山下智久の恋愛遍歴が超豪華!新木優子と結婚の噂?石原さとみや北川景子と熱愛の過去!

今や海外にも活動の場を広げており、さまざまな分野で活動している山下智久さん。

年齢を重ねても根強い人気がある山下智久さんですが、デビュー当時から恋の噂も絶えませんでした。

今回は、山下智久さんの歴代彼女について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

山下智久の恋愛遍歴が凄すぎる!未成年をお持ち帰りで謹慎した?

それではさっそく、山下智久さんの歴代彼女について、順番に見ていきましょう。

歴代彼女①香里奈(かりな)

山下智久さんの歴代彼女1人目は、香里奈さんです。

山下智久さんと香里奈さんは、過去に何度も共演しています。

  • 2001年1月:ドラマ『カバチタレ!』
  • 2002年1月:ドラマ『『ロング・ラブレター~漂流教室~』
  • 2011年2月:映画『あしたのジョー』
  • 2013年7月:ドラマ『SUMMER NUDE』

噂になったのはドラマ『カバチタレ!』のときで、恋人役を演じたことで交際に発展したと言われています。

2人が手を繋いでいるところを目撃した、という噂もありました。

そして、「SUMMER NUDE」で再び恋人役を演じた際、2人が過去に交際していたことが報道されたのです。

しかし、元カノと何度も共演するとは考えにくく、証拠もないので確証は得られませんでした。

歴代彼女②あびる優(あびる ゆう)

山下智久さんの歴代彼女2人目は、あびる優さんです。

山下智久さんとあびる優さんは、2006年に熱愛を報じられていました。

都内でお好み焼き屋デートしたり、沖縄旅行やドライブデート、カラオケデートなどが目撃されていたようです。

交際発覚当時は、あびる優さんが「集団窃盗」をテレビで告白し、芸能活動を謹慎中だったので、イメージはかなり悪かったようです。

しかし、山下智久さんのマンションであびる優さんの目撃談もあり、“同棲説”も流れていました。

また、2人のデート現場にそれぞれの家族が一緒にいた、と結婚間近という情報まであったのです。

2人は堀越学園の先輩後輩で、高校時代から顔見知りだったようです。

あびる優さんは山下智久さんの1学年下だったのですが、「堀越史上No.1の美女」と言われていました。

しかし、2008年1月には、破局が報じられています。

破局理由はあびる優さんの浮気だったそうですが、山下智久さんはしばらくあびる優に未練タラタラだったと言われています。

あびる優さんはその後、格闘家の才賀紀左衛門さんと結婚し、2019年12月に離婚しています。

歴代彼女③長澤まさみ(ながさわ まさみ)

山下智久さんの歴代彼女3人目は、長澤まさみさんです。

山下智久さんと長澤まさみさんは、過去に3度共演しています。

  • 2005年7月:『ドラゴン桜』
  • 2007年4月:『プロポーズ大作戦』
  • 2013年7月:『SUMMER NUDE』

特に『プロポーズ大作戦』は大ヒットとなり、2人がお似合い!とも言われていましたね。

山下智久さんが長澤まさみさんにアプローチしていた、という噂もありましたが、長澤まさみさんは完全無視を決め込んでいたとか。

また同時に、不仲説も浮上したのです。

長澤まさみさんのわがまま放題な仕事っぷりに、山下智久さんがご立腹だったとか・・・

共演NGとまで言われたのですが、その後『SUMMER NUDE』で再び共演しています。

交際は少なくともなさそうですが、不仲説もデマだったのかもしれませんね。

歴代彼女④加賀美セイラ(かがみ せいら)

山下智久さんの歴代彼女4人目は、加賀美セイラさんです。

山下智久さんと加賀美セイラさんは、2009年に「フライデー」で熱愛を報じられました。

2人は有楽町のガード下にある赤提灯系居酒屋で、かなり近い距離でデートを楽しんでいたようです。

加賀美セイラさんはブログに、山下智久さんとの交際をほのめかす記事を投稿し、炎上してしまいます。

さらに、2009年10月1日、映画『ファイナル・デッドサーキット 3D』公開記念イベントでは、加賀美セイラさんが、熱愛の質問に対し、山下智久さんを「アレは頼りないから・・・アハハ」と笑い飛ばしたので、破局したと言われています。

加賀美セイラさんの行動については、売名行為と批判が殺到し、メディアへの露出が減ったとも言われています。

歴代彼女⑤北川景子(きたがわ けいこ)

山下智久さんの歴代彼女5人目は、北川景子さんです。次項で詳しく紹介します!

歴代彼女⑥フランス人女性

山下智久さんの歴代彼女6人目は、フランス人女性です。

2011年2月、山下智久さんとフランス人女性の熱愛がフライデーされました。

2010年夏頃からフランス人美女と交際していたようで、一緒に海外旅行に行くほどの仲だったそうです。

2人は和食店で食事をし、周りの目も気にせずハグをしていたそうです。

このフランス人女性は、山下智久さんの妹・山下莉奈さんの英語の先生だったと言われています。

しかし、2011年末には破局していたようです。

歴代彼女⑦井上真央(いのうえ まお)

山下智久さんの歴代彼女7人目は、井上真央さんです。

山下智久さんと井上真央さんは、明治大学の先輩後輩で、2012年5月にアサヒビールのCM『アサヒ ダイレクトショット』で共演しました。

CM発表会で、井上真央さんが「山下智久さんと共演できて嬉しい」と発言し、仲睦まじい様子から、熱愛の噂につながったようです。

大学では初対面で、井上真央さんが山下智久さんにひざカックンをしたそうですよ。

これで距離がいっきに縮まったそうですが、この意味深なコメントから、熱愛疑惑が高まります。

しかし結局、交際に発展することはなかったようですね。

歴代彼女⑧一般女性

山下智久さんの歴代彼女8人目は、一般女性です。

2012年7月、山下智久さんは週刊誌で一般女性との熱愛がスクープされています。

お相手は都内で飲食店で働いているスタッフで、2012年の春には仲間達も含め、一緒に沖縄県の離島に旅行したそうです。

もともとこの女性は芸能活動をしていたという噂もあり、共通の知人のリリーフランキーさんが紹介したとされています。

しかし山下智久さんがかなり警戒し、証拠写真も撮られなかったので、真相は不明です。

歴代彼女⑨大島優子(おおしま ゆうこ)

山下智久さんの歴代彼女9人目は、大島優子さんです。

元AKB48のメンバーで女優の大島優子さんとは、2013年1月にニューヨークで一緒にいるのを目撃されています。

翌日に山下智久さんが成田空港にいたので、海外へ行っていたのは事実のようです。

一方で、AKB48は2013年1月、ライブ後に休暇をもらっていたので、一部メンバーはハワイへ旅行へ行っていました。

しかし大島優子さんはその中にいなかったようで、もしかすると山下智久さんとニューヨークに行っていたのでは?という噂が広まりました。

しかし、はっきりと写真に写っているわけではなく、確証は得られませんでした。

大島優子さんはその後、俳優の林遣都さんと結婚しています。

歴代彼女⑩戸田恵梨香(とだ えりか)

山下智久さんと戸田恵梨香さんは、過去に何度も共演しています。

  • 2005年:『野ブタ。をプロデュース』
  • 2008年~2018年:『コード・ブルー~ドクターヘリ』シリーズ
  • 2013年:『SUMMER NUDE』

また、山下智久さんと戸田恵梨香さんは、2017年10月に、千葉県勝浦市の海で目撃されています。

2人でサップしていたようで、プライベートで海を訪れていたようです。

しかしその前日、戸田恵梨香さんは成田凌さんとの熱愛を週刊誌でスクープされているので、山下智久さんとは何の関係も無さそうです。

さらに海では、山下智久さんと戸田恵梨香さんは『コード・ブルー』のスタッフと一緒だったようで、2人きりではなかったようですね。

「コードブルー」は何度もシリーズ化される大ヒット作で、共演者みんながとても仲良しのようです。

戸田恵梨香さんは山下智久さんを「P」と呼んでいるそうで、山下智久さんは戸田恵梨香さんを「えり男」と呼んでいます。

そんなニックネームで呼びあうくら、とても仲が良いようですね。

そのため、熱愛関係ということは無さそうです。

戸田恵梨香さんはその後、松坂桃李さんと結婚しています。

歴代彼女⑪大森みち(おおもり みち)

山下智久さんの歴代彼女11人目は、モデルの大森みちさんです。

山下智久さんと大森みちさんは、2014年に週刊誌にて、深夜に密会しているところスクープされています。

居酒屋を3件ハシゴし大森美知さんは泥酔していたようで、山下智久さんがホテルにお持ち帰りしたようです。

2人は堀越学園の同級生だそうで、ジャニーズ事務所は密会を認めたものの、ホテルには共通の友人もいたと交際を否定しました。

その後大森みちさんは、YouTuberハイサイ探偵団の団長ひっちゃんと結婚しています。

歴代彼女⑫かおる

山下智久さんの歴代彼女12人目は、一般女性の香さんです。

なぜ噂になったのかというと、2000年4月期放送のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』で、山下智久さん演じるシュンの彼女が「カオル」だったからのようです。

そのため、完全なるデマだったようですね。

歴代彼女⑬石原さとみ(いしはら さとみ)

山下智久さんの歴代彼女13人目は、石原さとみさんです。次項で詳しく紹介します!

歴代彼女⑭丹羽仁希(にわ にき)

山下智久さんの歴代彼女14人目は、丹羽仁希さんです。

山下智久さんと石原さとみさんの破局を知ることとなったのが、丹羽仁希さんのハワイ旅行でした。

2018年1月、山下智久さんがハワイで丹羽仁希さんと一緒に過ごす様子が、スクープされます。

「ホテルに泊まっていたら山Pカップルがいて驚きました。ものすごい周囲を警戒して距離をあけて歩いていましたが、一緒にいられるのがうれしいのかな? 人影が少ないところではこっそり近づいていて…。ラブラブでしたね」
女性セブンより引用

山下智久さんと丹羽仁希さんは友人の紹介で知り合い、山下智久さんから積極的にアプローチしたようです。

多忙の中、日にちを合わせて1週間ほどハワイに滞在し、丹羽仁希さんはそのまま仕事でロサンゼルスへ飛び立ったので、別々に帰国となったようです。

丹羽仁希さんの所属事務所は、「プライベートのことは本人にまかせており、仲の良い友人の1人と聞いています」と回答していました。

その後はとくに続報もなく、そもそも交際していなかった可能性はありますね。

歴代彼女⑮新垣結衣(あらがき ゆい)

山下智久さんの歴代彼女15人目は、新垣結衣さんです。

山下智久さんと新垣結衣さんは、これまでに「ドラゴン桜」「コードブルー」などの人気作品で共演しています。

ファンの間でも2人がお似合いなので、「付き合ってほしい」と言われているほどでした。

「ドラゴン桜」は、山下智久さんと新垣結衣さんが、恋人同士の役を演じていました。

そして、「コードブルー」では恋愛要素はほぼなかったものの、なんとなく惹かれあう役を演じていましたね。

ドラマ内で結ばれることは無かった2人ですが、「藍白カップル」と、ファンの中で親しまれていました。

「コードブルー」3作目の制作が決まった際、新垣結衣さんが「共演できるのが嬉しい!」と大喜びしたそうです。

山下智久さんも新垣結衣さんを、「ガッキー」「新垣結衣ちゃん」と呼んだり、とても親しい様子でした。

お似合いな2人ですが、山下智久さんと新垣結衣さん、それぞれ交際相手がいたため、付き合うことは無かったようです。

「コードブルー」は共演者も同じように仲が良く、「コードブルー会」が開かれるほどです。

新垣結衣さんは、2021年5月に歌手の星野源さんと結婚しています。

歴代彼女⑯菜々緖(ななお)

山下智久さんの歴代彼女16人目は、菜々緒さんです。

山下智久さんと菜々緖さんは、2019年4月期放送のドラマ『インハンド』で共演しました。

番宣で「王様のブランチ」に出演した際、2人がとても仲睦まじい様子だったことから、熱愛の噂が浮上しました!

菜々緒さんは健康オタクなので、山下智久さんが色々とアドバイスを聞いていたそうです。

しかし熱愛スクープはなく、単なる共演者止まりでしょう。

歴代彼女⑰マリア愛子(まりあ あいこ)

山下智久さんの歴代彼女17人目は、マリア愛子さんです。

山下智久さんは、2020年8月、未成年女性との飲酒やホテルお持ち帰りがスクープされています。

その未成年の女性が、モデルのマリア愛子さんだと言われたようです。

当時、山下智久さんは女性が未成年だと知らずに一緒にお酒を飲み、ホテルへ行ったようですね。

マリア愛子さんは年齢を偽り、バーに出入りをしていたそうです。

マリア愛子さん自身が反省動画をアップしたことで、すぐに特定されてしまったようです。

反省動画では笑いながら話したりと、全く反省していない様子だったので、批判が殺到していました。

その後、ジャニーズ事務所は山下智久さんに一定期間の活動休止処分を命じます。

結果として2020年10月には事務所を退所し、海外を拠点に活動するようになりました。

歴代彼女⑱新木優子(あらき ゆうこ)

山下智久さんの歴代彼女18人目は、新木優子さんです。最後に詳しく紹介します!

山下智久は女好きでモテる?石原さとみや北川景子と熱愛の過去!

山下智久さんは美女とばかり浮名を流しており、非常にモテることがわかりました。

北川景子

山下智久さんと北川景子さんは、2009年に熱愛を報じられています。

2人は2009年放送のドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』で共演し、恋人同士を演じていました。

また、2人は明治大学の先輩後輩の間柄だったようです。

同年11月には、山下智久さんと北川景子さんが、港区の韓国料理店で焼肉デートをしているところがスクープされています。

2人はVIPルームで2時間ディナーを楽しみ、北川景子さんは山下智久さんの腕をがっちり掴んでいました。

一部では、北川景子さんは山下智久さんを追いかけて、AO入試で同じ大学に入学したとまで言われていました。

報道後も、頻繁にデート現場を目撃され、北川景子さんの母も交えて会っていたようです。

しかし、2010年10月、2人の破局が報じられました。

破局の理由は多忙によるすれ違いで、北川景子さんの酒癖や浮気癖が原因ともいわれています。

お2人ともまだ若くてかなりモテていたときなので、男女関係のもつれが破局の原因では、と言われています。

北川景子さんはその後、DAIGOさんと結婚しています。

石原さとみ

山下智久さんと石原さとみさんは、2015年10月期放送のドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』で共演しました。

この共演がきっかけで熱愛に発展し、2016年6月には熱愛がスクープされています!

2016年6月、山下智久さんが開催したホームパーティーに、石原さとみさんが呼ばれたようです。

同年10月には、石原さとみさんが山下智久さんのマンションへ向かうところをスクープされています。

何度も熱愛報道が報じられる中、お互いの所属事務所は否定せず、ファンの間でも黙認されていたようです。

結婚間近とも言われていましたが、2018年1月、山下智久さんがモデルの丹羽仁希さんとのハワイ旅行をスクープされてしまいます。

石原さとみさんとは、2017年秋頃には破局していたようです。

結婚できないジャニーズのしがらみに、石原さとみさんが耐えられなくなったのでは?と言われていました。

また、石原さとみさんが創価学会員であることを、山下智久さんが受け入れられなかったとも言われていました。

石原さとみさんはその後、2020年に一般男性と結婚しています。

山下智久と新木優子が結婚発表間近?真相は?

山下智久さんと新木優子さんは、『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』シリーズと、映画『SEE HEAR LOVE ~見えなくても聞こえなくても愛してる~』で共演しています。

『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』では、恋人同士を演じていました。

劇中での2人が美男美女でお似合いだったことから、熱愛の噂が浮上しました。

新木優子さんは山下智久さんのことを「山さん」と呼んだり、撮影中には一緒にゲームをしていたそうですよ。

とても仲が良かく、2人の演技も絶賛されており、噂に火が付いたようです。

しかし熱愛スクープなどはなく、交際の可能性は低そうです。

ここ最近決定的なスクープがないので、現在付き合っている女性はいないか、まだ明らかになっていないようです。

山下智久さんは、ジャニーズ事務所を独立してからは、海外ドラマなど意欲的にお仕事をこなしています。

そのため現在は、仕事に集中したい時期なのかもしれませんね。

まとめ

今回は、山下智久さんの歴代彼女について、紹介しました。

過去に共演者や熱愛スクープなどがあり、美女とばかり浮名を流してきた山下智久さん。

現在は恋人がいないのか、スキャンダルもなく、仕事がとても充実しているようですね。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です