安倍晋三と嫁昭恵との馴れ初めは?子供はいないけど夫婦仲良し!隠し子がいるってホント?

内閣総理大臣として、長年日本の政権を支えてきた安倍晋三元首相。

嫁の昭恵夫人も何かと世間を賑わせていましたが、改めて2人の馴れ初めが気になる人も多いと思います。

今回は、安倍晋三さんと昭恵夫人との馴れ初めについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

安倍晋三と妻・昭恵との出会いのきっかけや馴れ初めは?

それではさっそく、安倍晋三さんと昭恵夫人の馴れ初めについて、見ていきましょう。

出会い

安倍晋三さんは1984年に父・晋太郎氏が外務大臣に就任したタイミングで、父の秘書になりました。

昭恵夫人と出会ったのは、秘書時代のことでした。

元山口新聞東京支局長の濱岡博司氏とは、安倍家の地盤である山口の地元記者として、長年親交があり、キューピットでもあったんです。

「(晋三氏の母である)洋子さんが僕に頼んだんです。“息子はもう30歳になろうかというのに独身で、良い人いないかしら?”って。そこから、僕が仕事で付き合いのあった電通の人に相談したんです。それで出てきたのが昭恵さんだよ」
デイリー新潮より引用

昭恵夫人は当時、職場の上司から食事会に誘われ、安倍晋三さんと出会うこととなりました。

昭恵夫人は大学卒業後、電通に務めており、スポンサーである森永製菓の娘ということで、コネ入社したそうです。

昭恵夫人の父・松崎昭雄さんの祖父は、森永製菓の初代社長・森永太一郎さんと会社を大きくした立役者で、二代目社長も務めていた松崎半三郎さんです。

安倍昭恵さんは、生粋のお嬢様でした。

しかし、なんと昭恵夫人は、安倍晋三さんとの食事会に、50分も遅刻してきたのです。

実は両家の集まりで、もとから顔見知りだったお2人。安倍晋三さんは、以前から昭恵夫人に好意を抱いていたそうです。

安倍晋三さんは、『昭恵さんは私のマドンナ』と公言しており、50分遅刻してもひたすら待ち続けました。

仲人や周りの関係者は、「時間の観念もないような女」と批判したのですが、安倍晋三さんは「憧れの人なんです」と帰らなかったそうですよ。

結婚

それ以降、2人は2年半ほど交際を経て、無事結婚することとなりました。

1987年に結婚し、それから6年後に安倍晋三さんは初当選を果たしました。

安倍晋三さんが33歳で、昭恵夫人が24歳のときでしたが、当初、昭恵夫人は結婚する気はなかったそうです。

普通のサラリーマンや違う職業の人ではなく、政治家と結婚した、それも後に総理大臣になる人間との結婚でした。
それはたまたまかもしれないけど、そんな人生を自分で選んで生まれてきたのかなって今は思います。やっぱり縁だったんでしょうね。
デイリー新潮より引用

政治家の家庭は大変だと思い、あまり乗り気ではなかったのですね。しかしのちに、安倍晋三さんと結婚したのは、「運命だった」と語っています。

「東京育ちで人見知り、山口弁も話せず、下戸の晋三さんを、地元の酒席で手招きして会話の輪に入れるのは、いつも昭恵さんでした。泥酔した昭恵さんを晋三さんがおんぶして帰るときもありましたね」
Yahooニュースより引用

1987年6月には、新高輪プリンスホテルで結婚式が執り行われ、福田赳夫元総理夫妻が仲人を務めました。

2006年には戦後最年少の52歳で総理大臣に就任し、2012年からは第二次政権として、アベノミクスや「安倍一強」と呼ばれる政治政策を作り上げました。

安倍晋三と嫁・昭恵は夫婦仲良しだけど子供はいない?

結婚生活35年以上のおしどり夫婦として知られる、安倍晋三さんと昭恵夫人。

とても仲がいい夫婦のイメージですが、2人の間にお子さんはいません。その理由は何なのでしょうか?

理由①昭恵夫人の不妊症

昭恵夫人は24歳で安倍晋三さんと結婚しており、若いということもあり、すぐに子供もできるだろうと考えていました。

のんびり構えていたのですが、なかなか授からなかったそうです。

政治家の嫁として、プレッシャーや苦悩を味わい、後援者らからも心無い言葉をかけられたことがあったそうです。

子供は最低2人は欲しいと考えていたので、不妊治療を開始します。

三箇所ほど病院を転々としましたが、うまくいかず、安倍晋三さんも「絶対に産んでくれ」とは言いませんでした。

代々続く安倍家の妻というプレッシャーで、かなりつらい思いをしたようですね。

理由②昭恵夫婦の自由な性格

昭恵夫人は、森永製菓の社長令嬢という生粋のお嬢様で、浮世離れしたところがあります。

結婚後も、お酒での泥酔エピソードや、コロナ禍の大分旅行など、度々国会でも問題視されていました。

その自由な振る舞いが批判をあつめ、安倍晋三さんに苦言を呈する側近もいましたが、受け流していたようです。

あまりにも昭恵夫人が自由なので、夫婦仲は冷え切っているのでは?とも言われましたが、夫婦仲はいたって良好のようです。

安倍晋三の隠し子が息子?娘?噂は本当か?

安倍晋三さんには、かつて週刊誌で隠し子の存在を報道されたことがありました。

しかしこれについては、2016年2月29日の衆院予算委員会の中で、安倍晋三さん自身がデマであることを述べています。

安倍晋三さんの隠し子報道記事は、すでに削除されていますが、以下のような内容でした。

  • 博多の高級クラブホステスと親密な関係だった
  • 安倍晋三とホステスは、秘書官時代に銀座で出会った
  • 後に博多でクラブをオープンさせ、安倍晋三との間に子供が出来た

これらはすべてデマではることがわかったのですが、安倍晋三さんの側近が原因だったようです。

当時、安倍晋三さんの側近に、山田宏議員がいました。この山田宏議員に、隠し子がいたのです。

山田宏議員と安倍晋三元さんが混在されたことで、隠し子騒動に発展してしまったようですね。

安倍晋三の後継者は?

子どもがいない安倍晋三さんですが、後継者は誰になるのでしょうか?

安倍晋三さんと昭恵夫人は、養子縁組も考えていたようですが、「そこまでする必要があるのか」と思いとどまったそうです。

「養子をもらって、その子1人にすべてを捧げるより、もしかしたら違うことをやるべきなのかもしれない、と思った」
アエラより引用

跡取り問題だけではなく、自分のやるべきことをやろうと、昭恵夫人が考え直したようですね。

また、安倍晋三さんの兄・寛信さんにお子さんがいるので、安倍家の跡取り問題は解決しています。

安倍家の長男の息子ですから、家系が途絶えることはないですし、あまりプレッシャーにならなかったのでしょう。

また、弟の岸信夫さんにも息子がいるので、安倍家としては安泰ですね。

莫大な財産も、今後は兄弟の息子たちが継いでいくのでしょう。

まとめ

今回は、安倍晋三さんと昭恵夫人との馴れ初めについて、紹介しました。

昭恵夫人とはお見合い結婚だったのですが、以前から安倍晋三さんが好意を抱いていたようです。

2人の間にお子さんはいないので、兄弟の息子が後継者になると思われます。

これからの情報にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です