小泉孝太郎のギャラや年収がヤバい!愛車はレクサス?自宅は港区のマンション!

父が元内閣総理大臣・小泉純一郎さん、弟が第27代環境大臣・小泉進次郎さんという政治家一家で育った、小泉孝太郎さん。

自身は俳優として、多数の作品に出演しており、バラエティ番組でも飾らない姿を見せていますよね。

そんな小泉孝太郎さんですが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのでしょうか。

今回は、小泉孝太郎さんのギャラや年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

小泉孝太郎のギャラや年収を調査!

小泉孝太郎さんの年収は、推定1億5000万円ほどと言われています。

内訳を詳しくみていきましょう。

映画出演

小泉孝太郎さんが2022年に出演した映画は、以下の通りです。

  • バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版(2022年6月17日公開、東宝):捨井遥人役

映画は1作のみの出演だったようですね。

映画はギャラが割に合わないことも多いようで、「ベストセラー原作」「東宝系」「テレビ局製作」という条件がそろうと、主演俳優で1000万円ほどになるそうです。

今回は主演ではないものの、配給会社が大手で重要な役なので、ギャラは300万円ほどだと思われます。

テレビ出演

小泉孝太郎さんが2022年に出演したテレビ番組は、以下の通りです。

  • 北京オリンピック(2022年、テレビ東京):メインキャスター
  • ポップUP!(2022年4月4日~、フジテレビ):月曜パーソナリティ

バラエティ番組などの出演は、だいたい1回につき3万円~10万円ほどのギャラになるそうです。

しかし、知名度やゴールデンタイムに出演となると、20~50万円ほどになることもあるようです。

小泉孝太郎さんは、北京オリンピックのメインキャスターをつとめ、17日間でギャラは500万円ほどではないか?と言われています。

ほかにも、番宣などの出演を合わせると、テレビ番組出演での年収は3000万円以上になると思われます。

CM出演

小泉孝太郎さんが2022年に出演したCMは、以下の通りです。

ロト7
ハズキルーペ
医療法人社団 活寿会『ひざ関節症クリニック』
モランボン『熟成濃厚キムチチゲ用スープ』

俳優にとって、最も効率よく稼げるのが、CM契約です。

若手でも数百万円、人気俳優になると億超えの契約料もざらにあるとか。

小泉孝太郎さんの知名度、好感度を考えると、CMのギャラは1500万円ほどと予想されます。

長期契約しているCMも多いので、CMのギャラはトータルで5000万円ほどになると思われます。

ドラマ出演

小泉孝太郎さんが2022年に出演したドラマは、以下の通りです。

船橋署刑事課・香山亮介シリーズ 黙秘犯(2022年8月8日):主演・香山亮介役
精神分析医 氷室想介の事件簿~超高層ビル密室殺人の謎~(2022年2月26日、BS-TBS):主演・氷室想介役
スタンドUPスタート(2023年1月18日~、フジテレビ):三星大海役

ドラマのギャラは、地上波の主演で1話100万円前後が相場のようです。

芸歴20年で安定した人気と知名度がある小泉孝太郎さんですから、1話100万円はもらえるでしょう。

ただすべてが主点というわけではないので、ドラマ出演での収入は、2000万円ほどではないでしょうか。

ラジオ出演

小泉孝太郎さんは長年、ラジオ番組「Antenna K」にレギュラー出演しています。

ラジオ番組のギャラは、ゲストで1万~3万円ほど。メジャーのチャンネルかどうかでも、相場が変わってくるそうです。

パーソナリティなので、ギャラは年間200万円ほどだと予想されます。

その他、イベント出演なども含めて、年収は1億5000万円ほどと予想されています。

小泉孝太郎の愛車はレクサス?画像

小泉孝太郎さんの愛車は、レクサスではないか?と言われているようですね。

小泉孝太郎さんが、2012年に熱愛をスクープされた際、愛車を運転している様子が激写され、その車がレクサスだったのです。

「レクサスRX450h3代目後期」で、車体は黒色です。新車で購入すると、600万円前後になるそうです。

小泉孝太郎さんは、やはり高級車に乗っているのですね。

この車が目撃されたのは、2012年のことなので、現在は違う車に乗りかえているかもしれません。

小泉孝太郎の自宅の住所は港区の高級マンション?画像

小泉孝太郎さんの自宅は、港区にあると言われています。

小泉孝太郎さんが、女優の芦名星さんと熱愛をスクープされた際、都内の湾岸エリアでデートしている様子を目撃されています。

愛犬の散歩をしていたということで、自宅から徒歩圏内であることが分かりますね。

この報道がきっかけで、小泉孝太郎さんの自宅が湾岸エリアだと噂になりました。

また、2人は小泉孝太郎さんの自宅マンションへと帰っていったということで、湾岸エリアがある港区とみて間違いなさそうです。

湾岸エリアは利便性も高く、高層マンションが建ちならび、夜景も綺麗です。

ちなみに、小泉孝太郎さんの実家は、神奈川県横須賀三春町にあるようです。

実家の近くにSUZUKIアリーナ神奈川県南本社・三春店があるそうで、その近くに立つ豪邸が実家だそうです。

土地が200坪、建物は100坪で、1億円という大豪邸です。

横須賀の実家では、弟の小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが、結婚会見を行ったことでも話題になりましたね。

この会見からも実家は公開されているという事になりますよね。

実家は2015年に立て直したとそうで、戦前に建てられた一軒家だったため、老朽化が深刻だったそうです。

小泉孝太郎さんはお正月の過ごし方について、父や親族とともにホテルで過ごすことが多いと話していました。

小泉純一郎さんも現役時代、ゆっくり休めるのは大みそかとお正月くらいだったので、あてえ自宅以外の場所で過ごしていたそうです。

自宅にいるとお客様が来たり、家族水入らずの時間を過ごせなくなるため、ホテルに行っていたそうですよ。

まとめ

今回は、小泉孝太郎さんのギャラや年収について、紹介しました。

ドラマやCM、バラエティ番組などでも活躍しているので、推定年収1億5000万円ほどと予想されます。

港区在住で愛車はレクサスと、さすが売れっ子俳優さんですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です