山下智久が激変でおっさん化?激痩せで頬こけた!目頭切開やヒアルロン酸注入した?

日本のみならず、海外へと活動の場を広げている、山下智久さん。

山Pの愛称で親しまれており、根強いファンも多く、10代から第一線で活躍していますよね。

そんな山下智久さんですが、最近顔が激変した!?と言われているようなんです。

今回は、山下智久さんが激変したという噂について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

山下智久のおっさん化に衝撃?激変ぶりが話題!画像

山下智久さんといえば、いつまでも若々しく、エネルギッシュなイメージでしたよね。

そんな山下智久さんが「激変した」と言われるようになったのは、2022年ごろからでした。

2022年4月4日、山下智久さんがブルガリの時計「オクト」の10周年記念イベントに出席した際、そのあまりの激変っぷりにネット上がざわついていたようです。

山下智久さんは海外へ活動拠点を移すことを理由に、2020年にジャニーズ事務所を退所しています。

その後、しばらく日本のメディアでは見かけませんでしたが、このイベントで久しぶりに公の場に姿を現しました。

すると山下智久さんの顔が激変しており、「老けた」「やつれた」「顔変わりすぎ」という声があがっていたのです。

たしかに頬がこけて、全体的に疲れている印象ですよね。

とはいえ、山下智久さんももう38歳と、アラフォー世代ですから、全盛期と比べて見た目に変化があるのは当然ですよね。

むしろ世間一般と比べると、加齢の影響があまり出ておらず、若い印象です。

おそらく山下智久さんが激変したように見えるのは、体を絞ったことが関係していると思います。

1度痩せるとしわが目だったり、やつれた印象になってしまうのは、誰にでも当てはまります。

山下智久さんは、いつもストイックにトレーニングしていますので、痩せすぎて激変した可能でいはあるでしょう。

若い時は良くても、年齢を重ねると絞りすぎたことにより、かなり見た目に変化は出てしまいます。

公の場ではライトがかなり当たるでしょうから、より一層ゲッソリして見えてしまったのかもしれません。

おっさん化の噂は?

山下智久さんは、2021年頃に「おっさん化している」と話題になったことがありました

山下智久さんは、フランスのリールで開催された国際ドラマの祭典「Series Mania」に出席し、海外ドラマ初主演作となった『神の雫/Drops of God』の舞台挨拶をしました。

当時37歳だった山下智久さんですが、以前よりもムチっとした体格で、額も少し後退していたので、「おっさん化した」と言われたようです。

「アイドル山P」の面影は消え、ネットでも「オジサン化」といった厳しいコメントが寄せられていました。

とはいえ、これまでが若々しすぎたので、ハードルがあがっているだけでは?と感じますね。

老化現象は誰にでもありますし、山下智久さんはいまでも十分若いと思います。

山下智久は頬こけたしげっそりしすぎ?激痩せの理由は?

山下智久さんは前述したブルガリのイベントで、かなり痩せこけている様子から、心配の声が上がっていました。

昔は頬がふっくらとして、血色もよく、カッコよさと可愛らしさを兼ねそろえていましたね。

そのため、山下智久さんが激やせしてしまったことに、驚きの声があがっていました。

激ヤセの原因は、山下智久さん本人が「最近役作りで体を絞っている」と話していました。

日本にいるときは、牛丼に紅ショウガをたくさん載せて食べるそうですが、そのときは我慢していたそうです。

当時はネットフリックスドラマ「今際の国のアリス」に出演し、彫刻のような全裸を披露していましたね。

そのための身体づくりをしていたのかもしれません。

とはいえ、山下智久さんはここ最近、ずっと頬がこけているほどですね。「役作り」としては、痩せている期間が長いように感じます。

2019年、海外の映画「サイバーミッション」に出演した際は、6キロの減量をしたことを明かしていました。

それにしても、ドラマや映画の撮影期間はだいたい2~3か月間ですから、何年も痩せているのはちょっと心配ですね・・・

山下智久さんの最近の出演作品は、海外ドラマ「神の雫」(2021年9月~12月)、NHKドラマ「正直不動産」(2022年2月から撮影)、2024年には正直不動産2の撮影をしています。

「正直不動産」は不動産社員の役ですし、役作りで痩せる必要は無さそうですよね・・・

病気の噂も?

現在までに、山下智久さんが病気という情報はありません。

最近ずっと痩せているので、ファンも体調面を心配して当然ですよね。

いまのところ、体をしぼりすぎて痩せこけて見えるだけ、という可能性が高いです。

山下智久さんは、昔から健康管理に気をつけており、料理教室に通って自炊をするほどです。

日々のルーティーンで筋トレもしていますし、大きな病気はしづらいと思います。

山下智久に目頭切開やヒアルロン酸注入疑惑?昔と現在の画像を比較!

山下智久さんには、整形疑惑も浮上しているようです。

確かに昔より、顔のパーツがはっきりするようになっていますね。可愛さもなくなり、輪郭もより一層シャープになっています。

痩せて頬がこけ、目のくぼみがくっきりしたことで、余計に顔が変わった印象があります。

整形疑惑が出る前の山下智久さんは、ふっくらとした顔をしていました。

2020年、ジャニーズ事務所を退所以来、短期間でここまで顔が変わるというのは、整形疑惑が浮上するのも仕方ない気もします。

日本で活動していた時は多忙で、整形のダウンタイムを取ることは難しかったでしょう。

また、目の雰囲気も変わっているような気がします。

もともとぱっちりした二重ですが、目頭切開をしたのでは?という声もあがっていました。

山下智久さんは、目頭の切れ目も昔からあったのですが、最近は切れ目がさらに深くなった気がします。

目頭切開は、日本人特有の目頭にある蒙古ひだを切除し、目を大きく見せる手術です。

蒙古ひだを切除すると、西洋人のようなくっきりとした二重になります。

かなりポピュラーな施術なので、芸能界でもやっている人が多いようです。

加齢により切れ目が深くなったという可能性もありますが、日本人離れしたまぶたになっていることは確かです。

口元を整形した?

山下智久さんは、昔から目鼻立ちの整ったキレイな顔をしていましたが、最近は口元のボトックス施術を受けたのでは?という疑惑もあるほどです。

現在は、少し引っ張られたような上唇をしていますが、昔は上下均等の厚さをしていました。

そして、「バッカルファット除去」を受けたのでは?という噂もありました。

頬の中央深部にある脂肪をカットし、頬の肉を取り除く手術です。

口をすぼめた際、歯にあたる口内の肉を指し、若い頃はこめかみから頬骨にかけて存在しています。

しかし、加齢とともに皮膚が下垂するので、その重みでほうれい線やマリオネットラインが目立ってしまうのです。

そのため、バッカルファットを除去し、たるんだ頬やほうれい線、マリオネットラインを改善する手術です。

しかし、失敗率が高く、頬がこけたという症例もあります。

ただ、山下智久さんの頬がげっそりしたのはこちらの手術である確証はありません。

まとめ

今回は、山下智久さんが激変したという噂について、紹介しました。

山下智久さんは以前と比べて激ヤセし、頬がこけてやつれたような印象ですね。

役作りのために体を絞ったことが原因で、整形したかどうかについては、確証が得られませんでした。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です