髙橋海人の学歴は?偏差値38の堀越高校出身だけど頭いい!大学へは進学した?

キンプリことKing & Princeの高橋海人さんは、メンバーの中でも末っ子で、可愛いキャラですよね。

真面目でストイックな一面もあり、ダンスも演技も、めきめきと実力をつけています。

そんな髙橋海人さんですが、どのような学生時代を送ってきたのでしょうか。

今回は、髙橋海人さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

髙橋海人の学歴は?出身中学は?

神奈川県平塚市出身の髙橋海人さんは、保育園生のときからダンスを始めました。

数多くのダンスコンテストで優勝し、小学校3年生のときには、全国大会でも優勝しています。

ジャニーズ事務所に入所してからも、事務所に断りもなくコンテストに出場し、怒られてしまったそうですよ。

ダンスの影響からか、小学生時代の髙橋海人さんは、長髪で金髪というイケイケの髪型でした!

眉毛まで金髪だった時期もあったそうで、かなり目立っていたでしょうね。

平塚市立金旭(きんきょく)中学校へ入学した髙橋海人さんは、中学2年生でジャニーズ事務所に入所します。

実はオーディションを受けるておらず、通っていたダンスクスールでスカウトされたのです。

数々の大会で優勝しており、ダンスの世界では有名人だったようですね。

履歴書を送ってーディションを受ける、という通例を通らずに入所するのは、すごいことですね。

また、ジャニーズ事務所に入る前の2010年、「SMAP5大ドームツアー」のバックダンサーとして出演しています。

そのきっかけとなったのが、髙橋海人さんのダンス師匠で、パフォーマンスグループ「s**t kingz(シットキングス)」のNOPPOさんです。

このグループは、国内外で活躍しており、King&Princeらの振り付けも多数担当しています。

ほかにもAAAやw-inds.、三浦大知さんら、有名アーティストの振付師として活躍しているようですね。

NOPPOさんは、髙橋海人さんのダンスの才能を認めており、ずっと熱心に指導してくれたそうですよ。

カスエピとは?

髙橋海人さんは2014年、ジャニーズJr.のメンバーと一緒に『カスのエピソード=カスエピ』をしています。

公共の場で、エスカレーターの手すりで危険な遊びをしていたそうで、ツイッターで拡散されてしまいました。

エスカレーターの手すりにまたがってたそうですが、かなり危ないですよね。

当時、髙橋海人さんはそこまで有名ではなかったのですが、さすがジャニーズファン、すぐに特定したのでしょう。

『カスエピ』と言われても、仕方ないですね・・・

髙橋海人の出身高校は偏差値38の堀越高校!学年1位の成績で学力がすごい!

髙橋海人さんは中学校卒業後、堀越高等学校普通科トレイトコース(偏差値38)へ入学しています。

神奈川県の実家から、都内まで通っていたのですね。

トレイコースというのは、学業と芸能、スポーツ等の活動を両立するために設置された学科です。多くの芸能人が卒業していることでも知られていますね。

髙橋海人さんは、非常に成績優秀だったそうで、堀越学園のパンフレットに掲載されたこともあります。

“仲間とノートの貸し借りをして協力しあい、勉強と課外活動を両立させています。先生は課外活動に理解があって相談にも乗ってくれるので、大学に進学して沢山の人と接して人としての幅を広げたい”
twitterより引用

勉強にはとても意欲的で、頑張っていたみたいですね。

堀越高校の校則は厳しいそうですが、髙橋海人さんさんはほぼ欠席することなく、真面目に通っていたそうです。

なんと、学年で1位をとったこともあるそうですよ。

高校1年生のときには、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに選ばれ、期間限定のグループ「Mr.King vs Mr.Prince」が結成されます。

そこで、平野紫耀さん、永瀬廉さんとともに、「Mr.King」のメンバーとなりました。

すでに2人は関西ジャニーズJr.で大人気だったため、髙橋海人さんとしては、かなりプレッシャーだったそうですよ。

家に帰ってからは、毎日泣いていたといいます。

そんなときに勇気づけてくれたのは、高校の先生でした。「笑顔、感謝、努力は報われる」と書いた色紙を、プレゼントしてくれたそうですよ。

その甲斐あって、髙橋海人さんは一生懸命に芸能活動に取り組み、高校3年生で「King&Prince」としてデビューすることができました。

3年間、ずっと真面目に芸能活動と勉強を両立させた髙橋海人さんは、2018年3月に無事高校を卒業しています。

芸能人御用達の堀越学園なので、ある程度の欠席は理解されるかと思いますが、高橋海人さんは学校は休まずに通っていたそうです。

成績も常に上位でなければいけない!という意識があったそうですよ。

ちなみに堀越学園時代の同級生には、浦上晟周さんや高橋優斗さん、田中偉登さんがいらっしゃいます。

髙橋海人は頭いいけど大学に進学した?高校卒業後の進路は?

髙橋海人さんは高校卒業後、大学に進学していません。

高校時代は成績優秀で、模範生徒だったので、受験すれば頭の良い大学に入っていたかもしれないですね。

髙橋海人さんはジャニーズ事務所入所5年目で、King & Princeの『シンデレラガール』でデビューしています。

そんな髙橋海人さんですが、亜細亜大学へ進学したのでは?という噂がありました。

亜細亜大学の試験会場で、髙橋海人さんを目撃したというツイートがあったそうです。

その日付が2月3日で、亜細亜大学の経営学部ホスピタリティ・マネジメント学科、法学部法律学科の試験日だったそうです。

ただ合格発表日は2月10日なので、報道もないということは、デマだったのですね。

ちなみに、ドラマ「ドラゴン桜2」では、東大に合格しています!

さらに、明治学院大学に進学したという情報もありますが、これはHiHi Jets・髙橋優斗さんのことみたいですね。

髙橋優斗さんは、「大学1年生になりました」と公表しています。

髙橋海人さんとは同い年で、同じ苗字、さらに高校も同級生だったことから、混同されただけのようです。

髙橋海人さんは高校を卒業した年に、小学館のコミック誌『ベツコミ』で、漫画家デビューも果たしています。

「アイドル、ときどき少女まんが家。」という連載をスタートさせています。

ベツコミで活躍中のプロの漫画家に指導され、少女漫画を描くという企画だったそうです。

髙橋海人さんの描く絵は、とっても優しいタッチで可愛いですね。

その後、2019年4月12日発売の月刊誌『ベツコミ5月号』では、読み切り漫画「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~」で、正式にデビューしています。

アイドルをしながらマンガ家でもある・・・すごいバイタリティですね!

まとめ

今回は、髙橋海人さんの学歴について、紹介しました。

幼いころからダンスを習い、中学時代にジャニーズ事務所に入所した、髙橋海人さん。

堀越学園時代は成績優秀で、学年1位になったこともありました。卒業後は大学へ進学せず、芸能活動一本に絞っているようです。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です