり取りがありました。

有吉弘行さんが、「竜ちゃん寂しいよって天国で呼んでるのでは」と言うと、上島竜兵さんは「俺の前に大吾を呼ぶでしょ。」と返し明日。

上島竜兵さんは「もし死んだとしても呼ばれて死にたくない」と言ってたのですが・・・・

尊敬している志村けんさんが亡くなった際は、とても悲しかったと思いますが、2人で思い出を懐かしむ様子が、とても仲睦ましく見えましてん。

仲良しエピソード②どん底時代の仕送り

上島竜兵さんは、有吉弘行さんが売れていない時代、月30万円もの仕送りをしていました。

有吉弘行さんは、かつて猿岩石としてブレイクしましたが、一時期低迷していましたね。

そんな中、いつも一緒にいたのが上島竜兵さんだったそうで、有吉弘行さんに『俺のそばにいてくれ』と、毎月30万円の仕送りをしていたそうです。

上島竜兵さんは、食事や金銭面など、すべてにおいて有吉弘行さんの面倒を見ていたそうです。

そのような励ましがあったからこそ、有吉弘行さんは芸能界で頑張ることができたのですね。

2人はただの『仲良し』とは収まりきらず、恩人という深い関係なんですね。

仲良しエピソード③泣かない有吉弘行の涙

泣かないことで知られている有吉弘行さんですが、涙をこぼすのは上島竜兵さんの葬式だけ、と発言していたことがありました。

有吉弘行さんは毒舌キャラもあり、テレビでもプライベートでも涙をこぼすことがほぼないようです。

しかし、

涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ。と決めているのだが、年齢のせいか危うい時がある。。。
twitterより引用

このようにツイートしていたことがありました。

毒舌キャラもあるとはいえど、普段涙を全く見せないだけに、上島竜兵さんの葬式で泣くと発言していることからも、2人の深い仲がうかがえますね。

仲良しエピソード④上島竜兵を馬鹿にされて激怒

有吉弘行さんは、『マツコ&有吉かりそめ天国』にて、人生最後の喧嘩について、語ったことがありました。

毒舌キャラの有吉弘行さんですが、普段は感情の起伏がなく、怒る姿もあまり見せたことがありません。

しかし、唯一怒るのは、上島竜兵さんが馬鹿にされたときだとか。

上島竜兵さんを馬鹿にされると、怒りのスイッチが入ってしまうのですね。

有吉は親交の深いダチョウ倶楽部・上島竜兵(59)の名前を出し、「僕の場合だと上島さんね。一緒にご飯食べているときに上島さんのことバカにされると俺は入っちゃうのよ」と語った。
スポニチより引用

実際に、柄の悪い連中に上島竜兵さんを馬鹿にされ、持っていたガラス瓶を叩きつけたこともあるそうです。

本当に、上島竜兵さんを尊敬しているのですね。

仲良しエピソード⑤結婚報告をしていた

有吉弘行さんは、夏目三久さんとの結婚を、上島竜兵さんに報告していました。

2人は結婚する前の2016年8月24日、夏目三久さんが妊娠した、という誤報があったのです。

この誤報がある前から、有吉弘行さんと夏目三久さんは、極秘交際を続けてきました。

極秘だったため、有吉弘行さんは信頼できるわずかな人にしか、結婚報告をしていませんでした。

そのうちの1人が、上島竜兵さんだったのです

このことからも、有吉弘行さんが上島竜兵さんを、本当に信頼していたことがわかりますね。

上島竜兵の還暦祝いに有吉弘行が贈ったのはオメガの腕時計!値段がヤバい?

有吉弘行さんは、上島竜兵さんの還暦祝いに、オメガの高級時計をプレゼントしています。

上島竜兵さんは、2021年1月20日に還暦を迎え、その際、有吉弘行さんからオメガの時計をプレゼントされたのです。

上島竜兵さんはプレゼントを大変喜んでおり、お風呂やリアクション芸以外では、肌身離さず身に着けているそうですよ。

「これはね、大切な人からいただいたんです。『外せないな』っていうときは、この時計を大切に着けてます。有吉の実力が宿るようにってね。いちいち箱の中にちゃんと入れて(就寝時は)枕元に置いてますよ。これは言うのは恥ずかしいんですけど、僕にとっての宝物ですよ」
Yahoo!ニュースより引用

有吉弘行さんの極貧時代を救った上島竜兵さんに対し、感謝の気持ちをこめたプレゼントを贈ったのですね。

普段は上島竜兵さんをいじっていますが、非常に慕っているのが分かりますよね。

プレゼントしたオメガの時計は、上島竜兵さんの好きな色である赤色で、お値段は40万円!

スピードマスターというモデルで、オメガでも定番の人気モデルとなっています。

上島竜兵率いる「竜兵会」のメンバーとは?

上島竜兵さんは、有吉弘行さんらを率いた「竜兵会」を発足していることでも有名ですよね。

「発足したのは2000年前後くらいで、とある番組に出演してた上島さんが反省会を兼ねて、後輩コンビ『デンジャラス』を連れ出したのが始まりだといいます。それから、徐々に集まりだして10人から15人の芸人がメンバーになりました。」
Yahooニュースより引用

毎回呼ばれていたのが、有吉弘行さん。ほかにも、ダチョウ俱楽部をはじめとした、芸人メンバーが参加しています。

土田晃之さんによると、竜兵会発足のきっかけとなったのは、『THE夜もヒッパレ』でした。

この番組に「太田プロオールスターズ」というくくりで出演した際、打ち上げで飲みに行くようになったのが始まりだったそうです。

しかし、劇団ひとりさんによると、上島竜兵さんを中心とする太田プロの芸人で草野球チームを組み、定期的に飲みにいくようになったのが始まり、という説もあるようです。

ブレイク時から上島竜兵さんは、キャラクターもあって不良に絡まれることが多く、無名の後輩若手芸人たちが上島竜兵さんを守る、ということもあったそうです。

そのため、竜兵会には喧嘩自慢のメンバーが多いそうですよ。

  • 肥後克広
  • 有吉弘行
  • 土田晃之
  • ノッチ
  • 安田和博
  • ヤマザキモータース
  • インスタントジョンソン スギ。
  • 劇団ひとり
  • カンニング竹山
  • 藤井ペイジ(飛石連休)
  • 乾き亭げそ太郎

有吉弘行さんは、竜兵会で10日間連続飲み歩きしたこともあるそうです。

上島竜兵さんは竜兵会で飲みすぎて、妻の広川ひかるさんから『家計を圧迫される』と、離婚危機に陥ったこともあるそづえす。

そんな中、2016年9月16日放送の『アメトーーク!』にて、竜兵会解散が発表されていました。

理由は、行きつけの居酒屋「野武士」が閉店したことや、上島竜兵さんのどうしようもない人間性などが挙がっていました。

しかし、あくまでネタであって、上島竜兵さん自身は解散を否定していました。

まとめ

今回は、上島竜兵さんと有吉弘行さんの関係について、紹介しました。

有吉弘行さんのどん底時代を救ったのが、上島竜兵さんだったのですね。

2人は固い絆で結ばれており、有吉弘行さんにとって恩人なのは間違いないですね。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です