【画像】吉沢亮は筋肉もかっこいい!腹筋もバキバキ?筋トレ方法や減量方法を確認!

吉沢亮さんといえば、仮面ライダーシリーズから始まり、いまや様々なドラマや映画で活躍していますよね。

その美しい容姿は、老若男女問わず高い人気を誇っていますが、実は筋肉もかっこいい!と話題になっています。

今回は、吉沢亮さんの筋肉について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】吉沢亮の筋肉がかっこいいと話題!

吉沢亮さんの筋肉がかっこい!と言われるようになったのは、2014年放送のドラマ『水球ヤンキース』からでした。

制作発表記者会見がおこなわれ、吉沢亮さんや山崎賢人さん、千葉雄大さんらも肉体美を披露していました。

皆さんこのドラマに出演するにあたり、かなり体作りを追い込んだようですね。

吉沢亮さんの体を見ると、いまより華奢な印象ですが、しなやかでキレイな筋肉美です!

2021年には吉沢亮さんのカレンダーが発売されたのですが、そのときは自分の演じてみたい12人の役を演じていました。

そこにボクサーの役があり、上半身裸の美しい体を拝むことができます。お腹も引き締まっていて、かっこいいです!

吉沢亮さんはムキムキのゴリマッチョではなく、無駄な脂肪がない細マッチョということが分かります。

ボディビルダーのような男性ウケが良い筋肉ではなく、女性ウケがいい細マッチョという感じですね。

【画像】吉沢亮は腹筋もバキバキで綺麗すぎる?

吉沢亮さんは、腹筋も見事にバキバキです。シックスパックに割れていて、とてもキレイです。

ここまで腹筋を鍛えるのには、腹筋ローラーを使ったトレーニングもおすすめのようです。

吉沢亮さんは決してムキムキではないのですが、キレイで細く、しなやかな筋肉をしていますね。

吉沢亮さんは筋肉を発達させるのではなく、無駄な脂肪を落とし、筋繊維の一本一本を鍛えているのでしょう。

細マッチョスタイルは、骨格の問題もありますから、なかなかなろうとしてなれるものでは無いですね。

筋肉が無駄に発達してしまうタイプだと、工夫したトレーニングメニューが必要になるでしょう。

重要なのは負荷をかけすぎないことで、マシンを使ったトレーニングメニューも、あまりやりすぎない方が良いようです。

吉沢亮さんの体を見て、やはり一番すごいのは腹部周りです。とてもきれいな腹筋で、意識してトレーニングしているのでしょうね。

吉沢亮さんは、公式プロフィールによると、身長171cmで、体重は非公開ですが、60kg前後と予想されています。

「水球ヤンキース」などの画像から察するに、体脂肪率は10%前後だと思います。アスリート体型ですね!

吉沢亮の筋トレ方法や減量方法は?

吉沢亮さんが本格的に筋トレを始めたのは、大河ドラマ『青天を衝け』への出演がきっかけだったそうです。

吉沢亮さんは基本的にインドア派で、休みは一日中家にいても苦ではない、ということでした。

撮影所と自宅の往復が基本ということで、とても真面目な暮らしぶりなので、いままでスキャンダルも無いのですね。

そんなインドア派な吉沢亮さんですが、NHK大河ドラマ「青天を衝け」に抜擢された際は、体力作りが求められました。

大河ドラマの放送は2021年2月14日からだったのですが、撮影は2020年6月頃からスタートしています。

さらに吉沢亮さんは、撮影開始より半年以上も前から、体力作りを始めたそうです。主演なので、体調管理を徹底していたようです。

吉沢亮さんは以前は自分の体型を「ポチャポチャ」と自虐気味に語っていたのですが、それは絶対にないでしょうね。

大河ドラマでは、剣術の稽古に励む渋沢栄一を演じており、鍛えられていた筋肉が美しかったです。

自宅でトレーニング

吉沢亮さんは、体力作りのために、家で筋トレをしていたそうです。

「今まで筋トレとかまったくやってこなかったので、そろそろヤバいな、と思って。最近は家で筋トレしたり、走ったり、歩いたりもしてます」
モデルプレスより引用

インドアなので、ジムに行くのが面倒で、基本的に家で筋トレをしていたそうですよ。

『王様のブランチ』内の人気コーナー『買い物の達人』に出演した際に、筋トレの器具を数種類購入しています。

負荷バンドを調整して何種類もの筋トレができるものや、腹式呼吸エクササイズ器など、現在自宅で使っているのでしょうね。

ランニングもマシンを使って家でやっているそうですが、それであの肉体美を作り上げられるのは、すごいことですよね。

剣道やバスケットボールをしていた

吉沢亮さんは、小学校1年生~高校生まで、長年剣道をしていました。

小学生のときに高い所から落ち、背骨が曲がってしまい、整体の先生から剣道と水泳をおすすめされたそうです。

剣道二段の腕前だそうで、これだけアクションも出来るのは、しっかり鍛えてきたからなのでしょうね。

中学時代は、バスケットボール部にも所属していたそうで、剣道と並行してバスケットボールもしていました。

それだけ激しい運動量をこなしているとなると、もとのポテンシャルが高いんでしょうね。

ピラミッド式トレーニング

吉沢亮さんは2017年に出演した百鬼オペラ『羅生門』で、体を作りあげるために、トレーニングを始めました。

その時におこなったのが、ピラミッド式トレーニングと呼ばれるものです。

一般的なトレーニングは、10回×3セットなどですが、ピラミッド式トレーニングは各セット毎に回数と重量を変化させるそうです。

吉沢亮さんは腕立て、腹筋、背筋を10回したあとに、9回→8回と繰り返していたそうです。

このトレーニングはかなりきつかったそうですが、おかげで腹筋が割れたそうです!

筋肥大と筋力アップを同時におこなうトレーニングなので、素人だとかなりキツいでしょうね。

吉沢亮さんは腹直筋周りの筋肉もすごいので、体幹トレーニングや、サイドプランクなども取り入れていると思われます。

食事

吉沢亮さんは筋トレを始めるのと同時に、食事制限もするようにしたそうです。

炭水化物をあまりとらないようにする、といういたってシンプルな方法でした。

しかし、吉沢亮さんは自炊はせず、ウーバーイーツにカロリー計算した食事の配達を、お願いしていたそうですよ。

吉沢亮さんがウーバーイーツを愛用するなんて、なんだか意外ですね。

なんと、朝昼晩ウーバーイーツをしていたそうで、配達員の人もびっくりだったでしょうね。

まとめ

今回は、吉沢亮さんの筋肉について、紹介しました。

鍛え抜かれた肉体美で、細マッチョで筋肉もとってもかっこいいことが分かりました。

大河ドラマへの出演を機に本格的にトレーニングをしたそうで、今でもキープしているのがすごいです。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です