山下智久は母子家庭で母親は元タレント?父親は整骨院を経営!妹はマネージャー?

日本のみならず、海外にも活動の場を広げている、山下智久さん。

山Pの愛称で親しまれており、「正直不動産2」の好演も高く評価されていますね!

そんな山下智久さんですが、母子家庭育ちという噂があるようです。

今回は、山下智久さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

山下智久の家族・兄弟構成を調査!祖父もイケメン?

山下智久さんは、両親と妹の4人家族です。

出身は千葉県松戸市のですが、中学2年生の時に松戸市から船橋市に引っ越したそうです。

出身中学校は「船橋市立高根台中学校」ということなので、実家は船橋市高根台周辺にあったと思われます。

現在の実家は、東京にあるようです。

2020年7月17日に出演した「徹子の部屋」では、山下智久さんがは祖父母と母、妹と一緒に暮らしていることを明かしていました。

1つの部屋というわけではなく、同じマンション内に部屋を借りていて、行き来しているようですね。

山下智久さん自身も、家族が近くにいてくれるほうが安心するそうで、祖父母らを呼び寄せたようです。

山下智久さんは、とても家族想いなんですね。

現在の住まいについては、目撃情報などから、代官山にある高級マンションではないか?と言われています。

そんな山下智久さんの父方の祖父は、青木信光さんという有名官能小説化です。

ミリオンセラー作家で、山下智久さんに似たイケメンだそうですよ。

山下智久は母子家庭育ちで貧乏だった?母親は元タレント?父親は整骨院を経営?

山下智久さんは、幼い頃に両親が離婚しており、それ以来離れて暮らしています。

しかし、音信不通というわけではなく、親子仲は良好のようです。

山下智久さんの父方の祖父が「青木」なので、父親の名字は「青木」なんですね。

母親は22歳のときに山下智久を出産しており、現在60歳ということで、父親も60代と予想さrます。

山下智久さんの父親は医者という噂があったのですが、実際は整骨院などを経営する実業家だそうです。

山下智久さんの出身地である千葉県松戸市に、「聖仁堂さくら整骨院」という整骨院があり、ここが父親が経営する病院だと噂されています。

整骨院の採用担当者名が、「青木太郎」ということから、噂になったようですね。

母・直美は元タレント

山下智久さん母・山下直美さんは、もともとタレントとして活動していました。

結婚をきっかけに芸能界を引退していますが、さすがの美貌です。水卜麻美アナウンサーに少し似ていますね。

山下智久さんが幼い頃に両親が離婚しており、母子家庭で女手一つで2人の子供を育てました。

母の職業は不明ですが、山下智久さんは母が働いている姿をずっと間近で見てきたそうです。

そんな母に恩返しをしたいという気持ちから芽生え、20歳の時に「もう働かなくていいよ」と伝えたそうです。

山下智久さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけは、滝沢秀明さんに憧れて、母親に頼んで履歴書を送ったことでした。

その後直美さんは、愛知県名古屋市で実家の酒屋を経営していましたが、現在は山下智久さんと同じマンションに住んでいます。

山下智久さんは、母に『経済的なことも含めて恩返ししたいので、もう働かなくていい』と言えたのは、ジャニー喜多川氏のおかげだと思う、と感謝していました。

その後、母親は仕事をしていませんでしたが、山下智久が2020年12月に個人事務所「株式会社HIGH HOPE ENTERTAINMENT」を設立し、そこの監査役員を務めているようです。

山下智久の妹・莉奈はマネージャーになった?結婚してる?

山下智久さんには、3歳年下の妹・山下莉奈さんがいます。

年齢的に結婚していてもおかしくないですが、現時点で結婚という情報はありませんでした。

母親と山下智久さんによく似ており、とても美人さんですね。

山下莉奈さんは、日本大学在学中の2005年に、週刊プレイボーイ主催「第1回週プレ」で準ミスに輝きました。

その後、「莉奈」名義でグラビアアイドルとして活動していましたが、2010年に芸能界を引退しています。

その後、参議院議員選で鳩山太郎さんをサポートして、「美人過ぎる秘書」と話題になりました。

ほかにも、「株式会社CCPR」でキャスティングなどをしていたそうです。

現在は、山下智久さんが立ち上げた介護会社「株式会社山久」の代表をつとめています。

また、インスタグラムで発信したりと、インフルエンサーとしても活動しています。

山下智久さんのドライバー兼マネージャーもしていたようですが、現在もつとめているかは不明でした。

まとめ

今回は、山下智久さんの家族構成について、紹介しました。

山下智久さんは幼少期に両親が離婚しており、母子家庭で育っていたようですね。

父は整骨院などを経営する実業家で、母と妹の莉奈さんも、元タレントとして活動していたようです。

家族の仲もとても良く、とても大切にしていることがわかりました。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です