【画像】中道理央也の母親は死去?父親は超エリートで4人兄弟との噂も!家族構成を確認!

「バチェロレッテ」シーズン2の男性メンバーの中でも、イケメンでマッチョということで、人気を博している中道理央也さん。

事前予告から人気だった中道理央也さんですが、その家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、中道理央也さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

中道理央也の家族構成を確認!画像

中道理央也さんの家族構成は、両親と姉、弟2人の6人家族です。とってもにぎやかな大家族だったのですね。

姉は2歳年上で、弟は6歳下と8歳年下ということで、4姉弟の二番目として誕生しています。

きょうだい仲は大変良好で、幼少期~大学時代まで、家族で「だんじり」に参加していたそうです。

中道理央也さんの出身地は大阪府高石市で、岸和田市と堺市に挟まれている場所です。

大阪の中でもマイナーな場所だそうで、出身を聞かれたときに少々戸惑うことがあるそうですよ。

だんじりと言えば全国的に有名なのが、岸和田市ですが、高石市も毎年10月にだんじりが開催されています。

そのため、中道理央也さんは幼少期から、家族総出でお祭りに参加しており、衣装もばっちりキメて山車を引っ張っていたそうです。

家族の間でもムードメーカーだった中道理央也さんは、学校の先生からも、「お調子者」と言われていたそうですよ。

それにしても、大学時代まで家族みんなでイベントに参加するというのは、本当に仲良しなんですね。

中道理央也さんは現在、東京で一人暮らしをしているので、なかなか家族と会えないものの、ずっと仲が良いそうです。

特に兄弟仲は非常に良好で、実家に帰ると、一番下の弟と一緒にお風呂に入り、一緒に寝るそうですよ。

また、実家では2匹のペットがいて、犬の「平蔵」くんと猫の「ノエル」ちゃんにメロメロだそうです。

中道理央也の両親はどんな人?父親は超エリートで母親は死去しているとの噂も!

中道理央也さんの両親についても、いくつか情報があったので、順番に見ていきましょう。

父:中道規雄(なかみちのりお)

中道理央也さんの父・中道規雄さんは、渋い雰囲気で仕事ができる!という感じのかっこいい方です。

中道理央也さんも、鼻の形などはお父さんに似だそうですよ。

規雄さんは2000年に国内の大手銀行を退職し、世界最大規模の会計事務所企業「デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社」に入社します。

現在は、M&Aや知的財産関連のアドバイザーをしているそうで、「日本証券アナリスト協会検定会員」「国際公認投資アナリスト」「ネットワークスペシャリスト」といった資格を持っています。

また、「知的財産部員のための知財ファイナンス入門」という著書も出版しています。

外資系コンサルティングなので、平均年収1,000万円を超えている超エリートです。

さらに、規雄さんは上級職の「パートナー」として、公式ホームページで紹介されています。

現在は執行役員にも就任しているので、年収は2,000万円~3,000万円に跳ね上がっていると思います。

エリートサラリーマンとして多忙な規雄さんですが、家族を大切にしており、行事にも率先して参加しています。

中道理央也さんもバチェロレッテ2の中で、「父親を尊敬している」と話していました。

中道理央也さんは幼少期からずっと水泳をやっていたのですが、そのきっかけは父親がカナヅチだったので、4歳から習うようになったということでした。

母親:中道玲子(なかみちれいこ)

中道理央也さんの母・中道玲子さんは、声楽家として活動していました。

写真を見るととても若々しく、美しいお母さんですね。

大阪音楽大学音楽学部声楽科卒業後、主婦業の傍ら声楽家として活動していました。

バチェロレッテ2本編では、中道理央也さんが「母親は既に他界している」と語っています。

進行性のガンだったようで、薬の副作用で家事もできないほどのひどい症状だったそうです。

しかし、闘病をしながらも「Lierre(リエール)」という音楽グループをつくり、同じ病に苦しむ人を励ますために、ボランティアもしていました。

中道理央也さんがベストボディジャパンに出場した際も、母が食事面でサポートしてくれたそうですよ。

そのおかげで、大会当日の体脂肪率は3.8%まで落とすことができたそうです。そして、学生で初めて見事、日本第3位という栄光に輝いています。

中道理央也さんは、ずっとお母さんを切にしなかったことを後悔しており、身近な人は絶対に幸せにしたい!と思っているそうです。

中道理央也の兄弟も確認!画像

中道理央也さんには、3人の兄弟がいます。1人ずつ見ていきましょう。

長女:中道志絵留(なかみち しえる)

2つ上の姉・中道志絵留さんは、2022年現在27歳になります。

兵庫県西宮市にある「武庫川女子大学健康・スポーツ科学部出身で、中道理央也さん同様、幼少期から水泳をやっていました。

堺市西区の「浜寺水練学校」時代は、部長を務めています。

ほかにも、ピアノを習っていたようで、母・玲子さんと2人で発表会に出場したこともありました。

そんな中道志絵留さんは現在、泉大津市の小学校で、教員として働いているもようですよ。

次男:中道聖夜(なかみち せいや)

中道理央也さんの6歳年下の弟・中道聖夜さん。2022年時点で19歳なので。高校卒業後に大学に進学した可能性がありますね。

聖夜さんは誕生日がクリスマスイブということから、その名を名付けました。

聖夜さんの誕生日には、寿司屋やピザを取り、盛大なパーティーをするのが恒例行事だそうです。

三男:中道輝(なかみち ひかる)

中道理央也さんの8歳下の弟・中道輝さん。2022年現在は17歳なので、高校生になりますね。

中道輝さんはピアノを習っていたようで、お母さんの影響ですかね。7歳ですでに、ピアノの発表会に出演していたそうですよ。

中道輝さんと中道理央也さんは年齢差があることもあり、とても可愛がっているそうです。

家族を大切にしていて、兄弟の面戸も見る中道理央也さんは、とても素敵ですね。

まとめ

今回は、中道理央也さんの家族構成について、紹介しました。

両親と姉、弟2人というにぎやかな家族のもと、長男として育ってきた中道理央也さん。

父はエリートサラリーマン、母は声楽家でしたがすでに他界しているそうで、つらい思いをしてきたことでしょう。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です