【画像】永山絢斗の筋肉がすごい!腹筋もヤバい?筋トレ方法も確認!

兄の永山瑛太さんとともに、俳優として活躍している永山絢斗さん。ドラマや映画に出演し、演技派俳優としても知られていますね。

永山絢斗さんは細身なイメージがありますが、実は筋肉がすごい!と話題になっているようなんです。

今回は、永山絢斗さんの筋肉について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

【画像】永山絢斗の筋肉がすごいと話題!世間の声や評判も調査

永山絢斗さんはとてもスリムな体型をしているように見えますが、実は鍛え抜かれた肉体美をもっているのです。

兄の永山瑛太さんと比較すると、身長は2センチしか変わらないので、ほぼ同じ体格なんですね。

しかし、モデル体型の永山瑛太さんと違い、永山絢斗さんはマッチョで、陸上選手のようなアスリート体型をしています。

ネット上でも、永山絢斗さんの筋肉は話題になっているようですね!

永山絢斗さんはもともとサッカー好きの少年だったそうで、運動神経がよく、ずっとスリムな体型をしていたようです。

現在はアラサーとなりましたが、顔もずっとシャープで骨格も骨太のようにみえます。筋肉がつきやすい体型といえるのではないでしょうか。

実は永山絢斗さんは、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演した際に、人生初の筋トレに挑戦したそうです。

永山絢斗さんが演じたのは、アスリート・野口源三郎役。役作りのため、筋肉を大きくしたそうです。

「つらいです(笑)。すごく疲れるし、眠くなるし、眠らないと筋肉が大きくならないけどセリフも覚えなきゃいけない。一方で、自分の体と向き合うすごく贅沢な時間でもあり、走っているときには『仕事のためではなく、自分のためにやるべきだ』と思ったりもします」

サイゾーウーマンより引用

つらい筋トレをこなしていたみたいですね。ネットでトレーニングに関する情報をチェックしたり、流行の運動を調べて取り入れていたそうですよ。

筋トレに行き詰ったときの息抜きは、意外にも将棋。渋いですね。映画「泣き虫しょったんの奇跡」の撮影がきっかけで本格的にハマり、初段の腕前になったそうですよ。

いまでは将棋道場に通い、お年寄りや子どもと一緒に将棋を指すこともあるといいます。

なにごともハマったらとことんなタイプなんですね。

永山絢斗は腹筋もすごい!画像

永山絢斗さんはあまり露出のある衣装を着ないので、筋肉の画像が無いのですが、腕などをみるとマッチョなのが分かります。

公式プロフィールによると、身長は177cmとなっています。体重は非公開なのですが、65キロ前後だと言われているようですね。

標準体重と美容体重を計算すると、標準体重が68.9kg、美容体重が62.6kgとなりますので、やはり永山絢斗さんは痩せ型になりますね。

あまり上半身を脱いだり、裸になることも無いので、どれくらい痩せているか分かりづらいですよね。

標準体重の68キロには見えないので、美容体重に近いと思います。男性の理想の体脂肪率は16%くらいなので、永山絢斗さんの場合は15%くらいだと思われます。

体型も永山瑛太さんと、兄妹そろって似ていますね。肉付きも近いと思いますが、永山絢斗さんのほうが筋肉質に見えます。

永山絢斗の筋トレ方法を確認!

永山絢斗さんは前述したように、いだてん」の撮影に入るまでは、まともに筋トレをしたことがなかったそうです。

小学生のときにサッカーが始めて、推薦で高校に入学したほどのサッカー少年でしたので、運動神経は良い方だったのでしょうね。

サッカーやバイクに夢中だったときに、芸能界に興味がわいて、高校卒業後に俳優を目指しました。

「クローズEXPLODE」「闇金ウシジマくん・ザ・ファイナル」などの話題作に出演し、その存在感で高い評価を受けています。

私生活では、かなりアグレッシブな性格をしているようで、10代の頃はJRの「青春18きっぷ」で2週間かけて北海道を旅したとか。

いまでも仕事の合間に、「新潟 340㎞」を見てそのまま新潟に旅立ったりと、思い立ったらすぐ行動に移すタイプのようですね。

映画「クローズEXPLODE」に出演していたときは、細いながらもガッチリした体型をしていました。

サッカーをしていたということもあり、もともと引き締まった筋肉をもっていたのでしょう。

腹筋を鍛えたり、ジムにいかなくても、それなりに食事を気を付ければ体型をキープできるタイプなのかもしれません。

サッカーではウエイトトレーニングはほぼしないそうで、自重を利用し体に負荷をかけるトレーニングが一般的だそうです。

たしかに、プロのサッカー選手を見ても、小柄で細身の人が多い気がしますね。スポーツでも必要な筋肉はまちまちなんでしょうね。

サッカーで重要なのは、大腿四頭筋、大臀筋、下腿三頭筋、広背筋、大胸筋、腹直筋だそうです。

下半身は走りこみとスクワットで強化するそうですが、永山絢斗さんはあまりがっつり筋トレをした記憶がないみたいですよ。

大胸筋を鍛えるのであれば、やはり腕立て伏せが効果的です。

まとめ

今回は、永山絢斗さんの筋肉について、紹介しました。

細身なイメージがありましたが、がっしりした筋肉質な体型をしていることが分かりました。

役作りで筋トレをするまでは、自主的にトレーニングをしたことがなかったそうですよ。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です