千葉雄大のギャラや年収がすごい!自宅マンションの場所はどこにある?

癒し系のベビーフェイスで、世の女性たちを癒している俳優・千葉雄大さん。

可愛さとかっこよさを兼ねそろえていて、アラサーとは思えないほどいつまでも若々しいですよね。

そんな千葉雄大さんですが、どれくらいの年収を稼いでいるのか、気になっている人も多いと思います。

今回は、千葉雄大さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

千葉雄大のギャラがすごいと話題!

千葉雄大さんは、映画、CM、ドラマと多数の作品に出演していますよね。

ゴセイジャーでデビューしてから、人気が衰えることなくずっとブレイクしていると言っても過言ではありません。

ドラマのみならず、CMや雑誌でも頻繁にい目にしますし、きっとギャラもすごいに違いありませんね。

千葉雄大さんの主演ドラマ1話あたりは、ギャラが100万円だと予想されています。

ドラマが10話完結だと仮定すると、1クールで約1000万円ものギャラというわけですね。サラリーマンの平均年収を、余裕で超えています・・・!

一般的に、俳優の年収の平均は900万円前後となっています。以前放送されていた「ナカイの窓」のアンケート結果で、芸能人100人の統計をとっていたようですね。

駆け出しの俳優になると、エキストラ出演で5000円~、脇役出演で1万円~、ギャラ無しという場合もあるので、アルバイトをしないと生活が成り立たない人も多いです。

渡辺謙さんのように海外でも活躍する俳優になると、年収1億円以上は余裕で稼いでいます。

俳優はドラマだけでなく、バラエティ番組や映画、舞台などにも出演しますね。

舞台の場合は、知名度によってギャラが大きく異なるようです。売れっ子になると1本300万円前後だそうですよ。

映画の場合は、主要キャストであればだいたい500万円前後だそうです。千葉雄大さんクラスですと、1000万円近くもらっている可能性があります。

もちろん知名度や人気度合いによって左右されます。事務所と映画製作会社の交渉次第になるのですね。

千葉雄大さんは、「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に所属しており、ギャラの配分は明かされていません。

吉本興業のように1対9で事務所がふんだくるなんてことはないでしょうから、おそらく半分以上は本人に入ることになるでしょう。

千葉雄大さんは芸歴10年以上になり、今では売れっ子枠ですよね。事務所の稼ぎ頭ですから、当然ギャラもそれなりに高額になるでしょう。

千葉雄大は年収もすごい!

千葉雄大さんの2021年の出演作品から、おおよその年収を予想してみましょう。

1.ドラマ

まずドラマですが、2021年の出演は2本のみです。

  • アバランチ(2021年10月18日~、カンテレ・フジテレビ):牧原大志 役
    ホットママ(2021年3月19日~、Amazonプライムビデオ):三村元哉 役

「アバランチ」は主要キャストですが、主演は綾野剛さんなので、主役級の100万円よりは少ないギャラになるでしょう。

まだ放送中ですが、全9話だと仮定して、「1本70万円×9話=630万円」という計算になります。

「ホットママ」は地上波ではないので、50万円と仮定します。「1本50万円×12話=600万円」という計算になります。

2.映画

続いては映画です。2021年に主演した作品は、以下の2本です。

  • 子供はわかってあげない(2021年8月20日): 門司明大 役
    ピーターラビット2/バーナバスの誘惑(2021年6月25日):ピーターラビット(ジェームズ・コーデン) 役

映画は主役かどうかで異なりますが、今回は2本とも主演ではないので、300万円+吹き替え100万円で、計400万円と仮定します。

3.CM

続いてはCMです。俳優の収入の大部分を占めているのが、CMといえます。

2021年に放送されたCMは、以下の通りです。

  • 花王「バスマジックリン エアジェット」
    学研エデュケーショナル『学研教室』
    TISインテックグループ 魔法のランプ・歌う千葉
    UR(都市再生機構)(2018年より継続)
    アサヒグループ ミンティア(2020年より継続)

CM1本1000万円×5本=5000万円という計算になります。千葉雄大さんは好感度も高いですから、今後もCMオファーが絶えないでしょうね。

CM契約はギャラの中で最も高額といわれています。

売れっ子俳優の場合、1クール(3カ月)契約で、3000万円を超えることもあるとか。

事務所の契約にもよりますが、CM契約がボーナスに大きく反映されるといいます。

この契約料は、制作側から事務所へ支払われるお金のため、そこから俳優に入る金額は、契約内容によって大きく変わるようですね。

月収制か年俸制によって違いますが、売れっ子芸能人は年俸制が多いようです。

千葉雄大さんが年俸制で、仕事の分だけ払われているとすると、5000万円から半分は事務所が取っていると思います。

というわけで、CMの年収は2500万円だと仮定します。

4.その他

最後に、他の出演作品をそれぞれ見ていきましょう。

「MUSIC BLOOD(2021年4月2日~日本テレビ)」では、MCをつとめています。

「千葉雄大のラジオプレイ」は、2021年よりYoutubeで配信されていますが、ファンクラブサイト限定のようですね。

舞台「ポーの一族」(2021年1月、2月)では、アラン・トワイライト役をつとめています。

MCのギャラはおよそ100万円、Yotubeは20万円、舞台は2公演で100万円だとすると、全部で220万円になりますね。

以上すべてをトータルすると、630+600+400+2500+220=4350万円という結果になりました!さすが売れっ子俳優ですね。

若手俳優のギャラはピンキリだと言われていますが、人気がある売れっ子となると、若手でも年収3,000万以上は優に超えているのですね。

ベテラン俳優でも若手でも、ドラマ1本あたりのギャラはそこまで変化はないそうです。

超大御所と呼ばれるほどの俳優になると、1本あたり500万円以上という高額なケースもあるそうです。

また、キー局でゴールデンタイムに放送されるかどうかによっても、ギャラは異なります。

千葉雄大の自宅マンションの場所はどこ?【画像】

千葉雄大さんは大学在中にモデルからスカウトのよって事務所に所属し、芸能界入りを果たしました。

そのため、18歳から実家のある宮城県を離れ、上京して一人暮らしをしています。

住所までは分かりませんでしたが、芸能人御用達の世田谷区や港区の可能性がありますね。

ただ千葉雄大さんは1人で飲みに行くのが大好きで、新橋にもよくいるとの情報がありました。

噂では、恵比須付近に住んでいるとのことです。記憶を無くすほどお酒を飲むこともしばしばあり、タクシーに乗った際、自宅の住所を呪文のように繰り返して伝えていたそうです(笑)

しかも翌朝起きると、ちゃんと布団で寝ていたそうですから、行儀の良い酔っ払いですね(笑)

千葉雄大さんはとてもきれい好きだそうで、休日は家のお風呂を掃除しまくっているとか。

なんと、千葉雄大さんのお風呂は扉がガラス張りだそうで、まるでホテルのようなおしゃれな空間になっているそうです。

そして千葉がそのガラスの汚れが気になってしまうため掃除を頑張っていると説明すると、ムロは「ちょっと待って、すごい部屋。お風呂ガラス張りなの?」と再び驚いた様子を見せると、千葉は「来てください是非」とコメント。ムロは「行けるんだ千葉くんち。俺、好きな焼酎持って行くわ『千葉くん?』つって」と話し笑いを誘った。
WEBメディアより引用

おしゃれな千葉雄大さんは、さすが自宅の内装にもこだわっているのですね。しかも多忙なのに、しっかり自分で風呂掃除しているのが偉いですね。

まとめ

今回は、千葉雄大さんの年収について、紹介しました。

ドラマや映画、CMと多数の作品に出演しており、2021年の年収予想は4350万円となりました。

事務所との契約次第で、俳優の取り分が決まってきますが、千葉雄大さんほどの売れっ子になると、さすが稼いでいる額も桁違いですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です