吉沢亮はハーフ?出身地は東京都昭島市!子供の頃や幼少期からイケメンすぎる?

国宝級イケメンランキング堂々の1位を獲得し、その端正なルックスで多くの女性を魅了している、吉沢亮さん。

イケメンなだけでなく、その高い演技力も評価されており、大河ドラマや映画にも引っ張りだこですね。

そんな吉沢亮さんは、ハーフやクォーターと言われることもあるようですが、本当でしょうか。

今回は、吉沢亮さんの出身地や幼少期について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

吉沢亮はハーフ?真相を調査!

結論から言うと、吉沢亮さんは、ハーフでもクオーターでもなく、純日本人なんです。

それが信じられないほど、ハーフやクォーターのような整った顔立ちをしていますよね。

その端正な顔立ちから、「2.5次元俳優」「国宝級のイケメン」と称され、過去に共演した二階堂ふみさんも、「平成のアランドロン」と絶賛していました。

吉沢亮さんがハーフやクォーターと言われる理由は、一番は目鼻立ちがはっきりしているところでしょう。

目元は彫りが深く、キラキラしている瞳です。ぱっちり二重ですし、まつ毛も長くて目力がすごいです。

特に、下まつ毛も長いので、まるでマスカラをつけているようなボリュームですよね。

アニメや漫画の実写化をすると、だいたい原作のイメージが強く、批判が集まることが多いのですが、吉沢亮さんは「ハマリ役」と高評価です。

キャラクターの衣装を着ると、コスプレっぽくなりがちですが、吉沢亮さんの場合は違和感がなく、完璧に着こなしています。

吉沢亮さんが「ハーフ」「クォーター」と言われるのは、アニメのキャラクターがそのまま、現実世界にやってきたかのような見た目をしているからですね。

また、日本人が金髪にすると、似合わないことが多いですが、吉沢亮さんは明るい金髪がよく似合います。

映画『ママレード・ボーイ』など、金髪姿を披露した際も、かなり高評価でした。

そんなところからも、「ハーフではないか?」と言われたのですね。とにかく顔面偏差値が、高すぎです!

吉沢亮の出身地は東京都昭島市?通っていた剣道の道場の場所は?

吉沢亮さんは東京都昭島市出身で、現在も実家暮らしの可能性が高そうです。

実家では両親と兄、弟2人の6人家族で暮らしているようで、とても賑やかな家庭なのでしょう。

吉沢亮さんは家事が全般的にできないそうで、しばらくは実家暮らしを続けるのではないでしょうか。

出身中学校は『昭島市立多摩辺中学校』と言われているので、実家は昭島市田中町である可能性があります。

吉沢亮の通っていた剣道道場は?

吉沢亮さんの特技の一つである剣道は、小学1年生~中学3年生まで習っていたそうです。

9年間剣道道場に通っていたそうで、関東大会で優秀選手に選ばれるほどの実力者。腕前は二段ということで、かなりのレベルです。

吉沢亮さんが剣道を始めたきっかけは、幼い頃高いところから落下し、背中が曲がったことで整体に通ったことでした。

先生にその背中を矯正するため、剣道か水泳を勧められ、剣道を選んだそうです。

最初はとにかく道場に通うのが嫌だったのですが、それでも風邪をひいたとき以外は9年間、一度も休まなかったそうです。

吉沢亮さんのお母さんがかなり厳しい人で、休むと怒られるので、それが嫌で通い続けたそうですよ。

「特技は剣道。その経験を活かして、いざとなったら、女の子を守れますか?」「守りますよ、いくらでも。棒さえあれば(笑)。」
アサ芸プラスより引用

吉沢亮さんは地元の道場に通っていたと話しており、おそらく昭島市内の剣道道場に通っていたと思われます。

昭島市にはいくつか剣道道場があるのですが、一番距離的に近いのは敬天館道場のようです。

敬天館道場の稽古に使用している場所が、吉沢亮さんの母校と言われている田中小学校なので、敬天館道場が最有力候補ですね。

吉沢亮さんは、中学・高校時代も剣道部に所属していたそうです。

人見知りな性格だったので、友達はあまりおらず、ずっと剣道に打ち込んでいたそうですよ。

吉沢亮の子供時代がイケメンすぎる!幼少期や子供の頃の写真をまとめてみた!

国宝級のイケメンと言われている吉沢亮さん。端正な顔立ちに見惚れてしまいそうですが、やはり幼少期からとっても可愛かったようです。

幼少期

27歳の誕生日の際は、「27歳。らしいです。頑張るしかないっすね。どの年も。」と、幼少期の写真をアップしていました。

あまりにもかわいらしい姿に、ファンは歓喜の声をあげていました。

赤ちゃんの頃から、非常に完成度が高い顔面なんですね・・・!

決めポーズにもスキがなく、ニコニコしていて、愛嬌もたっぷりですね。

このころから目が大きくて、クリクリしていて、お人形さんのようです。普通の写真なのに、まるで宣材写真のようですね。

生まれたときから「イケメン・吉沢亮」と言えるでしょう。

小学生時代

小学生時代の写真も出回っていますが、こちらも可愛いすぎますね。

「小学1年生の頃、バレンタインの日に女の子に『チョコあげるから家に来て』と言われて『僕のこと好きなんですか?』って聞いたら『うん』って言われてトリコになっちゃいました」

オリコンニュースより引用

小学校時代から、女の子にチョコをもらうなんて、モテモテだったのですね。

吉沢亮さんは、男ばかりの4人兄弟で、次男なのですが、子供のころには兄弟間のルールがあったそうです。

  • お母さんがいるときは、絶対電話に母親が出る
  • お母さんがいないときは、その場にいる兄弟のうち、1番下が電話に出る
  • 吉沢亮さんが電話の目の前にいるときも、下の弟がいたら、出なきゃいけない

何とも独特のルールですが、年功序列ということでしょうか(笑)兄弟仲もとても良いことがうかがえますね。

まとめ

今回は、吉沢亮さんの出身地や幼少期について、紹介しました。

整ったルックスから、ハーフという噂があった吉沢亮さんですが、純日本人で間違いないようですね。

実家は東京都昭島市で、近所の道場に通っており、剣道二段の腕前のようです。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です