杏と東出昌大の離婚はいつ?馴れ初めから浮気発覚・現在までを時系列でまとめ!

女優の杏さんと東出昌大さんといえば、泥沼離婚騒動で世間を騒がせましたよね。

好感度抜群の杏さんと結婚しておきながら、不倫をしたとして、東出昌大さんの信用は地に落ちたといっても過言ではありません。

そんな2人は、いつ離婚したのでしょうか。

今回は、杏さんと東出昌大さんの離婚騒動について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

杏と東出の離婚はいつ?バレた理由は唐田えりかの匂わせが原因?

杏さんと東出昌大さんは、2020年8月1日、離婚したことを発表しています。

原因は、東出昌大さんの不倫。女優の唐田えりかさんと、2017年から不倫関係が続いていたそうです。

東出昌大さんと唐田えりかさんは、映画「寝ても覚めても」で出会っており、恋人同士の役を演じていました。

作中では激しいキスシーンもあって話題になっていましたが、この映画の撮影が、2017年夏頃から始まったそうです。

唐田えりかさんは当時のインタビューで、「撮影が休みでも、東出昌大さんが本読みしようとずっと一緒にいた」と明かしていました。

つまり、離婚からちょうど3年前に、2人の関係は始まったようですね。

実は、唐田えりかさんは、インスタグラムの裏アカウントに、東出昌大さんと頬を寄せ合って密着している画像がアップされていたのです。

これは匂わせというか、確信犯ですよね・・・

また、唐田えりかさんは2018年12月25日のクリスマス、ワインの投稿をしているのですが、写真の日付が半年以上前でした。

ネット上では、2018年のクリスマス、東出昌大さんと杏さんが一緒に過ごしていたので、唐田えりかさんがマウントをとったのでは?と言われています。

また、杏さん主演のドラマ「偽装不倫」に、唐田えりかさんが「イイネ」ボタンを押しているのも、衝撃ですね。

ドラマのタイトルがタイトルだけに、シャレにならない気が・・・

杏さんもこのような明らかな匂わせ行為があったから、東出昌大さんの不倫に気づいたようです。

杏さんは1度は不倫を許したものの、東出昌大さんが再び唐田えりかさんと連絡をとっていることが発覚します。

2020年1月22日、東出昌大さんと杏さんの別居報道を受けて、このインスタグラムの投稿はすべて削除されています。

杏と東出の出会い・馴れ初めから浮気発覚・離婚までを時系列にしてみた!

杏さんと東出昌大さんの出会いから離婚までを、時系列でみていきましょう。

出会い

杏さんと東出昌大さんは、2013年放送のNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で共演しています。

このことが交際に発展したのですが、実は2人は2006年に出会っていたのです。

2006年に開催されたパリコレに出演した、東出昌大さん。パリの街で偶然、杏さんと出会い、声をかけたそうです。

杏さんはnon-noのモデルをしていたので、メンズノンノのモデルだった東出昌大さんも、顔は知っていたそうです。

「路上でバッタリ。すぐに『ノンノのモデルやってる人だ』って分かりました。杏さんは2人連れで、僕がマネジャーさんだと思っていた方は、幼なじみだったらしく、『2人でくだらない話をしてたら、僕らに声をかけられた。めっちゃ覚えてる』って」
日刊スポーツより引用

パリで偶然出会ったとは、運命的なものを感じますね。

朝ドラ「ごちそうさん」は、大阪での撮影が9ヶ月も続いたことから、二人は自然と親密になったそうです。

ドラマでも夫婦役を演じていましたが、撮影以外でもとても仲が良かったそうですよ。

熱愛発覚

2014年1月には、杏さんと東出昌大さんの熱愛が報道されます。

当時はまだドラマ放送中だったので、双方の所属事務所は熱愛を否定しています。

NHKのドラマですから、スキャンダルはご法度だったのでしょうね。

ドラマ終了後も、杏さんと東出昌大さんは幾度となくデートしている姿がスクープされています。

すでに半同棲状態で、結婚間近だと言われていました。しかし、その後なかなか結婚の話が出ないことから、家族が反対しているのでは?とも言われていました。

結婚

杏さんと東出昌大さんは、2014年末に結婚することを発表しました。

その後、2015年10月4日には、愛宕神社で結婚式を挙げています。

杏さんの父・渡辺謙さんも、「本当に良縁に恵まれたなと。」と、祝福のコメントをしていました。

東出昌大さんは結婚の決め手を、「好きだし、「家族になりたい」って感じだった」と、語っていました。

その後は双子の姉妹と、長男の3人の子宝にも恵まれ、幸せな家庭を築いているように思えました。

東出昌大の不倫発覚

2020年1月、東出昌大さんと杏さんの別居が報道され、唐田えりかさんとの不倫文春砲が飛び込んできました。

その後、2020年3月、映画「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」のトークイベントに登場した東出昌大さん。

イベント終了後に取材に応じ、マスコミに向けて謝罪しました。

妻には直接、謝罪の気持ちを伝えて参りたいと思います。いろいろなお仕事の関係からこのような機会を設けることが遅くなりました。これ以上、妻を傷つけたくはありません。ですので、お答えできることには限りはあると思いますが、よろしくお願いいたします。
女性自身より引用

しかし、記者から「杏、唐田どちらが好きなのか」と問われると、「相手のこともあるので私の心の内を話すことは妻を傷つける」と答えています。

これによって、杏さんと断言できないのは、東出昌大さんがまだ唐田えりかさんに未練があるのでは?と、バッシングを浴びることとなりました。

杏さんは後日イベントに参加した際、「小さな子どももおりますので、どうかそっとしておいて」と話しています。

離婚

2020年8月1日、杏さんと東出昌大さんが離婚したことが発表されました。

別居の末話し合いを重ねた結果、離婚して東出昌大さんが家を出る形となりました。

お子さんたちの親権は、杏さんが持ち、今後シングルマザーとして育てていくこととなります。

杏と東出昌大の現在の関係とは?養育費についても!

離婚から1年後、東出昌大さんの新恋人報道がされました。

お互い独身なので、本来であれば恋愛は自由のはずですが・・・同時に、東出昌大さんの養育費問題が報道され、物議をかもしました。

東出昌大さんは報道より数か月前から、20代のハーフ美女・A子さんと交際していたそうです。

すでにA子さんの自宅の合鍵を持ち、足しげく通っていたとか。さらに、新作の撮影で滞在していた広島県呉市内のホテルに、彼女を呼び寄せたそうです。

当時はコロナ禍で、未発表の作品のロケに交際相手を連れ込んだということで、所属事務所は激怒。

それでなくとも東出昌大さんは、不倫発覚で出演していたCM4本が契約解除になり、事務所に多大なる迷惑をかけていました。

違約金2億円も事務所が肩代わりしていたのにもかかわらず、非常識な行動に恩をあだで返すようなものですよね。

A子さんは一般人と報じられたのですが、インスタグラムではちょっとした有名人で、インフルエンサーだったそうです。

「実は、A子さんは自分のインスタのストーリーに、東出さんとの写真を何度か公開していたんです。以前から知り合いの間では“もしかしてつきあってるの?”と話題になっていました。このような匂わせ投稿が何度かあり、交際情報が広まってしまったんです」
週刊文春

唐田えりかさんと同様、匂わせ行為で発覚してしまったようですね・・・

杏さんは離婚成立後からずっと、東出昌大さんに「父親としての責任は果たして」とお願いしていました。

しかし、東出昌大さんから提示された養育費は、1人当たり月額1万円、合計3万円という信じられないほど少ない額だったのです。

さすがに納得がいかなかった杏さんですが、合意ができていない段階で、東出昌大さんは一方的に3万円を振り込んできたそうです。

あまりの不誠実な態度に、杏さんも堪忍袋の緒が切れたのか、もう子供たちを会わせていないそうです。

フランス移住計画も、東出昌大さんと縁を切りたいという思いがあるかもしれませんね。

まとめ

今回は、杏さんと東出昌大さんの離婚騒動について、紹介しました。

唐田えりかさんの匂わせ行為により、不倫が発覚し、離婚にいたってしまった杏さんと東出昌大さん。

離婚後の養育費問題など、不誠実な対応が見られ、すでに2人は絶縁状態のようです。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です