林遣都と大島優子夫妻の馴れ初めは?子供はいる?妊娠中との噂も!自宅マンションの場所も確認

林遣都さんといえば、元AKBで女優の大島優子さんと結婚し、話題になりましたよね。

2人は過去に熱愛をスクープされたこともなかったので、電撃婚と驚いた方も多いでしょう。

今回は、林遣都さんと大島優子さんの馴れ初めについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

林遣都と大島優子夫妻の馴れ初めは?エピソードも!

それではさっそく、林遣都さんと大島優子さんの馴れ初めについて、見ていきましょう!

出会い

林遣都さんと大島優子さんは、2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」で共演しています。

その時から友人として仲良くしていたそうですが、交際には発展しませんでした。

2人とも芸歴が長いので、役者としても話が合ったようですね

交際へ

長らく友人関係を続けてきた2人ですが、2019年9月に放送された、NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」で急接近したようです。

ヒロインを戸田恵梨香さんが演じ、2人はその幼なじみ役をそれぞれ演じていました。

ドラマの中では。大島優子さんが林遣都さんに思いを寄せるシーンもありました。2人とも見事な掛け合いを見せており、名コンビでしたね。

同時期に、木村拓哉さん主演ドラマ『教場』の撮影もあり、そのあたりから本格的に交際がスタートしたようです。

「シャイで人見知りな林さんと、誰とでも打ち解けるフランクな大島さん。性格は真逆なんですが、波長が合うようで凄くお似合いのカップル。大島さんは、2歳年下の林さんの作品や演技に真摯(しんし)に向き合う姿勢を尊敬し、ひかれていったそうです」
Yahooニュースより引用

2人はこれまで、3作品で共演しており、息もぴったりだったようですね。

大島優子さんは、AKB48卒業後もコンスタントにドラマに出演していますし、林遣都さんも「おっさんずラブ」など、人気作品に次々よ出演しています。

そんな売れっ子2人がカップルになるとは、まさにお似合いの夫婦といえますね。

交際は「スカーレット」の撮影を終えた夏頃からで、およそ一年の交際を経てゴールインとなりました。

大島優子さんは過去に俳優やミュージシャンと浮名を流していましたが、そのほとんどが同じマンションの別部屋に住んでいたので、週刊誌にも撮られませんでした。

基本的に元彼女の存在を気にしないタイプなのですが、今回は島崎遥香さんの元カレということもあり、悩んでいたそうです。

ただ、中途半端につきあうのであれば、と最初から結婚を意識していたようです。

林遣都さんはアイドル好きという噂がありましたが、実際はとても腰が低く、やわらかい性格のようです。

大島優子さんのことも、昔からの「押し」だあったそうで、林遣都さんも笑顔が絶えない彼女に惹かれたようですね。

また、2人はこれまでに匂わせも一切なく、交際がスクープされることも一切ありませんでした。

周りに迷惑をかけないよう、極秘交際していたというのは、好感が持てますよね。

結婚

2021年7月29日、林遣都さんと大島優子さんはそれぞれ、所属事務所を通じて結婚を発表しました。

大島優子さんは子役時代からこの世界で活躍しており、一方の林遣都さんも15歳から俳優としてのキャリアをスタートしています。

お互いこれまでの人生を振り返り、周りへの感謝を述べながら、結婚を報告していました。

2人の結婚は、発表の早朝、スポーツ紙が速報で伝えていました。

しかし、それまでは全くスクープされることなく、新型コロナウイルスの影響で、デートはもっぱら自宅だったようです。

インスタグラムなどのSNSでも、匂わせ画像はアップされておらず、ファンからは賞賛の声があがっていました。

気になる入籍時期ですが、2021年中には入籍していたと思われます。

大島優子さんは10月が誕生日で、林遣都さんは12月なので、秋ごろに入籍していたのではないでしょうか。

林遣都と大島優子夫妻に子供はいる?妊娠中との噂も!

大島優子さんの電撃結婚に、「妊娠しているのでは?」という噂が浮上していましたが、できちゃった婚ではないようですね。

結婚してからもコンスタントに仕事をこなしていますし、今は仕事を優先させているのではないでしょうか。

交際スタートが2020年夏ごろなので、2022年中に妊娠する可能性もありますね。

大島優子さんと林遣都さんの多忙なスケージュールでの結婚発表だったので、妊娠したのでは?と考えられるのは自然なことではあります。

しかし、公式な妊娠発表は無いので、今後の情報を楽しみに待ちたいですね。

林遣都と大島優子夫妻の自宅マンションの場所も確認!神奈川県との噂も?画像

林遣都さんと大島優子さんは、2021年に神奈川県にあるファミリー向けマンションを購入しています。

都内ではなく、都心から離れた郊外ということで・・・人気者同士の新居にしては、かなり意外ですね。

神奈川県のどのあたりかは不明ですが、3LDK~4LDKほどのファミリータイプのマンションということでした。

若い売れっ子同士の結婚となると、やはり都内の高級マンションやタワーマンションに住むと予想していました。

この報道にファンからは、『やはり大島優子は堅実でしっかりしてる』と、賞賛の声があがっていました。

AKB48時代から、大島優子さんがしっかり者であることは知られていましたよね。将来を見越して、都心では無く神奈川県を選んだのかもしれません。

林遣都さんより年上の姉さん女房ということもあり、しっかり主導権を握っているのでしょうか。

実は大島優子さんは小学校6年生まで、神奈川県横浜市に住んでいたことがあったそうです。

渋谷~横浜間の東横線沿いに住んでおり、そこから都内の子役事務所に通っていたそうです。そのため、土地勘がある神奈川県を選んだのでしょう。

大物芸能人夫婦ということで、アクセスが良くセキュリティのしっかりした高級マンションを選ぶかと思いきや、実は俳優は必ずしも都心にこだわる必要は無いそうです。

ドラマや映画は都心で撮影することはほぼ無く、ロケで都外に行くことも多いとか。

スタジオ撮影も、都心から離れていることが多いので、神奈川県はベストな立地ということですね。

また、3LDK~4LDKという広いマンションを選んだのは、将来子供をさずかることを見越してだったそうです。

大島優子さんは子供をもちたい、と考えているようで、将来子どもができたときに、広い部屋が必要と考えたようです。

また、林遣都さんは片付けがまったくできないタイプで、それぞれ個室を確保するためにも、広い部屋が必要だったようです。

都心の高級マンションは、ほとんどが2LDKほどの物件で、3LDK以上となると、家賃も数十万~100万円になることもざらです。

いくら人気芸能人夫婦といえど、そこまでの家賃を払うのは、非現実的と考えたのでしょう。

購入したマンションからは、少し歩けば大型スーパーがあり、大型商業施設もあるそうです。

住宅街で治安も良く、犬を散歩させる環境もあるので、ファミリーにはうってつけの場所のようです。

環境が良いため人気の物件となっており、購入価格は5000万~9000万円ほどの中流マンションということです。

林遣都さんと大島優子さんからすれば、なんてことない額でしょうね。

まとめ

今回は、林遣都さんと大島優子さんの馴れ初めについて、紹介しました。

3度の共演経験があり、朝ドラ「スカーレット」の撮影後から交際に発展したようですね。

将来大島優子さんは子供を持ちたいと思っているようで、そのために神奈川県のファミリータイプマンションを購入したようです。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です