杏のフランス移住ビザの種類は留学?なぜ海外移住を決めたのか理由についても!

女優の杏さんといえば、さまざまな作品に出演していますよね。

プライベートでは3児のお子さんを育てるママでもありますが、近々フランスに移住することが話題となっています。

今回は、杏さんのフランス移住について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

杏のフランス移住の理由は?ビザの種類は語学留学?

杏さんは2020年8月、東出昌大さんと離婚してからというもの、たびたび「フランス移住」が取り沙汰されてきました。

本人も語学習得などじっくりと準備をしており、このたびついに決行される日が来たというのです。

杏さんが「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出演した際は、将来フランスに住むのが夢で、フランス語も猛勉強していることを明かしていました。

杏さんは、プライベートでは結婚・出産・離婚、実母との泥沼裁判など・・・波乱万丈な人生を送ってきましたよね。

モデルとして駆け出しのころに住んでいたフランスは、第2の故郷であると語っていました。

さまざまなつらい経験を乗り越えて、フランスへの移住を夢見るというのは、納得できますね。

双子姉妹と長男の3人の子育てもあり、2020年まで仕事を長らくセーブしていたのですが、2021年より本格的に仕事を始めています。

また、出演交渉はたくさん届いているようで、フランス移住の前にできる仕事はこなしていく予定のようですね。

東出昌大さんが唐田えりかさんと不倫し、離婚となったわけですが、連日ニュースになって、落ち着かない日々を過ごしたことでしょう。

そのタイミングで新型コロナウィルスがまん延し、世間が暗い気持ちになっている中、YouTubeをスタートした杏さん。

弾き語りの歌を披露したり、何気ない日常を投稿することで、ますます好感度がアップしましたね。

最近はバラエティ番組への出演も増えて、以前より前向きな顔を見せてくれている気がします。

現在は7月から放送されるフジテレビ月9ドラマの撮影中なので、これが日本での最後の仕事となると噂になっています。

お子さんも小学校に入学する年なので、まさにフランス移住にはぴったりのタイミングということですね。

杏さんは人生設計もきちんと描くタイプなので、そのまま家族で永住する可能性も高いとか。日本より多様性の国で知られていますので、子供たちの教育面でもプラスになりそうですね。

杏さんの所属事務所は取材に対し、「事務所から発表することはありません」と、明確な回答を避けました。

杏のフランス移住の理由は東出から逃れのびのび子育てするため?

杏さんはこれまでも、インタビューなどで「いつかフランスに移住したい」と語ってきました。

「双子の女児が今年5月で6歳になります。フランスでは6歳になる年の9月に小学校に入学するとあり、就学に合わせて今夏、フランスに移住することが決まったとか。そのため月9ドラマの撮影後は、日本での活動はいったんセーブすると聞いています」
Yahooニュースより引用

また、2021年11月下旬~12月上旬には、お子さんたちと一緒にパリへ下見に出かけていたことも報道されています。

移住を決断したのは、やはり、東出昌大さんとの離婚が大きいでしょう。

子どもたちの今後を考えると、マスコミの目が届きにくく、のびのびと生活できるフランス移住を考えるのは、自然な流れだったと思います。

日本にいると、どうしても東出昌大さんの話がつきまといますし、子供たちが傷つかないためにも、海外へ遠ざけたいのはあるでしょうね。

いずれは子供たちも離婚の理由を知るでしょうし、日本のマスコミに追われないのが大きな理由ということでした。

また、パリコレ時代から慣れ親しんだ国なので、暮らしやすいのも大きいでしょう。

杏さんはパリに友人もいますし、生活には問題ありません。最近はリモートで行える仕事も多いですし、YouTubeも活用できます。

生活の基盤をフランスに置いて、年に1回くらい帰国し、作品を撮るというのも可能でしょう。

海外であれば、芸能人扱いをされなそうですし、杏さんも子供たちも日本よりは暮らしやすいかもしれませんね。

海外移住となると金銭面の不安もありますが、杏さんは本格的なブレイクから10年たっており、貯蓄は十分です。

主演ドラマは1話につき300~400万円ほどと言われており、それ以上のこともザラにあるとか。

映画は最近出演が少ないものの、CMやドキュメンタリー番組への出演もあり、億単位の貯蓄があるはずです。

フランス移住への準備は、バッチリと言うことですね。

杏のフランス移住の理由はパリが第二の故郷というほど愛しているから?

杏さんは単身渡仏し、19歳のときにパリコレに出演しています。

そのため、過去にパリにホームステイをしており、日常会話は問題ないそうですよ。

パリコレ後も、仕事でたびたびフランスに渡り、2週間ほどの長期で滞在することもあったようです。

杏さんは19歳で右も左も分からないまま、パリコレのモデルになるべく独学で語学を習得し、1人でオーディションを受けに行きました。

10代~20代前半に多くの刺激を受けたフランスは、杏さんにとって思い入れ深く、第二の故郷だと公言しています。

フランスに行くと、“帰ってきた”という感覚になるそうですよ。

それほど愛しているフランスだからこそ、海外移住するならそこしか考えられないのでしょうね。

現在も、フランス語をオンラインで学んでいるそうで、だいぶ語学レベルもアップしていると思います。

もともと杏さんは読書好きで、かなり幅広いジャンルを読破しているとか。興味関心に対する勉強を惜しまないという点でも、フランスでの生活は問題ないでしょう。

杏さんは、ドライブ中にフランス語のリスニングを聞いたり、日常会話でもフランス語に触れているようです。

子ども達を寝かしつけた後に、勉強することも多いそうですよ。

しかも、オンラインレッスンはマンツーマンではなく、グループレッスンということで、一般人と混ざって学習しているのですね。

実は英語も、フランスに渡った時に独学で習得しているので、3か国語が話せるトリリンガルでもあります。

その実力は、日常会話はもちろんのこと、読み書きもできるということです。

実は元夫の東出昌大さんと出会ったのも、お互いパリコレ出演で訪れていたパリだったのです。

ほかにも友人が多くいるので、シングルマザーとして子育てをする杏さんにとっては、かなり心強いでしょう

オススメの場所は「この建築が見たくてパリに来る」と語るオペラ・ガルニエ(オペラ座)。所属していたモデル事務所があるマレ地区は、スマホなしでも行きたい場所にたどり着けるほど土地勘もある。
Yahooニュースより引用

また、小栗旬さん主演ドラマ『日本沈没-希望のひと-』では、共演したウエンツ瑛士さんに移住の相談をしていたそうですよ。

ウエンツ瑛士さんは、1年半ロンドンに留学していたので、海外生活で必要なことを、教えてあげたみたいですね。

杏さんは過去にフランス映画のオーディションを受けたことがあるのですが、出演が叶わなかったとか。

今回の海外移住を機に、父・渡辺謙さんのような国際派俳優になる可能性はありますね。

実際、フランスでモデルの仕事を経験していますから、フランス移住したらふたたびモデルの仕事をするかもしれません。

ほかにも、YoutubeやInstagramでも収入を得ることができますし、SNSも仕事の一部になるでしょうね。

まとめ

今回は、杏さんのフランス移住について、紹介しました。

19歳のときに単身パリにわたっており、第二の故郷というほどフランスへの愛が深い杏さん。

お子さんたちの就学にあわせて、マスコミの目を離れ、フランスでのびのび生活するかもしれません。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です