【画像】加藤シゲアキの母親ゆみこは帽子教室講師でお店経営?家族構成や兄弟も確認!

人気ジャニーズグループ・NEWSの加藤シゲアキさん。俳優や、小説家としても活躍している才能あふれる方ですよね。

青山学院出身ということで、高学歴なお坊ちゃまというイメージもありますが、どのような家族構成なのでしょうか。

今回は、加藤シゲアキさんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

加藤シゲアキの家族構成を確認!兄弟はおらず一人っ子?

加藤シゲアキさんは、両親と3人家族で育ちました。兄弟はいないので、一人っ子のようですね。

公式プロフィールでは、加藤シゲアキさんは大阪府出身となっているのですが、関西弁を話すイメージはありませんよね。

実は加藤シゲアキさんは広島県で誕生し、4歳のときに大阪に引越ししています。

さらに、10歳で横浜に引越しをして、現在は日吉本町に実家があると言われています。

学生時代はよく渋谷で遊んでいたそうで、ほとんど横浜出身と言えるかもしれませんね。

関西を離れたのは小学校にあがってすぐでしたから、関西弁というのは出ないみたいですね。

学生の頃は、横浜で過ごした期間が一番長かったみたいです。

NEWSのメンバーだと、元メンバーである手越祐也さんが一人っ子でしたが、2人とも雰囲気がまったく違いますね。

加藤シゲアキさんは昔からとても大人しい性格で、人見知りが激しかったそうです。

しかし、意志の強いところがあるようで、NEWSのメンバーが4人になってしまったときに、後ろにいるだけではダメだと思い、『加藤成亮』から芸名を『加藤シゲアキ』に改名しています。

加藤シゲアキさんは、小学校1年生のときから塾に通っており、熱心に勉強していました。

小学校6年生のときにジャニーズ事務所に合格した際は、すぐに中学受験が重なってしまったので、仕事の休業を申し出ました。

事務所スタッフは難色を示す人もいたようですが、なんとかジャニー社長に理解してもらい、慶應に通っていた嵐の櫻井翔さんを紹介してくれたそうですよ。

その後、加藤シゲアキさんは無事に青山学院中等部に合格し、高等部に進学してからNEWSとしてデビューしています。

青山学院は偏差値70以上という超難関校で、外部受験はかなり難易度が高いです。

学費も結構しますから、加藤シゲアキさんはけっこうなお坊ちゃまだったのでしょうね。

入学金は30万円、1年間の授業料・施設利用料などは合計で100万円以上・・・!

3年間で300万円以上かかりますから、裕福な家庭でないと払えないですよね。

小学校1年生から塾に通っていたということで、ご両親も教育熱心だったと思います。

ただ、高校生になると学費を自分で払っていたということで、とても親孝行だったのですね。

NEWSとしてデビューし、収入もある程度安定してきたことから申し出たのでしょうが、なかなか高校生が自分で学費を払うのは大変ですよね。

加藤シゲアキの母親ゆみこは帽子教室講師?お店を経営との噂も!

加藤シゲアキさんは、プライベートについてあまり多くを語らないので、ご家族の情報がほとんどありませんでした。

しかし、母親については、帽子教室の通い講師をしているという情報がありました。

母親がお手製のポーチやメガネふきをつくり、スタッフやメンバーにプレゼントしたこともあるそうですよ。

両親がずっと共働きだったそうで、転勤族である父が転勤するたびに、母は新たに職を探していたのでしょうか。

また、両親は「自立心を養って欲しい」という教育方針だったため、幼稚園のときから一人で寝ていたそうです。

実は母親は、加藤シゲアキさんの履歴書をジャニーズ事務所に送った人物です。

加藤シゲアキさんは、幼い頃からSMAPや滝沢秀明さんにあこがれていたそうで、それを知った母親は、ジャニーズ好きの友人に相談します。

そして、加藤シゲアキさんが小学4年生の時に履歴書を送りました。

それから1年半後、所属事務所からジャニーズJr.の冠番組だった「8時だJ」のオーディションの案内が来ました。

この時も悩んでいた加藤シゲアキさんの背中を押したのも、母でした。

オーディションに合格してからは、トントン拍子に仕事がきまり、半年後にはマイクを持たせてもらるまでになりました。

母が加藤シゲアキさんの背中を押してくれたので、今の活躍があるのですね。

母親の顔画像などはありまえんが、加藤シゲアキさんによく似ているそうで、かなりの美人なのでしょうね。

加藤シゲアキの両親はどんな人?父親の職業も確認!

加藤シゲアキさんの母は秋田県出身で、父は岡山県出身だそうです。

秋田と岡山だとなにがきっかけで出会ったのか不明ですが、加藤シゲアキさんは広島県で誕生していますから、仕事の関係か何かで出会ったのでしょうね。

加藤シゲアキさんは、テレビやライブでも、あまりプライベートの話をしないようです。

唯一の情報が、「父と母は共働き」ということくらいでした。

名門私立に中等部から通っていることを考えても、それなりに裕福な家庭であることがうかがえますね。

噂によると、父親は金融関係の仕事をしているのでは?と言われています。

理由としては、加藤シゲアキさんが幼い頃に引っ越しが多かったことがあげられます。

銀行マンは転勤が多いですし、全国に支店や営業所があります。大きな企業で高収入となると、銀行マンや商社マンという可能性はありそうですね。

また、フリーコンサルトという噂もありましたが、加藤シゲアキさんがそのあたりを何も語らないため、真相は不明です。

まとめ

今回は、加藤シゲアキさんの家族構成について、紹介しました。

両親との3人家族で、兄弟はいない一人っ子だったようですね。

母はハンドメイドが趣味で、帽子教室の通い講師をしているという情報がありました。

父については何も情報がないものの、転勤が多いという点から、銀行マンや商社マンという可能性がありそうです。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です