林遣都のギャラや年収がすごい!大島優子との自宅マンションの場所はどこ?愛車も確認!

俳優の林遣都さんといえば、さまざまな作品に出演しており、さわやかイケメンの役からミステリアスな役まで、幅広く演じていますよね。

プライベートでは、元AKB48の大島優子さんと結婚しており、大物夫婦の誕生で世間をにぎわせました。

そんな林遣都さんですが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのでしょうか。

今回は、林遣都さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

林遣都のギャラや年収がすごいと話題!噂の真相を徹底調査

林遣都さんといえば、ドラマや映画、舞台にCMと、その活躍は多岐にわたりますよね。

俳優なので、主な収入源については、映像のお仕事になると思います。

<俳優のギャラ相場>

  • ドラマ主演:1話100~300万円
  • 映画 主演:1本300万円
  • 舞台   :1公演50万円
  • CM :500~3000万円

林遣都さんの2021年の出演作品ごとに、ギャラ&年収の相場を見ていきましょう。

ドラマ

ドラゴン桜 第2シリーズ:坂本智之 役
愛しい嘘~優しい闇~ :雨宮秀一 役
失恋めし
星新一の不思議な不思議な短編ドラマ「不眠症」:主演・ケイ氏役
初恋の悪魔      : 主演・鹿浜鈴之 役(仲野太賀とダブル主演)
Wikipediaより引用

先述したギャラ相場は、民放の主演クラスなので、ネット配信や深夜帯のドラマはさらに相場が下がります。

そのため、ドラマの年収は合計1000万円ほどと予想されます。

映画

犬部!:主演・花井颯太 役
護られなかった者たちへ: 蓮田智彦 役
恋する寄生虫:主演・高坂賢吾 役(小松菜奈とダブル主演)
Wikipediaより引用

林遣都さんは3本中2本で主演をつとめています。

しかし、映画のギャラはドラマに比べて低いとされており、拘束時間の割に合わないことでも知られています。

そのため、映画の収入は合計500万円ほどと予想されます。

CM

パーソルキャリア デューダ
明治『明治プロビオヨーグルトR-1』

Wikipediaより引用

役者にとってもっともコスパが良い仕事は、CMです。

年間契約か単発契約かによっても異なりますが、林遣都さんは大手のCM2本に出演していますね。

そのため、CMの収入は合計1000万円ほどと予想されます

舞台

フェードル:イッポリット 役
シス・カンパニー公演「友達」:長男 役
パルコ公演「セールスマンの死」:ハッピー 役

Wikipediaより引用

林遣都さんは、舞台にも多く出演しています。舞台は1公演ごとの計算になるようですね。

そのため、舞台の収入は、合計500万円ほどと予想されます。

以上のことから、林遣都さんの推定年収は、3000万円ほどと予想します!

林遣都と大島優子の自宅マンションの場所はどこ?神奈川との噂も!画像

林遣都さんは、2021年に元AKB48の大島優子さんと結婚を発表しています。

2人が新居として選んだのは、神奈川県にあるファミリー向けマンションでした。

都内ではなく、都心から離れた郊外にマンションを購入するとは、かなり意外ですね。

現在2人が住んでいるのは、3LDK~4LDKほどのファミリータイプのマンションだそうです。

売れっ子俳優同士の結婚なので、都内の高級マンションに住むだろうと予想していましたが・・・

するとファンからは、『やはり優子は堅実でしっかりしてる』との声があったので、大島優子さんが将来を見据えて、神奈川県を選んだのかもしれませんね。

大島優子さんはアイドル時代からしっかりしているイメージがありますし、林遣都さんより年上ですから、主導権を握っているのでしょう。

記者が大島優子さんの祖母を訪ねた際は、「神奈川は優子が昔、住んでいた場所だから」と、話していたそうです。

「大島は小学校6年まで神奈川県横浜市に在住。渋谷と横浜を結ぶ東横線の沿線に住んでおり、そこから都内の子役事務所に通っていました。それゆえ神奈川県には馴染みがあり、土地勘もあるのでしょう」
FLASHより引用

会社員ならわかりますが、大物芸能人夫婦が郊外に住むのは、少し不便な気もしますよね。

アクセスが良くてセキュリティのしっかりした高級マンションや、タワーマンションを選びそうな気もしますが・・・

ただ、夫婦ともに俳優なので、反対に都心にこだわる理由が少ないようです。

ドラマや映画では都心で撮影することは少なく、ロケで都外に行くことが多いですよね。

スタジオ撮影も、都心から離れた場所のことが多い層で、神奈川県なら通勤にも不便はありません。

地理的要因に加え、3LDK~4LDKという広いマンションに住むのにも、理由がありました。

大島優子さんは子供をもつことを考えているようで、将来的に子どもができたときに、広い部屋に住むのが理想だったようです。

また、林遣都さんは片付けがまったくできないタイプだそうで、それぞれの個室を確保するために、広さが必要だったようです。

都心の高級マンションは、2LDKほどの物件が多く、3LDK以上となると、家賃も跳ね上がりますよね。

いくら人気芸能人夫婦といえど、月数百万円を払うのはさすがに非現実的、と考えたのではないでしょうか。

また、神奈川に住んでいたことがある大島優子さんであれば、坂が多かったり何かと不便な地理状況にも順応できるでしょう。

「あそこは3LDK~4LDKの部屋しかないファミリータイプですよ。環境がいいから人気はあります。それでも、購入価格は5000万~9000万円くらい。都心の一等地に比べたら “中流マンション” ですかね」
FLASHより引用

郊外といえど、購入価格は5000万円~9000万円ということで、さすが売れっ子芸能人ですね。

林遣都の愛車も確認!画像

林遣都さんは、どのような車に乗っているのでしょうか?

調べてみましたが、過去に愛車が目撃されたことは無く、何に乗っているか不明でした。

一方の大島優子さんですが、実は過去に事故を起こしいています。

2016年5月、大島優子さんが載った乗用車が、都内のコインパーキングでバックたところ、後ろのフェンスにぶつかってしまいました。

当時、大島優子さんは免許取りたてだったということもあり、ハンドル操作を誤ってしまったようです。

フェンスが大きく曲がるほどの事故だったということで、愛車もかなり大きかったのではないでしょうか。

しかし、調べてみると、運転していた車はレンタカーだったようです。

免許取り立てで事故を起こしてしまったので、運転はしばらく控えている可能性はありますね。

とはいえ神奈川県に住んでいるということで、車があったほうが便利でしょうし、2人で相談して愛車を購入している可能性はありますね。

ちなみに、大島優子さんの愛車が、赤のマーク2であるという噂がありますが、これはデマです。

ドラマ「ネメシス」の役で、赤いマーク2を乗りこなしていたので、そのような噂につながったようですね。

まとめ

今回は、林遣都さんの年収について、紹介しました。

ドラマや映画、舞台やCMと幅広く活躍しており、推定年収は3000万円ほどと予想されました。

現在は、大島優子さんとともに神奈川県にあるファミリータイプのマンションを購入し、堅実な生活をしているようですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です