黒島結菜の家族・兄弟構成を調査!父親は社長で母親の職業は?妹もかわいい!

女優として、数々の作品に出演している黒島結菜さん。

2022年前期NHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」では、ヒロインに抜擢されており、何かと注目を集めている女優さんですよね。

そんな黒島結菜さんですが、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、黒島結菜さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

黒島結菜の家族・兄弟構成を確認!祖父は石垣島の有名人?

黒島結菜さんの家族は、両親と妹の5人です。

父:黒島伸悟さん、母、次女:結花さん、三女・花音さんということで、黒島結菜さんは3姉妹の長女だったのですね。

黒島結菜さんは沖縄県糸満市出身なのですが、母方の祖父母が近所に住んでおり、幼少期は保育園の送り迎えをしてもらっていました。

祖父が大きなトラックを運転していて、その助手席がいつもの指定席だったそうです。また、自転車のカゴに乗って散歩したこともあったそうですよ。

父方の祖父母は石垣島に住んおり、「石垣島しまかろいファーム」というパイナップル農園を経営しています。

楊書記は夏休みのたびに帰省し、1か月間ほど過ごしていたそうですよ。

父方のおじいちゃん・おばあちゃんは石垣島に住んでいて、昔は夏休みの1か月間くらい泊めてもらって、一緒に畑に行ったり、お祭りに行ったり…思い出はたくさんありますね。
オリコンニュースより引用

両家の祖父母とも仲良しで、素敵な家族でですね。

実は黒島結菜さんの祖父・黒島進さんは、沖縄県ではちょっとした有名人だそうです。

2019年に開催されたNAHAマラソンに、黒島結菜さんは3世代10人で出場しています。

沖縄県では、毎年12月にNAHAマラソンが開催されており、沖縄県民にとっては一年で最も盛り上がるイベントとなっています。

県内外からも参加者がいるほど有名な大会で、抽選で選ばれないと出場できません。

黒島進さんは当時70歳という高齢でしたが、40代後半からずっと参加し続けているということで、有名ランナーだったようですね。

その日は暑さのため、黒島進さんは完走することはできなかったそうですが、孫たちとNAHAマラソンを走るという夢がかなったのも素晴らしいですね。

沖縄は12月前半まで暖かい気候が続くので、気温によってはスポーツするのも大変ですよね。このとき、黒島家は10人中4人、完走できたそうですよ。

黒島結菜の両親の職業は?父親は会社社長で母親は何してる?

黒島結菜さんの父・伸悟さんは、沖縄県那覇市で会社を経営しています。

会社名は「株式会社カラハイ」といって、WEBの構築をおこなう会社のようですね。

代表取締役社長の伸悟さんは、会社の公式HPに似顔絵が載っています。この写真を見る限り、どことなく黒島結菜さんに似ていますね。

この会社は2021年で設立10年になるということで、経営は順調のようですね。

私たちカラハイは、多くの皆さんに支えられて2021年4月に10歳の誕生日をむかえることが出来ました!
株式会社カラハイの公式HPより引用

伸悟さんは石垣島出身で、高校までを石垣島で過ごしています。

その後福岡の大学へ進学し、『コープおきなわ』で11年間会社勤めをしていました。

サラリーマン時代は、商品部や営業、配達、バイヤーといった業務を経験し、仕入れや売り上げの管理も任されるほど、優秀な社員だったそうです。

子煩悩なことでも知られており、黒島結菜さんがバトミントン部に所属していたころは、伸悟さんも付き添いをしてくれたそうです。

また、黒島結菜さんが芸能界入りに悩んでいるときも、そっと背中を押してくれたそうですよ。

2018年3月放送の「アナザースカイ」では、黒島結菜さんが家族に感謝するシーンが放送されています。

番組のサプライズで、黒島結菜さんは父親から手紙をもらったのですが、感動のあまり涙を流していました。

そこには、”小学生のころから言っている「感謝」「素直」「我慢」「正直」を忘れないで”と書かれてありました。

また、「この世にいてくれて嬉しい」「結菜がいてくれるから人生が楽しい」と、温かい言葉がたくさん書かれていました。

「懐かしくなった」と、黒島結菜さんは大粒の涙をこぼしていました。とても暖かくて、優しいお父さんですね!

黒島結菜の母は?

黒島結菜さんの母は、一般人のため画像や職業などは一切公開されていません。

ただ、黒島結菜さんが芸能界に進むきっかけを作ったのは、お母さんだったそうですよ。

当時人見知りだった黒島結菜さんを見かねた母が、「自己アピール力をつけなさい」とアドバイスし、ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストに応募します。

そのコンテストで、黒島結菜さんは見事特別賞「沖縄美少女図鑑賞」を受賞します。

もともと、芸能界を目指していたわけではなく、きっかけは「母です」と振り返る。いい経験になるから、という母のすすめで地元企業のオーディションを受けました。
zakzakより引用

しかし、少し前までは、「もう芸能界を辞めよう」と思い悩んでいたそうです。

黒島結菜さんは日本大学芸術学部に通っていたのですが、学業と仕事の両立がうまくいかず、大学のテストを受けられなかったのです。

学業が中途半端になってしまうので、芸能界をいったん辞めて、大学を卒業してから再開したほうがいいのでは・・・と思ったそうです。

黒島結菜さんのお母さんは、悩める娘を励ますために、わざわざ上京してきたそうです。

その際、「絶対に結菜の味方だから」「何かあったらいつでも帰ってきなさい」と、声をかけてくれました。

その後、黒島結菜さんは仕事に専念するため、大学を中退することになります。家族の支えがあったからこそ、やりたいことを見出せたのですね。

黒島結菜の妹もかわいい!【画像】

黒島結菜さんには、妹が2人います。現在、三女の花音さんと一緒に東京で暮らしているようです。

次女は2歳年下の黒島結花(くろしま ゆいか)さんで、三女が4歳年下の黒島花音(くろしま かのん)さんです。

美人3姉妹でかなり目立っていたでしょうね!どちらかというと、花音さんのほうが、黒島結菜さんに似ている気がします。

黒島結菜さんも妹たちも、3人ともバトミントンをしており、沖縄代表に選ばれるほどの実力でした。

妹たちは、小学生の時に出場した「沖縄県小学生総合シングルスバトミントン大会」にて、見事優勝しています。

さらに、高校生のときに出場した「全国総体」に、沖縄県代表として選ばれています。

次女の結花さんは関西大学に進学しているそうで、妹の花音さんは東京の大学に進学したのでしょうね。

黒島結菜さんは、妹の面倒をよくみており、『フーちゃんぷるーを作って』とリクエストされて、作ってあげたそうです。

沖縄の母親や祖母からお麩が送られてくるそうで、得意料理は「フーチャンプルー」なんですね。

忙しい仲でも料理をしてあげるなんて、妹思いのとてもやさしいお姉ちゃんですね。

まとめ

今回は、黒島結菜さんの家族構成について、紹介しました。

父は会社経営者、祖父は農園経営者ということで、沖縄ではちょっとした有名人のようですね。

2人の妹も黒島結菜さんに似て、とっても可愛らしいですね。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です