山下智久のギャラや年収が凄い!自宅マンションは代官山?愛車はステラ!

俳優、歌手とマルチに活動をしている、山下智久さん。

ジャニーズアイドル時代は黄金期を築いた一人ですが、現在もその活躍は衰えることがありません。

そんな山下智久さんですが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのでしょうか。

今回は、山下智久さんのギャラや年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

山下智久のギャラが凄いと話題!年収は1億円越え?

山下智久さんの現在の年収については、1億~1億5000万円ほどだと言われています。

ジャニーズ事務所時代の山下智久さんは、年功序列の給与性プラス個人でのインセンシティブで、推定5000万円ほどだと言われていました。

2020年にジャニーズ事務所を退所してから、すぐに個人事務所を設立した山下智久さん。

現在も「株式会社High Hope Entertainment」では、所属アーティストは山下智久さんのみですが、随時タレントを公募しているそうですよ。

また、個人事務所「株式会社ファンテック」では、母と妹が役員を務めているようです。

現在の山下智久さんの主な収入源は、ドラマや映画などの俳優業、コンサートを含めた音楽活動、ブランドアンバサダー、インスタグラムなどの広告収入があると思います。

実は、山下智久さんのジャニーズ事務所退所理由の一つに、「給料面でのトラブル」がありました。

ジャニーズ事務所時代、主演ドラマの打ち上げで、年下の女優が自分より稼いでいることを知り、給与形態に不満を持っていたそうです。

たしかに、山下智久さんほどの人気タレントが、年収5000万円というのはかなり少ないですよね。

個人事務所を設立したことで、ギャラもすべて山下智久さんで管理することとなり、年収は2~3倍になったでしょう。

そのため、現在の年収は「1億円~1億5000万円」と予想されます。

近年、ジャニーズ事務所を退所するタレントが相次ぎ、彼らは通称「辞めジャニ」と言われ、メディアでの仕事が激減すると言われていました。

しかし、海外でも積極的に活動をしている山下智久さんですから、間違いなく成功者と言えるでしょう。

海外の収入源は?

山下智久さんはジャニーズ事務所退所前の2019年から、友人のウィル・スミスさんの親族が経営している「ウエストブルック・エンターテイメント」にも所属していました。

Netflixの映画「恋に落ちた家」の主演を務め、海外ドラマや映画に出演しています。

現在は退所していますが、ハリウッドへの太いパイプができたのは大きいですよね。

Netflixへの出演料は「1回1000万円」とも言われており、10回以上出演すれば、あっという間に1億円超えですね。

山下智久さんは「今際の国のアリス」への出演もり、かなりのギャラを稼いでいるでしょう。

海外での俳優活動だけでも、ジャニーズ時代の年収を超えるということですね。

現在、海外でのエージェント契約は解消していますが、今後も仕事があればいつでも契約を結ぶでしょう。

そして、現在「正直不動産2」への出演や、2024年4月期ドラマ 『ブルーモーメント』への主演が決まっています。

民放のドラマに出演するのはかなり久しぶりですが、日本での活動も順調そのものですね。

『正直不動産』は前作が好評だったので、続編とスペシャルドラマの撮影が並行しておこなわれているそうですよ。

また、動画配信サービス『Hulu』のオリジナルドキュメンタリー作品『挑戦者・山下智久』にも出演しています。

Huluの親会社はディズニーなので、山下智久さんが将来作品に出演するのでは?とも言われています。

また、外資系のファッションブランドから、イベント出演オファーも殺到しているそうです。

山下智久さんのインスタグラムのフォロワー数は、約525万人で、絶大な影響力があるということです。

そのため、海外の高級ブランドが日本でイベントを開催する際、山下智久さんが呼ばれることが多いそうです。

1回の出演料は、トップクラスの500万円!これはものすごい額ですね。

歌手としても順調で、2023年に行われた5年ぶりのソロツアーチケットは、即日完売となりました。

中国やアメリカなど、世界各地からライブへ出演オファーがあるそうで、その人気はとどまることを知りません。

いまや「辞めジャニ最強」と言えるでしょう。

山下智久の自宅マンションの住所は代官山?画像

ジャニーズ事務所を退所後、海外での活動も増えている山下智久さんですが、住まいは日本にあるようです。

自宅は、代官山にある高級マンション「代官山ラ・トゥール」と言われています。

このマンションは多くの芸能人が住んでいると言われており、渋谷区代官山という立地の良さ、セキュリティー面や、コンシェルジュ24時間常駐など、超一流の高級マンションです。

山下智久さん以外にも、「KAT-TUN」の亀梨和也さんや、市川海老蔵さん、平野紫耀さんも住んでいるとの情報がありました。

家賃は平均180万円、最高家賃は530万円という想像を絶するセレブマンションです。

山下智久さんは、代官山での目撃情報が多く、ここに住んでいると言われるようになったみたいですね。

ただ一部では、六本木や中目黒にもマンションがあるとも言われていました。

不動産投資として所有していたのか、もしくは家族も住んでいるという情報もありました。

六本木、中目黒にも高級マンションが多数あるので、可能性としてはありますね。

そして、山下智久さんの現在の住まいが海外だと噂がありますが、撮影期間中に滞在するのみで、住居は持っていないようです。

自身のインスタグラムでも、海外にいる様子を多くアップしており、日本と海外の行き来が多いようです。

仕事が今後さらに増えれば、海外の物件も持つこともありえますね。

山下智久の愛車はステラで価格は?

山下智久さんの愛車は、現在2台あるようです。

一つ目は、超高級外車のポルシェ。日本にいる時は主に、「ポルシェ・718ケイマン」に乗っているようです。

山下智久さんですの所有モデルは、ハンドル仕様で、ボディーカラーはブラックのようです。

718モデルのケイマンはオープンカーにはならず、比較的スポーツカーとして性能が高いそうです。価格は大体800万円前後のようですね。

過去には、オデッセイやベンツのEクラスなど、様々な愛車を所有していたようです。

そして、カナダにいる時に乗っているのは、テスラのモデル3です。

山下智久さんは、愛車を洗車する動画も、インスタグラムに投稿していました。

あまり普段拝むことのできない、山下智久さんの洗車姿に、ファンは興奮気味でした。

テスラ3は100%電気自動車なので、環境に配慮している車です。

価格は500万円前後とそこまで高級車ではないですが、乗り心地抜群で、カナダでは割とすぐに手に入れることができたそうです。

何に乗ってもかっこよくて様になるのが、さすが山下智久さんですね。

まとめ

今回は、山下智久さんのギャラや年収について、紹介しました。

山下智久さんは個人事務所になったことで収入が増え、現在の年収は1億円~1億5000万円ほどでは?と言われています。

海外での仕事も多いですが、現在のところは日本に住んでおり、有力視されているのが「ラ・トゥール代官山」のようです。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です