國光吟の学歴は?出身高校は偏差値52の深沢高校!出身大学は桜美林?

元フリーアナウンサーの小林麻耶さんと、夫で整体師の國光吟(くにみつ あきら)さん。

一時離婚するも、ふたたび結婚したことで注目を集めていますよね。

そんな國光吟さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか。

今回は、國光吟さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

國光吟の学歴を調査!出身中学はどこ?

神奈川県藤沢市出身の國光吟さんは、小学3年生くらいまで体が弱く、幼稚園も休みがちだったそうです。

生まれてすぐ、NICU(乳児集中治療室)に入っていたほどで、たまに幼稚園に行ったときは、ガキ大将にいじめられていたそうですよ。

それでも仲の良い友達が居たので、小学生のときも孤立していたわけではなかったようです。

しょっちゅう熱や、喘息、アトピー、鼻血を出していたのですが、小学三年生の途中で、友達に誘われサッカーを始めてから体力が付き、熱や、喘息や鼻血も出にくくなりました。アトピーも徐々に良くなりました。
國光吟ブログより引用

ご自身も、学校に行きたくても行けない状況は、辛かったかもしれませんね。

サッカーを始めてからはだんだん体力がついて、いじめてきたガキ大将にも仕返しができるほど、たくましくなったそうです。

友人は國光吟さんより早くサッカーを始めていて、自分よりかなり上手だったので、レギュラーになるためにたくさん練習したそうです。

ぐんぐん上達していった國光吟さんは、レギュラーになり、市の選抜に入ると、そこでもレギュラーになったそうです。

https://twitter.com/smap_to_nakama/status/1129359956229087232?s=20&t=UKkEIKeU2zJxZOkO7nFa6Q

小学校卒業後、地元の中学校に進学した國光吟さんですが、どこの学校かは明かされていませんでした。

中学時代もサッカー部に所属した國光吟さん。実は、元SMAPの中居正広さんと、地元が同じだそうですよ。

サッカーの試合で、中居正広さんの母校に行ったこともあったそうです。

國光さんは「あきら。」という名前でタレント活動をしていましたが、名前は『國光吟』が本名だと思われます。

國光吟の出身高校は偏差値52の深沢高校?不登校の過去?

中学校卒業後、國光吟さんは神奈川県深沢高等学校(偏差値52)に進学しました。

現在の偏差値は52ですが、國光吟さんが通っていた当時は48と低めだったようですね。

中居正広さんも同じ神奈川県藤沢市出身で、平塚学園高等学校から東京都代々木高等学校へ編入しています。

高校時代はとても楽しかったそうで、学校の行事にも積極的に参加し、高校3年生で体育祭の応援団に参加しています。

ダンスの振り付けをしたり、友人や後輩にダンスを教えて文化祭で踊っていたそうですよ。

しかし、高校2年生になってすぐくらいになると、登校拒否をしていたそうです。

特にいじめにあったわけでもないのですが、「学校に行ってる意味は何なのか?」と、疑問を抱くようになったとか。

その時間を、別の目標のために使おう!と思うようになったそうです。

だんだん学校がつまらなくなり、1ヶ月あるかないかくらいの期間、登校拒否をしていたみたいですね。

話しかけてくれるクラスメイトもいましたが、あまり馴染めなかったのだそうです。

登校拒否中、中学時代の友人に誘われ、ブレイクダンスを始めたことがきっかけで、明るい気持ちになれたそうです。

友人が踊るブレイクダンスがとてもかっこよく見えて、一緒に練習するようになったそうです。

ダンススクールには通わず、ダンスのビデオを手に入れ、何度も真似して練習していたといいます。

ダンスを始めてからは、学校の休み時間も練習時間に費やし、練習している時にクラスメイトに声をかけられ、だんだん溶け込めるようになったそうです。

ダンスにハマっていくと、塞ぎ込んでいたのいがだんだん明るくなり、クラスメイトと打ち解けられたのですね。

國光吟の出身大学は桜美林大学?エピソードも!

高校卒業後、國光吟さんは桜美林大学に進学したと言われています。

東京都町田市にある大学で、キリスト教精神に基づき、国際人の育成を掲げている私立大学です。

芸能人が多く通っていることでも知られており、「芸術文化学群」など特殊な学部もあるようですね。

桜美林大学に通っていたという情報は、國光吟さん本人が言っていたわけではないので、ガセネタの可能性もありますが・・・

ブログでも、大学に関する話が一切でてこないんですよね。

また、22歳ごろの國光吟さんは、EXILEのバックダンサーとして活躍していました。

ダンスとの出会いが、國光吟さんの大きく変えたのでしょうね。

ダンサー時代の國光吟さんは「EXILEのバックダンサーをしていた」とのことですが、EXILEの事務所関係者いわく、「生徒としての出演」だったみたいですね。

「國光氏は事務所のダンススクールに通っていましたから、月謝を払って舞台に出ていた形。何百人もいる生徒のうちの1人です」
週刊現代より引用

ダンサーとして活動していた國光吟さんですが、それだけで生活するのは難しく、アルバイトで生計をたてていたようです。

そんな中、椎間板ヘルニアで腰を痛めてしまい、整体院で治療を受けるようになります。

そのときに「宇宙整体」とよばれる施術を受け、それがきっかけで整体師を目指したようですね。

まとめ

今回は、國光吟さんの学歴について、紹介しました。

高校までは地元にある学校に通い、サッカーやダンスなど、アクティブに活動していたようですね。

桜美林大学に進学したと言われていますが、こちらについては根拠がありませんでした。

今後の報道にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です