【画像】黒島結菜の中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代の部活はバトミントン部?

最近、数々のドラマや映画に出演している、黒島結菜さん。

朝ドラ「ちむどんどん」への出演でも知名度が高くなり、どんな人か知りたい方も多いと思います。

とっても可愛い黒島結菜さんの、学生時代の卒アルが気になりますよね。

今回は、黒島結菜さんの卒アル画像について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】黒島結菜の中学時代の卒アルを確認!

沖縄県出身の黒島結菜さんは、地元・沖縄県糸満市にある「糸満市立糸満中学校」出身です。

卒アル画像を調べてみましたが、残念ながら公開されていませんでした。

ただ、黒島結菜さんが中学3年生のときに、「ウィルコム沖縄イメージガールコンテスト」に応募したときの写真は公開されています。

まだあどけなさが残る、可愛い美少女!という感じですね。

黒島結菜さんがオーディションを受けたきっかけは、母の勧めだったそうです。

当時は芸能界やファッションに興味はなく、自己PR力をつけるため、社会勉強として受けたということでした。

ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストでは、見事『沖縄美少女図鑑賞』を受賞しました。

ちなみに、黒島結菜さんの本名も、「黒島結菜」です。

沖縄では「黒島」という苗字はポピュラーで、沖縄県八重山郡竹富町黒島に由来していると言われています。

「結菜」の「結」は、「人と人を結ぶ」「努力が実を結ぶ」、という意味がありますので、そんな思いをこめて、両親が名づけたのかもしれませんね。

【画像】黒島結菜の高校時代の卒アルを確認!

黒島結菜さんは中学校卒業後、糸満高校を卒業しています。

沖縄県糸満市にある県立高校で、地元の人たちには「糸高」と呼ばれています。

当時の卒業アルバム写真を調査しましたが、こちらも公開されていませんでした。

というのも、黒島結菜さんは高校の途中で仕事が忙しくなり、上京して東京の学校に転校しています。

転校先の高校は不明ですが、画像がないとなると、通信制や芸能コースに通っていたのかもしれません。

そのかわり、制服姿の黒島結菜さんの画像は、いくつかあります。やはりとっても可愛いですね!

黒島結菜さんのお顔立ちだと、本物の制服でもとっても可愛かったでしょうね。

黒島結菜さんは運動が得意な体育会系というイメージだったのですが、実は数学や物理が得意で、リケジョだったそうです。

女性で数学や物理が得意な人は、とても少ないですよね。さらに芸術系にも興味があるというのは、感受性が豊かなタイプなのでしょう。

高校卒業後は、日本大学芸術学部写真学科に進学しました。

芸能活動が多忙を極めたため、テストを受けられずにストレスを感じていました。

一時期は芸能界を辞めようかとも悩んでいましたが、最終的に「写真は独学でも続けられる」と思い、21歳で中退しています。

黒島結菜さんにとって、この選択はかなり悩んだことと思います。

しかし結果的に、女優としての活躍の場は、ますます広がったことでしょうね。

黒島結菜の学生時代の部活はバトミントン部?足速いし運動神経抜群だった?

黒島結菜さんはおさないころから、公園で木登りしたり、かなりおてんばな少女だったそうです。

幼少期から木登りができるなんて、持って生まれた運動神経なんでしょうね。

こどものころは、ミニバスケットボールや陸上、バドミントンをしていたそうですよ。

小学校の頃はミニバスケットボールに入っていたり、糸満地区小体連駅伝大会にも出場し、優勝したこともあるようです。

当時、小学6年生でアンカーだった黒島結菜さんは、地元紙のインタビューを受け、優勝した喜びを語っていたそうですよ。

中学・高校時代は、バドミントン部に所属し、2人の妹もともに県総体に出場するほどの実力でした。

妹の結花さんと花音さんは、黒島結菜さんとともに糸満高校のバドミントン部に所属していました。

平成29年度沖縄県総体のシングルスに出場した際は、姉妹で決勝戦を戦ったということで、かなりの腕前なのですね!

黒島結菜さんが通っていた糸満高校は、「文武両道」という校風をかかげており、そのことに共感して、入学を決めたそうです。

糸満高校は部活動が盛んで、野球部は甲子園に出場した実績もあります。

プロ野球・横浜ベイスターズDeNAの神里和毅選手も、この糸満高校出身です。

黒島結菜さんが在校中も、バドミントン部で活躍していたかもしれませんね。

ずっと部活に打ち込んできたことは、黒島結菜さんの仕事に生かされています。

仕事場では、スタッフ1人1人に挨拶をしたり、差し入れや細かい気配りを忘れないそうです。

挨拶の大切さも、部活で教わったということでした。

バドミントンは、黒島結菜さんに芸能活動をする上で、大切な事をたくさん教えてくれたのですね。

いまは忙しくてなかなかバドミントンができない黒島結菜さんですが、たまには思いっきりプレーしたい、と語っていました。

いつか、ドラマや映画の中で、バドミントン選手の役を演じてみてほしいですね。

まとめ

今回は、黒島結菜さんの卒アル画像について、紹介しました。

中学・高校ともに卒アル画像は公開されていなかったものの、当時の可愛らしい写真はいくつかありましたね。

学生時代はバドミントン部に所属しており、かなり運動神経抜群だったようです。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です