尾崎美紀の学歴まとめ!出身校は偏差値72の旭丘高等学校で大阪大学卒?中央大学との噂も!

2022年7月7日から始まった、バチェロレッテ2。2代目バチェロレッテに選ばれたのが、実業家である尾崎美紀さん。

自身で美容関係の会社を立ち上げ、順調に業績を伸ばしており、その美しさからもバチェロレッテにピッタリでは無いでしょうか。

そんな尾崎美紀さんですが、学生時代が気になっている方も多いと思います。

今回は、尾崎美紀さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

尾崎美紀の学歴まとめ!出身中学はどこ?

尾崎美紀さんは、愛知県名古屋市ですが、出身小学校・中学校はわかっておりません。

高校は愛知県立旭丘高等学校という公立学校なので、小・中学校も公立だったのではないでしょうか。

愛知県立旭丘高等学校は名古屋市東区出来町にあるので、名古屋市の東区が実家付近なのかもしれませんね。

尾崎美紀さんのお父さんも経営者だそうで、仕事の先輩としても尊敬しているそうですよ。

以前、仕事を頑張っている娘に・・・と、お父さんからカルティエの時計がプレゼントされたそうですから、かなりのお金持ちでしょうね。

尾崎美紀さんは、幼少期からバイオリンとクラッシックバレエ、ピアノを習っていました。

習い事の内容も、THE・お金持ち!という感じですね。

尾崎美紀の出身校は偏差値72の旭丘高等学校?噂の真相を徹底調査!

尾崎美紀さんは中学校卒業後、愛知県立旭丘高等学校に進学しました。

この高校は偏差値72とかなりの難関校で、名古屋大学や東京大学、京都大学などへの合格者を多数輩出しています。

愛知県内の公立校では一番の偏差値だそうで、尾崎美紀さんは大変優秀だったのですね。

公立高校としては唯一、私服での通学が可能で、校則も緩く、髪型や化粧もOKという校風だそうです。

普通科と美術科があり、尾崎美紀さんは普通科に通っていたと思われます。

3年生で受験生になると、夏休みを利用して「自主ゼミ」を開いたり、生徒会主体で教師に授業の要望を伝える風習があるとか。

さすが難関進学校だけあって、生徒にはかなり自主性を重視しているのですね。

尾崎美紀さんは、高校時代、部活は弦楽部に所属していたそうで、バイオリンを弾いていました。

幼少期からバイオリンやアノを習っており、楽器は趣味・特技なんですね。

吹奏楽部はではなく、弦楽部というのが、レベルの高い高校という感じですね。

尾崎美紀は大阪大学卒?中央大学との噂も!

尾崎美紀さんは高校卒業後、中央大学(57.5〜60)に進学しています。尾崎美紀さんは愛知県名古屋市出身なので、大学進学と同時に上京したようです。

中央大学では総合政策学部に在籍し、理系・人文系の知識や、技術を開発することを目的とした学部だそうです。

中央大学出身の経営者は多いそうで、mixiの元社長・森田仁基さんがいらっしゃいます。

尾崎美紀さんは現在、ユーザーの声を取り入れ、新たな商品を開発していっているので、大学時代に学んだことが活かされているのでしょう。

尾崎美紀さんは、「女性最年少上場」を目標としているので、達成したらますます有名になりそうですね。

尾崎美紀さんは大学1年生のときに、渋谷のハチ公前でスカウトされ、芸能界に入りました。

2014年3月31日には、日本テレビ「PON!」で、お天気お姉さんの火曜日を担当しています。

お天気お姉さんのオーディションには、応募者数が600人以上も集まったそうで、難関をくぐり抜けたのですね。

明るく清潔感があり、無茶振りにも対応できるという基準をクリアし、尾崎美紀さんが選ばれています。

ほかにも、グラビアアイドルや、ガールズコレクションなどにも出演していました。

そして、2015年に事務所を退所し、芸能界も引退しています。

尾崎美紀さんは開発経済学も勉強していたようで、就職活動中に大手広告代理店や、大手航空会社などの大手企業から内定をもらっています。

しかし、起業したいという思いから、美容メディア、D2C事業を取り扱う「DINETTE株式会社」「PHOEBE BEAUTY UP」を設立しています。

DINETTE株式会社は、ビューティーメディアや広告事業をメインに展開しており「PHOEBEBEAUTYUP」は、コスメブランドを展開しています。

年商は、2021年に17億円まで達しており、かなり好調のようですね。

設立当初は資金が足らず、かなり苦しかったそうですが、手探りで徐々に会社を大きくしていったようです。

ちなみに、「PHOEBEBEAUTYUP」は、まつ毛美容液が有名で、インフルエンサーやモデルの間でも流行っています。

そして、尾崎美紀さんは27歳のときに、世界を変える30歳未満の起業家「Forbes30Under30Asia」にも選ばれています。

まとめ

今回は、尾崎美紀さんの学歴について、紹介しました。

高校までは名古屋市内の学校に通っており、県内No.1の難関校である、愛知県立旭丘高等学校出身でした。

中央大学に在学中は芸能界デビューもしており、華々しい経歴の持ち主なんですね。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です