山下智久の英語力が凄い!いつから話せるようになった?勉強法は独学!

ジャニーズ事務所でアイドルとしてドラマや映画・バラエティー番組にCMと多方面に活躍されていた山下智久さん。

現在は事務所を独立し海外進出など活動の幅を広げています。

2020年には全編英語の国際ドラマ「THE HEAD」にも出演したり、ハリウッド女優にインタビューするなど流暢な英語を披露しています。

今回はそんな山下智久さんの英語力について調査しました。

いつから話せるようになったのかや勉強法についても確認していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

山下智久の英語力が凄いと話題!

山下智久さんは1985年4月9日生まれです。

堀越高校を卒業後、明治大学商学部に進学し卒業されています。

2020年10月にジャニーズ事務所を退所して以降は、活動の幅を海外に広げています。

さすが海外進出しているだけあって英語力が凄いと話題になっていました。

SNS上でも山下智久さんの英語力を絶賛する声が数多くありました。

実際に英語を話している動画がこちらです。

とてもネイティブな発音で共演者の方々とお話しされています。

丁寧に自分の言葉でお話しれていてとてもかっこいいですね。

カンヌでの「THE HEAD」の会見では英語でインタビューをこなしていました。

とても堂々としていて、英語に慣れている印象を受けます。

ここまで流暢に話せるようになるには相当な努力をされたことでしょうね。

山下智久はいつから英語が話せるようになった?動画

デビュー当時からずっと忙しかった山下智久さんですが、いつから英語を話せるようになったのでしょうか?

山下智久さんが英語を公の場で話すようになったのは、2011年頃当時26歳の時に「ルート66」というドキュメンタリー番組でたった一人で車を運転して、アメリカを旅されていました。

その時の動画がこちらです。

当時はまだまだたどたどしい英語を話されていました。

その後の2014年に放送された「大人Kiss英語」では先ほどより格段に流暢に会話されていました。

3年ほどでとても上達されていることから考えても、かなり力を入れて英語を勉強したことわわかりますね。

実は山下智久さんははとこに外国人の方がいらっしゃることを明かしています。

まだ幼かったとき、アメリカ人のはとこが夏休みにいつも家に遊びに来ていて、靴のまま家の中に入ってきちゃったことがあった。僕も、アメリカは靴のままなんだ、というのを知らなかったから、向こうではオッケーでこっちではダメなこと、そういう文化の違いがあるんだなって。価値観の違いとか、そういうものを自分の目で確かめてみたいと思っていた。

引用:News Weekより

幼少期から外国に興味を持ち、ジャニーズJr.としてデビュー後もずっと海外進出を視野に入れていて、英語を勉強していたのかもしれないですね。

山下智久の英語の勉強法は独学だった!勉強のきっかけとなった出来事とは?

山下智久さんの英語を勉強するきっかけは2013年ごろだったそうです。

その頃にお仕事で海外に行く機会が多くなり現地の俳優やスタッフと交流する事が増えたからでした。

「仕事が終わったあと飲みに行ったり、ロサンゼルスで仕事をしたときにはユニバーサル・スタジオでいっしょに遊んだりしたこともありました。英語が話せなくても、声のトーンや表情、簡単な単語だけでもコミュニケーションはとれる。でも会話の中身がわからないし、自分の思いも伝えられない。相手が悩んでいたり、悲しんでいたりしても、自分は慰めることもできないんだなぁって思ったら、英語をちゃんと話せるようになりたいと思いました」

引用:AERA dot.より

それでも英語を勉強するというモチベーションを保つのは大変だったそうです。

山下智久さんの英語の勉強法は、ほとんど独学で実際に使うことを想定した学習法だったようです。

日本に住むネイティブスピーカーの友人たちと会話やメールを全部英語にするという実践的なものでした、

またテキストは2冊同じものを買い、1冊は持ち歩いて移動時間に必ず開き、もう1冊は家のテーブルの上に開きっぱなしでおいておくというものでした。

「疲れて帰ってくると、テキストを開くだけでもけっこうエネルギーを使うんです。だから、その日やろうと思っているページを開けておく。それだけで勉強のハードルが少しだけ下がります」

引用:東洋経済ONLINEより

それでも単語と単語をなめらかに常ゲル英語特有の発音には苦労したそうで、そんな時には英語のラップや歌で繋がりの発音のトレーニングをしたそうです。

本気で英語を話したいと思えたからこそ独学での勉強でここまで流暢に話せるようになったのでしょうね。

山下智久さんはとても努力家だという事がわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は山下智久さんの英語力が凄い!いつから話せるようになった?勉強法は独学!について調査しました。

山下智久さんは独学で英語を勉強し現在はインタビューや全編英語のドラマに出演するなどとても流暢に会話されている事がわかりました。

これからも日本だけでなく海外のドラマや映画での活躍がとても楽しみです。

今後も山下智久さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です