久保建英は筋肉がムキムキ!細いのに腹筋も凄い?トレーニング方法を確認!

「和製メッシ」としての呼び声も高い、久保建英選手。

日本の次世代を担うサッカー選手で、ワールドカップでの活躍が期待されますね。

見た目はムキムキな感じがしませんが、実は筋肉もすごい!と言われているようなんです。

今回は、久保建英さんの筋肉について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

久保建英は筋肉がムキムキ!画像

久保建英選手は華奢なイメージがありましたが、最近は筋肉ムキムキに鍛えているんですね!

ソシエダでチームメイトのFWモハメド・アリ・チョーと、上半身裸でガッツポーズをしている様子は、賞賛の声があがっていました。

ファンからも、「良い筋肉になってきたね」と、コメントが寄せられていました。

10代のころから活躍しており、まだ幼いイメージがあったので、この筋肉美はすごいですよね。

太ももやふくらはぎがパンパンですし、上半身もしっかりとしたマッチョボディです。

久保建英選手は小柄な体型をしていましたが、最近はフィジカルも強くなった印象ですね。

ドリブルのキレを失わないように、体幹トレーニングを取り入れているようです。

2018年は守備への貢献が少なく、FC東京で出番が減ってしまい、横浜FMに期限付き移籍をしています。

フィジカルが付いてきておらず、持ち前のテクニックが活かされないというシーンも多かったようです。

しかしその後、トレーニングの成果で、上半身の筋肉が付いたように見えますね。

2019年も心配されていましたが、圧倒的なサッカーセンスと体幹トレーニングで、「フィジカルの強さ」を発揮していました。

海外で大きな選手にもまれ、当たり負けしないようにする必要がありますから、筋肉を本格的に鍛え始めたようです。

それが功を奏して、ドリブルスピードやキック力もアップし、今までとは比べ物にならないほどの肉体を手に入れました。

久保建英選手はドリブルをして、タックルされても倒れないといった、力強さが増したように思いますね。

久保建英は細いし小柄なのに腹筋も凄い!画像

久保建英選手は、見た目がゴリゴリのマッチョになったわけではないですが、相手を吹き飛ばすようなプレーを見せていましたね。

当たられてもバランスを崩さず、ドリブルで突破をできるのがすごいです。

久保建英選手は、身長:173cm、体重:67kgということで、比較的細身の選手です。

世界で活躍する選手と比較しても、小柄なのは否めません。

しかし、その持ち前のテクニックと、頭の回転の速さ、メンタルの強さで、トップ選手となったのです。

久保建英選手のテクニックは、幼少期から磨かれ、高いボールコントロール技術が強みですね。

また、細身でありながらもしっかりと体重があるので、重心が安定しやすく、競り合っても有意になるそうです。

久保建英のトレーニング方法を調査!

久保建英選手は、プランクなどの「体幹トレーニング」をメインに行っているようです。

お腹や背中の筋肉を鍛えるこの体幹トレーニングは、長友佑都選手やネイマールも取り入れています。

体幹は胴体のコアな部分を指し、胸や背中、腹筋も効率よく鍛えることができます。

体の芯を鍛えることで、力を発揮しやすく、バランスも良くなります。

スポーツの場面だけではなく、日常生活でも役立ちます。

また食事ですが、久保建英選手は低カロリー・高タンパクなメニューを心がけているようです。

体脂肪は少なく、筋肉がどんどん大きくなっているので、筋肉を大きくするメニューを心がけているのですね。

クラブ公式YouTubeチャンネルは「ジムでのタケ・クボの練習」と題した動画をアップ。クラブの理学療法士とともに、バランスボールの上でのトレーニング、小刻みなステップを踏むメニューのほか、プランクなどの体幹や腹筋といった筋トレ姿が収められている。
スポニチより引用

久保建英選手は、自身の好物として、「ハモン・セラーノ」というスペイン製の生ハムを挙げていました。

ハムも低カロリー高タンパクで、アスリートにはぴったりの食品です。

久保建英選手は「1日5食」を習慣づけているそうで、筋肉のバルクアップに成功したのも、食事の力が大きいようです。

この食事法はもともとスペインで広がっている習慣だそうで、2011年にスペインへ渡った際に、順応したそうです。

まとめ

今回は、久保建英さんの筋肉について、紹介しました。

「歴代最高の日本人サッカー選手」との異名も持つ、久保建英選手。小柄な体型ながらも、しっかり筋肉をつけていることが分かりました。

体幹トレーニングと食事で、久保建英選手の体型が変化して言ったようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です