金子大地の学歴を確認!出身校は札幌北斗高校で偏差値は?明治大学出身との噂も!

今をときめく若手俳優である、金子大地さん。長身で小顔、スタイル抜群で、とてもかっこいいと話題になっていますね。

最近ではドラマや映画に多数出演しており、今後ブレイク間違いなし!と言われています。

そんな金子大地さんですが、どのような学生時代をすごしてきたのでしょうか。

今回は、金子大地さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

金子大地の学歴は?出身中学は?

金子大地さんは、北海道石狩市出身です。

長いお休みがあるときは、「絶対に帰省したい!」というほど、地元が大好きだそうですよ。

実家の近くには海があるそうで、お気に入りのスポットなんだとか。

今は遊泳禁止になっちゃったんですけど。北海道の海なら、どこでもいいと思いますよ。水は冷たいですけど、キレイです!
シネマトゥディより引用

大自然に囲まれて育ったた金子大地さんは、石狩市立花川北中学校出身です。

中学生のときには、バスケ部に所属し、かなりの実力だったそうですよ。

2017年に出演したドラマ「明日の約束」では、バスケ部員を演じており、ドラマのプロデューサーがあまりの上手さに驚いたそうです。

中学時代は、バスケ部で道内ベスト8までいったほどです。

小学生のころは、サッカー少年だったそうですが、小1からずっとバスケをやっていた親友に誘われて、バスケ部にはいったそうです。

そんな金子大地さんの将来の夢は、消防士になることでした。

家の近くに消防署があったので、訓練している様子を見ながら、憧れを抱いていたそうですよ。

小学校の卒業アルバムにも、「消防士になりたい」と書いていました。親も「それはいいことだ」と応援していたそうです。

また、「自慢できることは何か」という質問には、“小学生のときからに恵まれている”と、答えています。

「小学校から高校まで、先生や友人に恵まれていたと思います。芸能界に入るきっかけも人に恵まれていたからだと感じています。今のマネージャーさんが僕をみかけて声をかけてくれたんです。あの出会いがなければ、ここにいません」
フライデーデジタルより引用

金子大地さんの人望があるからこそ、周りの人も手助けしてくれるのでしょうね。

金子大地の出身高校は札幌北斗高校で偏差値は?

金子大地さんは中学校卒業後、私立の札幌北斗高等学校に進学しています。

高校時代もバスケットボール部に所属し、青春を謳歌していた、金子大地さん。

バスケットボール部で、飽きるほどスポーツドリンクを飲んだことから、今でもスポーツドリンクを飲むと、きつかった練習を思い出してしまうそうです。

当時、あまりスポーツドリンクは好きではなく、いかに練習が過酷だったのかが分かります。

そして、高校3年生の時に、現在の所属事務所「アミューズ」のオーディションを受けることになります。

当時、高校生活はたのしくて、満喫していたのですが、「このまま北海道で人生が終わるのか」と考えたこともあったそうです。

そして、「早くここを出て広い世界に行かなければ」という思いがあったそうですよ。

当時は俳優になるとは思っていなかったものの、何かを成し遂げるという根拠のない自信だけは、ずっとあったそうです。

そのオーディションでは審査員の目に留まり、「俳優・モデル部門賞」を受賞しています。

当時の画像を見ると、かなりのイケメンですよね。

オーディションでは、特技のバスケも披露していました。また、即興芝居の審査があったのですが、初めての演技を披露しています。

そのときは、未経験者とは思えないほどの演技力だったそうで、審査員から「本当に初めて?」と聞かれたそうです。

そんな金子大地さんは、高校1年生のときに、略奪愛をしたことがあるそうです。

相手に好きな人がいても言います。彼氏がいる人に告白して、付き合ったこともあります!その子は高3で、彼氏は大学生。僕は高1だったんですけど、奪ってやりました(笑)。
モデルプレスより引用

彼氏が大学生なのに、年下の金子大地さんに奪われたというのは、相当惹かれるものがあったのでしょうね。

金子大地は明治大学に進学した?高校卒業後の進路は?

金子大地さんは高校卒業後、大学には進学していません。

アミューズのオーディションを受けたのは、18歳のときだったので、そこから芸能活動に専念しています。

明治大学に進学したという噂があったのですが、明治大学野球部に、同姓同名である金子大地選手がいることで、誤って認識されたようです。

また、日本大学に進学したという噂もあったのですが、『日本大学』のCMに出演していただけのようですね。

2015年にドラマ『カサネ』に出演して以降、ドラマに映画に立て続けに出演し、2018年にはドラマ『おっさんずラブ』ではマロ役で、一気に知名度を高めました。

2019年にはドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る。』でドラマ初主演をつとめ、第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞しえています。

2020年には、舞台『彩の国シェイクスピア・シリーズ第35弾「ヘンリー八世」』で、舞台初出演となりました。

2021年には映画『猿楽町で会いましょう』で、映画初主演をつとめています。

モデルとしても、「メンズノンノ」などに出演し、着実に芸能界でのキャリアを積み重ねています。

まとめ

今回は、金子大地さんの学歴について、紹介しました。

石狩市立花川北中学校から札幌北斗高等学校に進学し、ずっとバスケ少年だったようですね。

高校卒業後は大学に進学せず、俳優として芸能活動に専念しています。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です