【画像】安倍晋三は若い頃がイケメン?昔の写真をまとめてみた!幼少期もかわいい?

突然の襲撃事件でこの世を去ってしまった、安倍晋三さん。

意外と知られていない若い頃は、とってもイケメンだと言われていたようです。また、幼少期はとっても可愛かったんです!

今回は、安倍晋三さんの若い頃について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】安倍晋三の若い頃がイケメンと話題!

大学時代の安倍晋三元総理大臣を見てみると、さわやかなケメンですね!

成蹊大学時代の安倍晋三さんは、アーチェリー部に所属し、準レギュラーでした。すでに将来、政治家になることも考えていたようです。

成蹊大学卒業後はアメリカに留学し、南カルフォルニア大学に通っていましたが、ホームシックで1年ほどで帰国しています。

サラリーマン時代

帰国後、25歳のときに神戸製鋼に入社し、サラリーマンを経験しています。

神戸製鋼時代の安倍晋三さんも、とってもイケメンですね!社会人になって、さらにイケメンになったと思います。

昭恵夫人と結婚

安倍晋三さんは33歳のときに、当時電通社員だった安部昭恵夫人と結婚しています。

安部昭恵さんの父親は、森永製菓の社長で、代々森永製菓の家系のようですね。

結婚当時の安倍晋三さんも、凜々しい笑顔でとっても素敵ですね。

政治家へ

安倍晋三さんは神戸製鋼に3年間務め、1982年から外務大臣の父・安倍晋太郎の秘書官を務めています。

父の選挙活動を手伝っていた安倍晋三さんは、細くてとってもイケメンです。

1991年に父の安倍晋太郎さんが病気でこの世を去り、安倍晋三さんは1993年、父の地盤である山口1区から、第40回衆議院議員選挙に初当選します。

39歳で初当選した安倍晋三さんですが、アラフォーには見えないほど若々しいですね。

総理大臣の岸田文雄さんとは同期で、ともに政界入りを果たしています。

安倍晋三の昔の写真をまとめてみた!高橋一生にそっくり?

安倍晋三さんの若い頃は、とってもイケメンであることが分かりました。

中でも大学生時代~結婚前の安倍晋三さんは、とてもイケイケで女性からモテていたでしょうね。

安倍氏は、成蹊大学時代にはアルファロメオで通学し、友人と雀荘に通い詰め、学習院大のアーチェリー部との合コンに青春を燃やした。この頃、政治的な言動は鳴りを潜めていたようだが、友人たちは憲法改正について熱弁を振るう姿も覚えている。
日刊ゲンダイより引用

安倍晋三さんは高級車のアルファロメオで通学し、友人と雀荘に通う日々を過ごしていたようです。イケてる大学生ですね!

さらにh、学習院大学のアーチェリー部女子と合コン三昧だったようで、おとなしそうな安倍晋三さんからは想像できないですね。

実際は、安倍晋三さんはアーチェリー部に4年間在籍し、練習に励んでいたようですね。

また、体育会の会計局長を務めたり、学園の運営に貢献していたようです。

いずれにせよ、誠実でイケメンなルックスもあり、女性からは結構モテていたと思います。

若いころの安倍晋三さんは、高橋一生さんに似ているとの声もありました。

以前、昭恵夫人が安倍晋三さんの26歳ころの写真を公開した際、「若い頃の元総理は高橋一生さん似」といったコメントが集まっていました。

【画像】安倍晋三の幼少期や子供時代がかわいい!

安倍晋三さんの幼少期は、とっても可愛かったんです!順番に見ていきましょう。

幼少期

安倍晋三さんの子供時代です。とっても可愛いですよね。

祖父の岸信介元総理大臣に抱っこされていて、あどけない表情が何とも言えません。

安倍晋三さんの家系は総理大臣が7人もいるそうで、安倍晋三さんは3人男兄弟の次男です。

父親の安倍晋太郎さんが政治家で多忙を極めており、母の洋子さんも手伝いで家を留守にすることが多く、いつも寂しい思いをしていたそうです。

それでも安倍晋三さんは決して泣かない、とても聞き分けの良い子だったそうです。

幼少期は、養育係の久保ウメさんに面倒をみてもらい、中学性までは甘えて布団に潜り込んでいたとか。

両親に甘えたくても甘えられなかったのが、ずっと寂しかったのでしょう。

小学生~中学生時代

小学校時代の安倍晋三元総理大臣も、本当に可愛らしいです。

小学校~大学まで、成蹊学園にエスカレート式に進学されています。

小学校時代の安倍晋三さんは、スポーツ大好き少年で、小学5年生でバスケットボールを、6年生で剣道をしていました。

高学年の時は「映画監督ごっこ」がブームだったそうで、政治家にならなかったら映画監督になっていた、と話していました。

中学校時代は地理研究部へ所属し、一気に文系男子になったようですね。

安倍晋三さんは学生時代から図太い性格だったそうで、宿題を忘れたり、遅刻をしても平然としていたとか。

真面目な安倍晋三さんからは、想像できないエピソードですね。

高校時代

高校時代の卒アル画像と思われる写真がありました。

高校生ということで、昔より大人っぽく、シュッとしたイケメンになって来ましたね。

意外にも勉強はあまり得意では無かったということで、父から東大へ行くように言われたものの、成績は芳しくなく成蹊大学に進学しています。

まとめ

今回は、安倍晋三さんの若い頃について、紹介しました。

若い頃の安倍晋三さんの写真を見てみると、細身でさわやかなイケメンでしたね!

幼少期もとっても可愛く、今の面影があります。一部では、高橋一生さんに似ている!と言われていました。

これからの情報にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です