まふまふが計算高くて性格嫌い!メンヘラで病んでる?病みツイまとめ!

まふまふさんといえば、2010年からニコニコ動画で配信を始め、現在YouTubeで総動画再生回数が15億回を超えているすごい歌い手なんです。

海外にもファンがたくさんいて、東京ドームでのライブや紅白歌合戦に出場することでも、話題になっていますね。

そんなまふまふさんですが、「性格が嫌い」という声があがっているようなんです。

今回は、まふまふさんの性格について、調べてみました。ぜひ、最後までご覧ください。

まふまふの性格嫌い!性格悪いとの声も?世間の評判を確認!

まふまふさんはYoutubeなどで配信をおこなっており、ネット上で熱狂的なファンが多い歌い手さんです。

その活躍は目覚ましく、国内外で支持されているまふまふさん。

しかし、一部では「嫌い」「性格が苦手」という声があがっているようなんです。

まふまふさんが「嫌い」という理由の中には、「ファンに媚びている「アイドル気取り」という意見がありました。

歌い手はネット社会でコアなファンが多く、歌唱力やパフォーマンス力で勝負するのが暗黙のルールになっています。

もちろん、まふまふさんの歌唱力は素晴らしいのですが、ビジュアルを全面に出すようになり、「ファンに媚びているだけ」「アイドルを気取ってる」と批判されました。

化粧が濃くてかわいく見せようとしているのが、癇に障るみたいですね。

また、まふまふさんのファンのマナーが悪いことも、アンチを増やすきっかけになってしまいました。

まふまふさんのファンは熱狂的な方が多く、「信者がキモい」「リスナーが怖い」という声があがっていました。

また、結構被害者意識が強い方のようで、浮き沈みが激しく悲劇のヒーロー感があります。

まふまふさんは過去に、壮絶ないじめにあったことがあり、トラウマになっているようです

そのため、自分の非は認めず、悪いのは相手と言わんばかりの態度をとるようですね。

そういった面でも、「性格が悪い」「嫌い」という人が多いのでしょうね。

まふまふが計算高くて嫌いと言われる理由は?

また、まふまふさんは「計算高い」という声もあがっています。

最近Vtuberの「にじさんじ」とコラボしていたり、親友のそらるさん繋がりでオンラインゲームのApexでもコラボしていますね。

それだけだと特に問題はないのですが、もともとまふまふさんは、自分視点のApexのようなゲームは画面酔いするので、嫌いという話をしていました。

そらるさんとゲームをしていた時も、「つまらない、吐きそう」と発言しています。

しかし、Vtuber界のメンバーとコラボしているということは、その界隈のファンを引き込もうとしている感じがありますね。

そのため、「計算高くて嫌い」という声があがるようになったようですね。

この出来事がきっかけで、「有名人と絡みたいだけ」というイメージがついてしまったようです。

まふまふさんは有名な人と絡み、相手が何かトラブルを起こすと、すぐ関係を切ってしまうそうです。

まふまふさんはリスナーの数も多く影響力が高いので、歌い手の中でも権力的に上のほうみたいですね。

どんなに仲が良くても、急にフォローを解除したりと、冷徹な性格をしているそうです。

現在はVtuber界隈の人たちと仲良くしているようですが、相手がトラブルを抱えたり人気が落ちると、関係をあっさり切るのでは?と言われています。

たしかに最近、Youtuber界隈の人とも絡んでいますよね。

ヒカルさんやDJ社長さん、マホトさんらとコラボしていて、あまり良い印象を持っていないファンもいるそうです。

恩知らずで、そのとき売れている人に媚びを売っている・・・と思われると、たしかにあまりいい印象は無いかもしれません。

売れるためにはいろいろな策を練らないといけないと思いますが、その行動がいきすぎると批判されてしまうのですね。

2ちゃんねるの創始者である「ひろゆき」さんも、まふまふさんについて、「田中みな実のように「あざとい」」とコメントしていました。

どういった経緯か知らないんだけど、何でこんなご飯に牛乳とスプライト混ぜたみたいなコラボしてるの?w
まふまふさんは結構万能人かな…そういうイメージがある。
Youtubeより引用

やはりコラボしているメンバーが急に変わったので、誰が見ても違和感を感じるのでしょうね。

まふまふはメンヘラでヤンデレ?病みツイをまとめてみた!

まふまふさんは今まで素顔をマスクで隠していましたが、最近は普通に顔出しをしていますよね。

素顔はかなりのイケメンで、元モデルということもあり、若い視聴者にかなり支持されています。

そんなまふまふさんですが、「メンヘラ」「病みが深い」という声もよく聞きます。

実際、過去に悩みすぎて、精神的な病を患っていたこともあるそうです。

いじめやストーカー被害などもうけており、警察沙汰の騒ぎにもなっていました。

そういった経験から、楽曲が誕生しているので、現在はまだ落ち着いているほうだと思います。

過去には自宅で倒れていたこともあり、公式サイトで現在の容体についての報告がありました。

まふまふさんの親友・そらるさんも「みんなが落ち込んだり悲しんだりするのを望んでいないと思う」とフォローしています。

まふまふさんは自宅のリビングで倒れており、心原性の失神と診断されました。

その後精密検査を受けて、休養を経て復帰しています。

ただ何かの拍子に、また深い闇に陥ってしまうかもしれませんね。

まふまふさんのブログには、「ヤンデレまふくん」という紹介文があるくらいですから、病んでるのは自覚があるのでしょう。

ヤンデレとは、「病み」と「デレデレ」が合わさった言葉で、好きな人への思いが強すぎて、暴走してしまう様です。

まとめ

今回は、まふまふさんの性格について、紹介しました。

今までにない有名人とコラボしていることで、「計算高い」という声があがっていました。

まふまふさんは病みが深く、被害者意識が高いという意見もあり、一部では嫌われてしまっているようですね。

これからの活躍にも注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です