竹内涼真の父親の職業は?母親のインスタ画像が美人!弟・唯人は歌手で妹・ほのかはモデル?

ドラマや映画、CMなど、引っ張りだこの俳優・竹内涼真さん。

最近はバラエティー番組にも多数出演しており、「六本木クラス」の主演にも抜擢されて話題になっていますよね。

そんな竹内涼真さんですが、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、竹内涼真さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

竹内涼真の家族・兄弟構成を調査!

竹内涼真さんは、両親と妹さん、弟さんの5人家族で育ちました。

竹内涼真さんは、3人兄弟の一番上だったのですね。

妹さんは4歳年下で、弟さんは7歳年下なので、結構年齢は離れているのですね。

普段の竹内涼真さんをみていると、頼りになるお兄さんという雰囲気がありますよね。

竹内涼真さんは、普段から家族が大好きだと公言しており、SNSにも家族写真を公開しています。

以前、弟の唯人さんと一緒に、ご両親の誕生日をお祝いしたときの写真を公開していました。

ご両親は横を向いているので、正面からの顔はわかりませんが、横顔でもわかるほどの美男美女夫婦です。

人気俳優が、両親の写真を公開するというのは、結構珍しいですよね。

両親のお名前は公開されていませんが、2人は同級生で1971年生まれということなので、現在51歳ですね。とっても若々しいです。

この様子からも、竹内涼真さんが家族を大事にしていることが、伝わってきますよね。

竹内涼真の父親は元劇団員で現在の職業は?母親はインスタで美人と評判!

竹内涼真さんのお父さんについて調べていくと、「芸能人」「映画監督」というワードが浮上してきます。

竹内涼真さんのお父さんが、業界関係者だったのでは?と勘違いされているようですが、一般人で間違いないようです。

お父さんの職業はわかりませんが、現場監督という噂もあるので、建設業なのかもしれません。

ちなみに、お父さんは以前劇団に所属していたそうで、竹内涼真さんは親戚の叔父さんから聞かされるまで、知らなかったそうですよ。

劇団員だった父親は、歌うことが大好きで、仕事が終わると「ここにいる」と、カラオケに誘うメールが入っていることがあるそうですよ。

竹内涼真さんは、お父さんととても仲良しで、よく一緒にお酒を飲みに行くそうですよ。

竹内涼真さんのお父さんですから、とてもイケメンのオーラが出ているのでしょうね。

とってもお酒が強いお父さんですが、一緒に飲んでいるときは、女子の話しかしないそうです(笑)

きっとお母さんには聞かせられない話をしているのでしょうね・・・

最近では、竹内涼真さんがスイスの高級時計“ゼニス”のアンバサダーに就任した際、一番喜んでいるのは父だと話していました。

高校時代に、お父さんと一緒に腕時計を探していたときに、このお店を訪れたというエピソードがあるそうです。

竹内涼真の母

一方でお母さんについては、ほとんど情報がなく、一般人であると言うことしかわかりませんでした。

家族で写っている写真もあまり無いのですが、お母さんとお父さんは同級生だったようですね。

ちなみに、お母さんの出身地は秋田県で、竹内涼真さんは、よく秋田県を訪れていたそうですよ。

そんな竹内涼真さんの実家ですが、お金持ちだという噂もあります。

以前、竹内涼真さんが実家の一部を公開していたのですが、その際広いリビングや大きいテレビがあったので、そのような噂がでたようです。

自宅には立派な庭に大きな木があったり、二階建ての庭付き一軒家なのがわかります。

また、竹内涼真さんは大の昆虫好きで、オオクワガタを11匹飼っていることを明かしています。

このオオクワガタというのは、かなり高価な昆虫のようで、やはりお金がないとできないですよね。

また、2017年には、竹内涼真さんの父方の祖母・溢子さんと、大叔母の淑子さんが妹のほのかさんとともにテレビ出演していました。

竹内涼真さんにとってはサプライズ出演だったみたいで、本当にびっくりしていました。

祖母たちと同居はしていないのですが、休日には一緒に買い物したり、食事を楽しんでいるそうですよ。

ご両親のみならず、祖母とも仲良しという、とっても暖かいエピソードでした。

「小さい時からいつも一緒にいるのが普通だし、落ち着くんです。少し時間があったら電話をかけて新宿で落ち合って、学校や家であったことを話してゲラゲラ笑ったり、美味しいものを食べて「うまいねぇ」って言ったり。」
アサジョより引用

両親ではなく祖母や大叔母がテレビ出演するというのは、かなり珍しいですよね。それほどとっても仲良しということでしょう。

竹内涼真の弟・唯人は歌手?妹・ほのかはモデル?画像

竹内涼真さんの妹さんは、4歳年下のほのかさん。

妹さんは、美容専門学校「横浜ビューティーアート専門学校」出身だそうです。

インスタグラムもフォロワー数が多く、美人でスタイル抜群なので、インフルエンサーとしても人気を博しています。

竹内涼真さんは、妹や弟を溺愛しているようなので、芸能界入りもアドバイスしているかもしれませんね。

ほのかさんのインスタグラムには、竹内涼真さんや弟さんとのツーショットもアップされているようです。

また、弟さんと一緒にYouTubeチャンネルを開設したり、名古屋ローカルラジオ『CULTURE RADIO via TOKYO』のパーソナリティとしても活躍しています。

テレビにも出演しており、『林先生の初耳学』で、タレントデビューを果たしています。

その後はモデル業もこなしており、下着ブランド『Belletia Paris』のイメージモデルに就任しています。

ほのかさんはとても美意識が高いようで、同世代の女子からの支持が厚いのですね。

弟・唯斗

竹内涼真さんの弟さんは、7歳年下の唯斗さん。

まだ芸能デビューする前に、「メレンゲの気持ち」に出演し、イケメン兄弟だと話題になりました。

竹内涼真さんいわく、「自分よりモテる」ということで、さすがイケメンの遺伝子を受け継いでいますね。

今まで喧嘩をしたことのないほどの、仲良し兄弟のようです。

「弟さん面白い」「すごく似てる!」といった声があがっていました。

竹内唯人さんは、2019年10月に歌手デビューしており、現在はアーティスト活動のほか、俳優やモデルとして活動しています。

記念すべきデビュー曲『Only Me』は、『LINE RECORDS』より配信されるやいなや、リアルタイムランキングで2位を獲得しています。

2019年に放送されたabemaTV「オオカミちゃんには騙されない」にも出演し、一気に知名度を高めました。

特に同年代の女性から支持が厚く、「イケメン」と注目を集めています。

2020年には、3rdシングル『ニビイロ』をリリースし、ドラマ『鈍色の箱の中で』の主題歌にも抜擢されました。

声や曲調、歌詞もドラマの切ない雰囲気にマッチしている、と話題になっていましたね。

竹内唯人さんのインスタグラムも、どんどんフォロワーが増えていき、きょうだい3人ともものすごい人気ですね!

まとめ

今回は、竹内涼真さんの家族構成について、紹介しました。

両親と妹、弟の4人家族で育ち、家族が大好きだと公言している竹内涼真さん。

きょうだい全員が芸能活動をしており、美男美女ぞろいでうらやましい限りです!

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です