小越勇輝の学歴まとめ!出身高校は偏差値37の堀越?中学・大学も確認!

小越勇輝さんといえば、舞台を中心に多数の作品に出演していますよね。

体型は小柄ではありますが、中世的な甘いマスクが魅力です。

そんな小越勇輝さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、小越勇輝さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

小越勇輝の学歴まとめ!出身中学はどこ?

小越勇輝さんは、2007年4月に中学校に入学していますが、中学校名については、公表されていません。

東京都出身の小越勇輝さんは、高校で初めて定期券を購入していると話しており、中学校には電車を使わずに通学していたのでしょう。

そう考えると、自宅から通える公立の中学だった可能性が高いですね。

小越勇輝さんは3歳から子役として活躍しており、芸歴はすでに24年となります。すごいですね!

2010年8月には、「テニスの王子様」でミュージカルの主演をつとめ、2016年にはドラマデビューをしました。

子役として活動していたので、学生時代は学業との両立に大忙しだったでしょうね。

小越勇輝の出身高校は偏差値37の堀越?同級生がすごいと話題!

小越勇輝さんは中学校卒業後、『堀越高校』(偏差値37)に入学しました。

堀越高校と言えば、芸能人御用達の高校として知られており、多くの芸能人が通っています。

堀越高校には4つのコースがあり、その中で芸能コースである「トレイトコース」があります。

小越勇輝さんの同級生には、須賀健太さんや岡本杏里さん、川口春奈さんがいたそうです。

小越勇輝さんは、高校で初めて通学定期券を使ったそうで、「定期使ってみたいって思ってた」「大人の仲間入り」とはしゃいでいました。

幼少時代から、ドラマや映画に出演していた小越勇輝さん。堀越高校を選んだのは、芸能活動との両立を考えてのことでしょう。

同級生の須賀健太さんとは、いまでも仲が良い友進関係のようですね。

小越勇輝さんは、基本的に真面目な性格で、仕事に真っすぐ向き合うタイプ。人一倍稽古を重ねる努力家で、一つのことに集中しすぎるがあまり、周りが見えなくなることも多々さるそうです。

さらには「人見知りタイプ」で、優柔不断なところもあるそうで、須賀健太さんは壁を壊してくれたのかもしれませんね。

小越勇輝の最終学歴を確認!大学には進学した?

小越勇輝さんは高校卒業後、大学には進学していないようですね。

高校在学中の2010年、舞台「テニスの王子様」で主演の越前リョーマ役をつとめ、そのことがきっかけで知名度を高めました。

ほかにも、「東京喰種」「弱虫ペダル」でも主演をつとめ、マンガ実写化の主役に連続で抜擢されるという、快挙を成し遂げました。

このような活躍っぷりから、芸能活動に専念することにしたようですね。

2016年8月放送のドラマ「弱虫ペダル」では、主人公である小野田坂道役を演じています。

この作品は過去に、アニメ化、舞台化されており、今回は初となる実写ドラマ化でした。

小越勇輝さんは舞台に引き続き、自転車競技に夢中になる主人公を演じ、役作りで自転車の練習をしていたそうです。

これからも、マンガ実写化といえば小越勇輝さん!と言われるほど、主役が増えそうですね。

バラエティ番組にはあまり出演していませんが、ダウンタウンDXなど、徐々に出演の場を増やしているそうです。

今後も番宣などで、バラエティー番組に出演する機会が増えそうですね。

まとめ

今回は、小越勇輝さんの学歴について、紹介しました。

地元の中学校を卒業後、堀越高校に進学し、卒業後は芸能活動に専念しているようですね。

高校時代に「テニスの王子様」に出演したことがきっかけで、数々の作品に出演するようになりました。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です