竹内涼真の学歴を調査!出身高校はどこ?大学は偏差値45の立正大学で中退!

俳優の竹内涼真さんといえば、様々な作品に出演しており、若手俳優の代表格とも言えますね。

そんな竹内涼真さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか?

今回は、竹内涼真さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

竹内涼真の学歴を調査!出身中学はどこ?

竹内涼真さんは5歳のときにサッカーを始めています。

カナリヤ幼稚園の卒園時に『お別れサッカー大会』が開催されるのですが、これがサッカーとの出会いだったかもしません。

サッカーを始めてからは毎日ボールを持ち歩き、父と練習したり、好きな選手の真似をしていたそうですよ。

当時から「ヴェルディサッカースクール相模原」のジュニアコースに通い、実家のある町田から神奈川県相模原市まで通っていたそうです。

すでに、幼稚園の卒園アルバムで「サッカー選手になりたい」と書いていたほど、サッカーにのめりこんでいました。

当時からなんでも真剣にやるタイプだったそうで、「何事も本気でやって成功したら楽しい」という考え方でした。

サッカーに打ち込む一方で、クラスでは『お調子者』として人気者だったそうですよ。

町田市立忠正第五小学校に進学してからも、サッカー一筋で勉強はあまり得意ではなかったとか。

ケガをしないために、サッカー以外のスポーツはしなかったそうです。

それから町田市立山崎中学校に進学し、学校のサッカー部には入らずに、そのままヴェルディジュニアユースでサッカーをしていました。

クラブチームではキャプテンを務めており、練習漬けの日々だったそうです。

チームを引っ張るという責任感から、ほかのメンバーには嫌われてもいいという覚悟だったそうです。

当時から急に女子にモテ始めた竹内涼真さん。彼女がひっきりなしにできていたものの、1、2カ月しか続かなかったそうです。

キャプテンという立場もあり、頭の中はサッカー漬けで、彼女どころではなかったようですね。

また、一見チャラい見た目をしていた竹内涼真さんですが、サッカー一筋で女子に免疫がない、というギャップがウケていたようです。

体育祭では「写真を撮ってください」と言われ、竹内涼真さんがどうしていいかわからず、赤面してしまったそうですよ。

竹内涼真の出身高校はどこ?日出高校スポーツコースか?

中学卒業後、竹内涼真さんは日出高等学校に進学しました。

日出高校の同級生には志尊淳さんがいるそうですが、志尊淳さんは通信制なので、学校では会わなかったようですね。

日出高等学校は芸能コースがあることで有名ですが、竹内涼真さんはスポーツコースに進学しています。

高校でも、サッカーに明け暮れる日々を送っていました。

竹内涼真さんと同じクラブチームには、Jリーグで活躍している杉本竜士選手や南秀仁選手がいたそうです。

そうそうたるメンバーに囲まれていたためか、竹内涼真さんはプロサッカー選手をあきらめるようになっていったそうです。

そんな中、竹内涼真さんはヴェルディユースのセレクションに合格し、トップチームに昇格しています。

放課後は即ヴェルディの練習に向かい、夜遅くまで練習してから、自主練や怪我の治療をしていたそうです。

それからチームメイトと夕飯を食べて帰宅すると、寝るのは深夜になってしまったそうですよ。

翌朝は6時に起きなければいいけなかったので、かなりハードな高校生活だったようです。

それでもサッカーを続けたのは、よほど思い入れが強かったからなのですね。

竹内涼真の出身大学は偏差値45の立正大学?中退したとの噂も?

竹内涼真さんは高校卒業後、立正大学地球環境科学部に進学しました。

地球環境学部は、熊谷キャンパスにあり、日本で唯一の学部と言われています。偏差値は45前後のようですね。

竹内涼真さんは、サッカーのスポーツ推薦で立正大学に入学したのですが、20歳の時にケガでプロサッカー選手を断念してしまいます。

右足首に大けがをしてしまい、サッカー選手を続けるのは難しくなってしまったようです。

また、その前から、同年代ですでに日本代表に選ばれている仲間が出てきたころから、「自分はプロにはなれない」と感じていたそうです。

完全にサッカーの道をあきらめ、精神的にも落ち込む日々が続きました。

その姿を見ていた家族や大学の友人が、身長185cmという高身長をいかし、モデルになるように勧めたそうです。

そして、2013年女性ファッション誌『mina』のオーディションに応募し、グランプリを獲得しました。

それからは『車家の人々』でドラマデビューを果たし、2014年には『仮面ライダードライブ』で主演を務めました。

「頭を切り替えて、サッカーとは違うことをやりたいなあと思っていた矢先にこの話があって、これはいいタイミングだなと。これは獲るしかない、絶対にグランプリを獲ろう。そう思って、イメージトレーニングを重ねて参加したら、総勢2457人の中から、本当にグランプリに選ばれました。嬉しかったですね」
スポニチより引用

しかし、芸能活動と学業との両立は難しかったようで、2018年頃に大学を中退しています。

仕事がかなり過密スケジュールだったことから、大学に通う時間はなく、俳優と地球環境学のつながりも薄いので、卒業をあきらめたのかもしれませんね。

2017年までは『大学在学中』とプロフィールに書かれていたので、留年や休学という噂もありましたが、2018年にその項目も削除されたことから、中退しているとみて間違いないでしょう。

また、大学に関しては学歴コンプレックスがあったようで・・・

2017年10月7日放送の『オールスター感謝祭’17』出演した際、共演したアガサや姉妹や渡辺江里子さんらが高学歴だったので、引け目を感じていた模様。

司会の今田耕司さんに「大学はすごいところでてるの?」と聞かれ、「あんまりいいところではない」と答えたのです。

そのため、視聴者や同じ立正大学のOBから、バッシングを受けることになってしまいました。

コンプレックスに感じていたので、大学名を伏せた可能性はありますね。

まとめ

今回は、竹内涼真さんの学歴について、紹介しました。

5歳からサッカーをはじめ、大学時代にけがをするまでは、プロサッカー選手を目指していたようです。

日出高校から立正大学に進学したものの、芸能活動が多忙になったため、中退しているようですね。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です