林遣都の出身は滋賀県大津市で実家は金持ち?韓国や中国人ハーフとの噂も!国籍も確認

中性的な顔立ちで人気の俳優・林遣都さん。

可愛らしいイメージもありつつ、年齢を重ねるごとに渋さも増して、大人の男性になっていますよね。

そんな林遣都さんですが、出身地や実家が気になる方も多いと思います。

今回は、林遣都さんの出身地について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

林遣都の出身は滋賀県大津市!エピソードも

滋賀県大津市出身の林遣都さん。

2019年放送のNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』に出演した際は、キャスト発表会で地元・滋賀県の魅力を語っていました。

『スカーレット』は舞台が滋賀県で、陶芸家として奮闘する川原貴美子の半生を描いています。

林遣都さんの地元と一緒なので、かなり嬉しそうに滋賀県の良いところをアピールしていました。

「みなさんと長期間過ごすのが楽しみですし、滋賀の魅力をたくさんお伝えできれば。食べ物もおいしいですし、お酒もおいしいですし、琵琶湖はキレイですし、今からおいしいお店をリサーチ始めたい」とアピール。ほかのキャストらから「観光大使!」と声をかけられ、照れ笑いを見せた。
Lmaga.jpより引用

実家は両親と2歳年上の兄、3歳年下の妹の5人家族だそうです。

お父さんとお兄さんは、とても破天荒で自由人、お母さんと妹は反対に控えめな性格だったので、林遣都さんは間をとって客観的に「大変だろうなぁ」と見ていたそうです。

そのため、林遣都さんは、振り回されているお母さんと妹になるべく優しくしよう、と心がけているそうですよ。

林遣都さんは本名なのですが、「遣都」という名前は「大きな都市に出て大成する」という意味が込められています。

その名のとおり、俳優として成功している林遣都さんを、家族も自慢に思っているでしょうね。

以前『A-studio』に出演していた際に、林遣都さんの同級生が「勉強が良くできた」と語っており、英語で学年1位になったこともあったそうです。

英語の先生が好きで、当時バンドを組んでいたので、卒業時に歌を作ってプレゼントしたそうですよ。

林遣都の実家が金持ち?噂の真相を徹底調査!

林遣都さんは大津市のいずれかの小学校に通っていたと思わるので、実家もそのあたりにあるのでしょう。

林遣都さんは小学生から野球を始めており、現在も仕事のスタッフたちと草野球チームを作っています。かなり野球が好きなのでしょうね。

中学3年生のときに、修学旅行で渋谷駅のホームにいた際、スカウトされたことで芸能界入りとなっています。

デビュー当時は、滋賀県でずっと育ってきたので、上京するとは思っておらず、芸能界とは無縁だと思っていた林遣都さん。

修学旅行から帰って芸能活動するか親に相談すると、「誰にでもあるチャンスではない」と背中を押されたことで、事務所に入ることを決意したそうです。

映画やドラマが特別好きというわけでもなく、目立つほうでもなかった田舎の男の子だったので、放課後一人東京に行くのも嫌だし、演技はまず無理だろうと思っていたそうです。

それから1年間はオーディション続きだったのですが、何度も落ちてしまい、実家に帰る新幹線はとても時間が長く感じたそうです。

しかし今では演技の面白さに目覚め、修学旅行で「渋谷に行きたい」と言った同じ班の女子に、お礼を伝えたそうですよ。

また父親が山口県の海のそば出身だそうで、林遣都さんが幼いころは、年に1度父の実家に遊びに行っていたそうです。

父親と一緒に海に潜ったりしていたそうで、少年時代の良い思い出だそうですよ。

林遣都さんの実家はお金持ちという噂があるのですが、真相ははっきりしませんでした。

ただ林遣都さんのお父さんは中国語が得意で、一緒に中華料理店に行った際は、全てのメニューを中国語で話していたそうです。

国際的なお父さんであるということで、そのような仕事に就いていたのかもしれませんね。

また、とてもオープンな性格で、家族に対しても堂々と愛情表現をする人だったとか。

常に何かしら新しいことに挑戦しており、還暦を過ぎても夢を追いかけるバイタリティにあふれるお父さんのようです。

林遣都さんは、父親のような男性になりたいと、憧れを持っているそうです。

母親は父親とは真逆の性格で、控えめで林遣都さんのことを陰ながら応援してくれているそうです。

林遣都さんは高校時代、俳優としてブレイクしたことで多忙になり、遊べないことにストレスを抱えていました。

学校内では特別視されて居場所がなく、不登校気味になったこともあったそうです。

そんな中、母親にストレスをぶつけてしまい、ノートパソコンを破壊してしまったのだとか。

しかしそれ以降は母親に感謝し、今では週2、3回ほど電話するほどの仲になったそうですよ。

林遣都の国籍は?韓国や中国人ハーフとの噂も!

林遣都さんはしばしば「ハーフではないか?」と噂されているようですが、ハーフではありません。

林遣都さんはとても目鼻がはっきりとしており、色白なので、ハーフに間違われるのも納得ではあります。

調べたところ、ご両親ともに日本人なので、純日本人で間違いないでしょう。

お母さんの写真が公開されているのですが、整った顔立ちでとても美人です。お母さんがハーフっぽい顔だちなので、林遣都さんもそのよう綺麗な顔立ちになったのですね。

また、「韓国」というキーワードも浮上しているのですが、林遣都さんの国籍は日本です。

実は、過去にお付き合いしていた中村ゆりさんが、在日韓国人だったため、林遣都さんも韓国人だと勘違いされたようです。

滝田洋二郎監督も、初めて林遣都さんを見た際に、「和製スティーブ・マックイーンだ」と思ったくらい、ハーフ顔なんですね。

もしかしたら、林遣都さんの先祖が西洋人だったのでは?と思わずにはいられないですね。

色白で目がとてもくりっとしているというのは、女性からしても羨ましい限りですね。

まとめ

今回は、林遣都さんの出身地について、紹介しました。

滋賀県大津市で生まれ育った林遣都さん。実家はお金持ちという噂がありましたが、真相は不明でした。

整った顔立ちからハーフの噂も浮上していましたが、純日本人のようですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です