平野紫耀の学歴は?出身高校は明日香未来高校!やんちゃで勉強が苦手だった?

キンプリのメンバーとして活躍している、平野紫耀さん。「クロサギ」の主演もつとめるなど、マルチに活躍していますよね。

そんな平野紫耀さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、平野紫耀さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

平野紫耀の学歴を調査!出身中学は?

平野紫耀さんの出身中学校は、名古屋市立大森中学校です。

中学時代はバドミントン部に所属しており、1年生のときには、愛知県大会で1位になったこともあるようです。

中学2年生のときには辞めてしまったそうですが、その運動神経は昔からだったのですね。

また、中学校時代に元ヤンだったという噂があり、校内では短ランを着ていたとか・・・

実際に、中学校の卒業式に、紫色の学ランを着て撮影している写真も出回っています。

たしかに、なんとなくヤンキーっぽい面影はありますが、不良でグレていたという感じには見えないですね。

中学3年生のときに、7回ブリーチをして、シルバーを3回入れたということで、ちょっとヤンチャしていたのは事実のようです。

銀髪はかなり攻めていますよね・・・

名古屋は派手好きなので、卒業式で特攻服みたいな服装をするのは、普通かもしれません。

ちなみに、芸能活動はこのときから始めており、中学1年生のときには、名古屋の男性ローカルアイドルグループ『BOYS AND MEN』に加入しています。

そして、中学3年生のときには、ドラマ『中学生日記』に生徒役で出演していました。

もともと、小学2年生からダンスを習っており、芸能事務所『セントラルジャパン』に所属していました。

子役モデルとして、地元の塾やスーパーの広告に登場していたそうです。

平野紫耀さんは、ダンススクールの先生に紹介され、中学校卒業直前に、ジャニー喜多川氏と出会います。

そのため、オーディション無しで、いきなりジャニーズ事務所に入所を果たしました。

中学時代はモテモテだった

平野紫耀さんは昔から、かなりモテモテだったようです。

小学校4年生のときには、バレンタインに64個チョコレートをもらって、フライパンで溶かして大きなチョコレートにしようと試みたようですよ。

平野紫耀さんは中学時代もかなりモテモテだったそうで、中学校の入学式で、すでに先輩たちから知られていました。

下駄箱や階段、廊下を通るたびに、「紫耀く~ん!」と声をかけられていたそうですよ。

また、制服の第二ボタンを盗らるどころか、制服ごと盗まれたそうです。

なんと卒業式後、家族で焼肉に行こうと祖母が持ってきてくれた私服に着替えている間に、盗まれてしまったそうです。

あとから盗んだ人が告白してきたそうですが、とても怖いですね・・・

また、水泳もしていて運動神経は抜群だったものの、勉強は苦手で、特に英語はダメだったそうです。

中学1年生~2年間、週2で英会話教室に通っていたのですが、覚えられた単語は『Octopus(オクトパス)』だけだったそうです(笑)

『another』を「あのねー」と読んだり、『April Fool』を「エリンギプール」と思っていたりと、さすがの天然っぷりです。

平野紫耀の出身高校は飛鳥未来高校?やんちゃで勉強が苦手だった?

平野紫耀さんは中学校卒業後、飛鳥未来高校に進学しました。

一時期ボイメンに所属していた平野紫耀さんですが、周囲から聞かれると、『違います』『同姓同名の別人』と、嘘をつくそうなんです。

本人がボイメン時代を“黒歴史”扱いしているようですね。

「BOYS AND MEN」の初期メンバーだった平野紫耀さんですが、何か知られたくない過去があるのでしょうか。

進学した飛鳥未来高校は、奈良県天理市にある通信制高等学校で、全国にキャンパスがあるそうです。

通信制ですが、平野紫耀さんは地元の名古屋キャンパスに通っていたようですね。

中学時代からすでに芸能活動を始めていたので、自由度が高い通信制の学校を選んだのでしょう。

すでにジャニーズに入っていた平野紫耀さんは、名古屋出身なので、東京か関西か、どちらのジャニーズJr.になるか、選択できたそうです。

東京だったらすぐに活動できる可能性が高く、関西は表舞台での活動が限られてしまう、という説明を受けました。

しかし平野紫耀さんは、人前に多く出る前に、ダンススキルを身に付けたいと思い、関西を選んだそうです。

その後、関西ジャニーズJr.内の『Kin Kan』のメンバーに選ばれています。

また、高校時代にはドラマ『SHARK』と、映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』などで主演をつとめ、俳優としても活躍していました。

そんな平野紫耀さんですが、高校を卒業する際、母親に悪性腫瘍が見つかってしまったことを明かしています。

平野紫耀さんは母子家庭で、母親は寝る間も惜しんで働いていたので、無理がたたってしまったのかもしれません。

しかしその後、母が死亡したという情報は無いので、回復に向かっていると思います。

平野紫耀は大学へ進学した?高校卒業後の進路は?

平野紫耀さんは、高校卒業後、大学には進学していません。芸能界での活動に専念にすると決めたのでしょうね。

高校時代から徐々に頭角を現していましたし、もともと平野紫耀さんは勉強が苦手だったので、納得の理由ですね。

大学には進学していないため、飛鳥未来高等学校が最終学歴となるようです。

高校を卒業してすぐに、期間限定ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」の活動が始まっているので、スケジュール的に大学には行けなかったでしょうね。

まとめ

今回は、平野紫耀さんの学歴について、紹介しました。

中学校までは地元・名古屋の学校に進学し、高校からは通信制の学校を選んだようですね。

幼少期から芸能活動をしており、高校卒業後は仕事に専念するため、大学には進学していません。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です