久保建英は水頭症で頭が大きい?頭の形や髪型が変!おでこ広いしハゲそう?

サッカー日本代表の久保建英選手。

最近ではA代表に招集されゴールを決めたりと、カタールワールドカップでの活躍が期待されていますね。

そんな久保建英選手ですが、頭の形や髪型が変、との噂があるようなんです。

今回は、久保建英さんの頭や髪型について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

久保建英の頭が大きいのは水頭症だから?

久保建英さんを調べていくと、「頭が大きい」「頭の形が変」と言われているようなんです。

特に、「久保選手の頭が大きい!」という声が多いようですね。

久保建英選手はおよそ7頭身ということで、日本人の平均的なスタイルと言えます。

顔の輪郭は尖っておらず、U型で顎が細長くないので、余計に頭が大きく見えるのかもしれません。

あるネット上では、「水頭症でないか?」と、疑う声もあがっていたほどでした。

久保建英選手から、公式に水頭症と発表されたわけではないので、決めつけはできないですね。

水頭症とは、脳と脊髄の表面にある「脳脊髄液」が多く溜まってしまい、脳室が大きくなる病気のことです。

脳脊髄液は体内の液体で最もキレイで、主に脳の老廃物や脳の保護に役立っているそうです。

これが増えすぎると意識障害や嘔吐、頭痛や歩行障害が起きてしまいます。もちろん、サッカーなどの激しいスポーツはできないですね。

久保建英さんが顔が大きいといわれるのは、サッカーにどのように役立つのでしょうか?

顔の大きい選手は、ファールを良くとられてしまうリスクがありますが、ゴールを入れる割合が多いそうです。

積極的行動をとる傾向が強く、久保建英選手のようにアグレッシブに攻めるスタイルに、役立っているのではないでしょうか。

水頭症だったらサッカーなんてできませんし、日本代表として活躍することもできません。

頭が大きいのは生まれつきで、サッカーに役立ってると言えますね。

久保建英選手は3歳からサッカーを始め、8歳でFCバルセロナキャンプでMVPを獲得しています。

ずっと天才少年として話題になっていましたし、スペイン語もかなり流ちょうに話すことができますよね。

なおかつ早口なのですが、頭の回転が非常に速いことが分かります。

実際に、スペイン語とカタルーニャ語は、わずか数ヶ月でマスターしてしまいました。

頭が大きい人のほうが、わずかに流動性知能が高いそうですよ。

久保建英選手は頭脳明晰で、広い視野を持っており、予測能力に優れています。

頭の良さが、神がかり的なプレーにもつながっているのではないでしょうか。

久保建英は寝癖っぽくて髪型が変!頭の形にも気になる?画像

久保建英選手は、髪型についても指摘されているようです。

髪型はいろいろと個性が出ますから、人の好みにもよると思いますが・・・

一体どんな髪型をしているのか、いくつか画像を見てみましょう。


プレーしている時の久保建英選手は、少し髪の毛が薄く見えますね。ただプレイ中なので、汗をかいて髪の毛が張り付いているだけにも思えます。

また、ビジャレアルに移籍した際も、短髪で髪の毛がペッタリとしていました。

ちょっと垢抜けない印象というか、子供っぽく見えますね。

前髪パッツンの坊ちゃん風ヘアのときもありました。久保建英選手にとって、ヘアスタイルはあまり重要でない気がします。

ハビエル・アギーレ(マジョルカ監督)も、久保建英選手の髪型に言及していました。

「途中投入された彼はとてもいいプレーを見せてくれたし、私は彼を祝福したよ。今週の彼はとてもいい取り組みをしていたし、私はそれを気に入っている。彼は素晴らしい選手であり、素晴らしい若者だ。髪形はダサいけどね(笑)」
スポニチより引用

今週はいい練習をしていたと久保建英選手を讃えつつ、最後はジョークも飛ばしていました。

髪型は外国の方から見ても、ダサいと思われているようです・・・。

久保建英はおでこが広いしハゲそう?

久保建英選手は頭が大きいわけではなく、おでこが広いだけでは?という意見もありました。

たしかにプレー中は、前髪があがっていて少しおでこが広く見えます。

画像によっては頭の形もいびつに見えますし、髪が薄く見えることもありそうです。

久保建英選手が「ハゲそう」という声もありますが、まだ若いですしハゲの予兆は無いですね。

基本的にはおでこが前髪で隠れているのですが、確かにおでこは広い方に思えます。

なおかつ目が小さく、全パーツが顔の中心に集まっているため、おでこが広く見えてしまう感じがしますね。

頭のハチが張っているので、横にも広く見えてしまい、結果的におでこが広く見えるのでしょう。

前髪が全部ないときの画像を見ると、ハゲてきているように見えなくもないです。

ただ、以前と比べて毛量に変化があるようには見えないですし、ハゲているわけではないでしょう。

まとめ

今回は、久保建英さんの頭や髪型について、紹介しました。

頭が大きいのは水頭症ではなく、ただハチが張っていて、おでこが広いだけだと思われます。

髪型はあまりこだわっていないのか、ダサいと言われることもあるようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です