【画像】島崎遥香と宮崎あおいは似てる?小芝風花や西野七瀬にもそっくり!

AKB48時代は、「塩対応」で注目を集め、人気メンバーとして活躍していた島崎遥香さん。

現在は女優として様々な作品に出演しており、YouTuberとしても活動していますね。

そんな島崎遥香さんですが、似ていると言われている有名人が、何人かいるようなんです!

今回は、島崎遥香さんに似ている有名人について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

島崎遥香と宮崎あおいは似てる?画像で比較!

島崎遥香さんは、宮崎あおいさんに似ていると言われています。

2005年公開の映画『NANA-ナナ-』が大ヒットとなり、このことがきっかけでブレイクします。

NHKの連続テレビ小説『純情きらり』でヒロインを演じ、2008年にはNHK大河ドラマ『篤姫』にて、主人公の篤姫を演じています。

大河ドラマの主役としては、史上最年少となる22歳1か月の記録を樹立しました。

宮崎あおいさんは、1985年11月30日生まれの36歳、島崎遥香さんは、1994年3月30日うまれの27歳なので、年齢は離れていますね。

実際に2人が似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

たしかに似ています!顔の輪郭や鼻~口元にかけての雰囲気が、よく似ていますね。

島崎遥香さんと宮崎あおいさんは過去に共演経験は無いのですが、以前から二階堂ふみさんと会わせて、「3人がよく似てる」といわれていたみたいです。

世間でも、2人が似ているという声があがっていました。

島崎遥香は小芝風花や西野七瀬にもそっくり!画像

島崎遥香さんは、小芝風花さんや西野七瀬さんにもそっくり!と言われています。

1人ずつ見ていきましょう。

小芝風花

島崎遥香さんは、小芝風花さんに似ている!と言われています。

小学3年生~中学2年生まで、プロを目指してフィギュアスケートに打ち込んでいた小芝風花さん。

浅田真央さんをCMで見て「こんなCMに出たい」と口にしたのを姉が聞いており、『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』に応募し、芸能界入りを果たしました。

映画『魔女の宅急便』で第57回ブルーリボン賞・新人賞を受賞し、ドラマ『美食探偵 明智五郎』のヒロイン役で注目を集めるようになります。

小芝風花さんは、1997年4月16日生まれの24歳なので、島崎遥香さんと年齢は近いのですね。

さっそく2人の画像を比較してみましょう。

たしかに似ていますね。前髪をつくっているときのほうが、似ている気がします。

透明感のある雰囲気や、目元や鼻などのパーツも似ていますね。

激似というほどではないかもしれませんが、一瞬どちらが島崎遥香さんか見分けがつかないくらいです。

https://twitter.com/mickun39_DQX/status/1414182824358277124?s=20&t=m1YZo7AWkdXRzegZlvLHXw

世間でも、似ているという声があがっていました!

西野七瀬

島崎遥香さんは、西野七瀬さんに似ている!と言われています。

乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でデビューを果たし、白石麻衣さんと共にモデルデビューも果たしています。

乃木坂在籍中は中心メンバーとして活躍し、卒業後は女優に転身。「あなたの番です」などの人気ドラマに出演するようになります。

『孤狼の血 LEVEL2』では、第45回日本アカデミー賞優秀助演女優賞新人俳優賞を受賞しました。

西野七瀬さんは、1994年5月25日生まれの27歳なので、島崎遥香さんとおない年なんですね!

さっそく2人の画像を比較してみましょう。

これはよく似ています。目から鼻、口元にかけてのパーツが、どれもそっくりです。

https://twitter.com/Satoha_0821/status/1476511756600356866?s=20&t=m1YZo7AWkdXRzegZlvLHXw

世間でも、似ているという声があがっていました!

他にもいた!島崎遥香に似てる芸能人まとめ

島崎遥香さんに似いると言われている芸能人は、ほかにもまだいらっしゃいます!

その中から何人かピックアップした芸能人をご紹介していきます!

二階堂ふみ

島崎遥香さんに似ていると言われている有名人1人目は、二階堂ふみさんです。

役所広司初監督作品『ガマの油』でヒロイン役に抜擢され、「ポスト宮﨑あおい」として注目を集めました。

園子温監督作品『ヒミズ』では、ヴェネツィア国際映画祭において、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を日本人初受賞します。

その後も数々の作品に出演し、高い演技力と存在感で同世代とは一線引いた存在となりました。

二階堂ふみさんは、1994年9月21日うまれの27歳なので、島崎遥香さんとおない年なんですね!

それでは、早速2人の画像を比較してみていきましょう。

たしかに似ています。映画『翔んで埼玉』で共演した際も、「似てる」という声があがっていました。

特に鼻の形や、顔の輪郭がよく似ていますね。

見間違えてしまうほどそっくりではありませんが、姉妹役を演じてほしいくらいですね。

https://twitter.com/ticticmie/status/1136117120801001472?s=20&t=m1YZo7AWkdXRzegZlvLHXw

世間でも、似ているという声があがっていました。

麻生久美子

島崎遥香さんに似ていると言われている有名人2人目は、麻生久美子さんです。

もともとはアイドル歌手志望で、第6回『全国女子高生制服コレクション』でグランプリを受賞し、デビューを果たします。

『カンゾー先生』のオーディションに不本意ながら合格し、無名女優から一気に日本アカデミー賞最優秀助演女優賞などの映画賞を受賞し、ブレイクしました。

『時効警察』などのコミカルな演技が話題を呼び、女優として新たな地位を確立しています。

麻生久美子さんは、1978年6月17日生まれの43歳なので、島崎遥香さんと年齢は離れていますね。

2人の顔が実際に似ているのか、早速検証してみましょう!

たしかに似ています!映画『翔んで埼玉』では親子役を演じており、ネット上では「親子感がすごい」と話題になっていたようです。

たしかに、島崎遥香さんと麻生久美子さんの顔のパーツが似ているように思えます。

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

村瀬紗英

浜辺美波さんに似ていると言われている有名人の3人目は、村瀬紗英さんです。

NMB48の元メンバーで、派生ユニットQueentetのメンバーでもある村瀬紗英さん。

女性ファッション誌『Ray』の専属モデルを務めたりと、女性からの支持を集めています。

2人はおなじ48グループに所属していましたが、拠点が違ったのであまり接点はありませんでした。

村瀬紗英さんは、1997年3月30日うまれの24歳なので、島崎遥香さんと年齢も近いのですね。

それではさっそく2人の比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。目元や雰囲気もとてもよく似ていると思います。パッと見は見分けがつかないくらいです。

https://twitter.com/myfriend_AtoZ/status/641747933247836160?s=20&t=m1YZo7AWkdXRzegZlvLHXw

世間でも、似ているという声があがっていました。

まとめ

今回は、島崎遥香さんに似ている有名人について、紹介しました。

皆さん透明感あふれる雰囲気や、目の感じがとてもよく似ていると思いました。

島崎遥香さんが小顔でバランスのとれた顔立ちをしているので、皆さん美人揃いでした。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です