【画像】林遣都の父親の職業は?会社を解雇されたとの噂も!家族構成や兄弟を確認

「おっさんずラブ」で人気がうなぎのぼりとなった、俳優の林遣都さん。

さわやかでミステリアスなイケメン俳優ですが、演技力も抜群で、今後も期待されていますよね。

そんな林遣都さんですが、いったいどのような家庭で育ったのでしょうか。

今回は、林遣都さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

林遣都の家族構成を確認!画像

林遣都さんの家族構成は、両親と兄、妹の5人です。

林遣都さんのお兄さんは2歳年上で、妹さんは3歳年下だそうです。

林遣都さんは芸能界入りと同時に上京しているのですが、それまでは地元の滋賀県大津市で育ちました。

一人暮らしの部屋には家族写真をいつも置いていたそうで、とても家族思いなのですね。

林遣都の両親はどんな人?父親の職業は?会社を解雇されたとの噂も!

林遣都さんのお父さんは山口県出身で、幼いころは海の近くで育ったそうです。

そのため、林遣都さんは幼少期、年に1度は父親の実家に遊びに行っていたそうで、父と一緒に海に潜っていました。

お父さんは中国語が堪能で、一緒に中華料理を食べに行った際は、全てのメニューを中国語で話していたそうです。

お父さんがなぜ中国語が得意なのかは不明ですが、純日本人であることは間違いないようですね。

また、父親はとても気さくな性格で、家族に対してストレートに愛情表現ができる人だそうです。

常にバイタリティにあふれており、60歳を過ぎてからも何かに挑戦し続け、人生を楽しんでいるそうですよ。

林遣都さんは、そんな行き来としたお父さんの血を受け継いでいることを、誇りに思っているそうです。

お父さんの生き方を尊敬し、「自分も父親のようになりたい」と、憧れを抱いているようです。

お父さんの画像は、残念ながら公開されていませんでした。

父親の金銭トラブルとは?

林遣都さんのお父さんは、2013年、設備工事などを請け負う会社に就職しました。

その後、子会社に出向することになったのですが、その会社には林遣都さんの父親しかいなかったので、すべての業務を任されていたそうです。

そして、LEDライトの設置工事を担当することになり、下請けの会社に発注をしました。

しかし、下請け会社と父親との間に、1000万円近くの金銭トラブルが生じたのだとか。

林氏はとにかく仕事を仕切れない人で、発注内容が二転、三転するんです。
本来なら元請けの林氏の会社がやるべきである、発注元に対する申請書類の作成などの余計な業務まで押しつけられました。
flashより引用

たび重なる作業変更があり、最終的に発生した費用が1000万円になったといいます。

しかし、林遣都さんの父は、『当初の見積もり額しかい払わない』とし、仕方なく工事を中断する羽目になりました。

ただ、林遣都さんの父は、工事の発注見返り料として、下請け会社から60万円を受け取っていたのです。

その後、林遣都さんの父親と連絡が取れなくなってしまったため、下請け会社は法的措置を通告しました。

それからも話し合いが続いたものの、最終的に親会社が父親の非を認め、和解金を支払うことで合意しました。

そして、2021年8月25日には、林遣都さんの父親が懲戒解雇処分になりました。

さらに、林遣都さんの父親は、その3年前にもトラブルを起こしていたのだとか・・・

そのときも父親は、工事業者にリベートを要求していたのです。

懲戒解雇について、週刊誌が直接林遣都さんの父親に尋ねたところ、不当解雇だとと納得していない様子でした。

息子が結婚しておめでたいときだっただけに、林遣都さんの心中複雑だったでしょうね・・・

林遣都の母

林遣都さんのお母さんは、とても美人でハーフのような顔立ちをしています。

沢口靖子さんに似ているようにも思えますね!林遣都さんもハーフのような顔だちをしていますから、母親似なのかもしれません。

お母さんの性格は控えめだそうですが、林遣都さんが高校生のときに、喧嘩したというエピソードがありました。

林遣都さんは中学3年生のときに、修学旅行で原宿にいたところをスカウトされ、芸能界に入っています。

高校時代は、東京と地元を往復しながら仕事をしており、「友人は遊んでいるのにんぜ僕だけ・・・」と、悩んでいたそうです。

そして、母親が林遣都さんをネット検索しているのを見て、なぜかイラっとしてしまい、パソコンの画面を手で叩き割ってしまったのだとか。

そのことをお母さんに謝らないまま、林遣都さんは上京します。

その際、割れたパソコンに母親への手紙を挟んでいったそうです。

「最後まで迷惑かけてごめん、育ててくれてありがとう。頑張ってくる。」 と、短いながらに感謝の気持ちをつづりました。

今では手紙はお母さんの宝物になっており、額に入れて飾っているそうですよ。

林遣都さんは、いわゆる片付けられない男だそうで、ゴミ捨てもできずに、喉にカビが生えたこともあったそうです。

そんな面倒くさがりな性格になったのも、お母さんが全部やってくれたからだそうですね。

今は立派に俳優として活躍しているので、若いときの思い出ですね。

上京してからは、母親に週に2,3回も電話するほど、仲良しだそうですよ。

「“みんなの知らないところで、あんな有名な人たちと、こんな仕事をしているよ”とか、家族らしい会話ができるようになった。母親には、この仕事を続けていくことで恩返ししていきたい」
モデルプレスより引用

林遣都の兄弟も確認!画像

林遣都さんは兄弟仲も良く、お兄さんとはよくウルトラマンごっこをして遊んでいたそうです。

お兄さんは2歳年上で、かなりやんちゃで破天荒だったすです。ただ、喧嘩はほとんどしたことがなかったそうですよ。

お兄さんは、お父さんゆずりの性格だったそうです。

一方の妹さんはお母さんゆずりで、美人で控えめな性格をしていました。

真ん中の林遣都さんは、ひょうきんで負けず嫌いな性格だったそうです。

なぜか、3歳年下の妹さんと、しょっちゅう喧嘩をしては先に泣いていたそうです。

また、妹さんは「荒川アンダーザブリッジ」の大ファンだったのですが、林遣都さんが主演・リク役を務めると知り、とてもがっかりされたのだとか。

「出来るの?結構大変だよ」と、ダメ出しまでしてきて、喧嘩になってしまったそうですよ。

林遣都さんは妹について、兄二人が個性的だったことから、「ちょっと可哀想」と思っているそうです(笑)

まとめ

今回は、林遣都さんの家族構成について、紹介しました。

両親と兄、妹の5人家族で生まれ育った林遣都さん。お父さんは以前会社で金銭トラブルを起こし、解雇されていたようです。

母はとても美人で控えめな性格で、兄はお父さん似、妹はお母さん似みたいですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です