杏と父親・渡辺謙との不仲説は本当?理由は不倫や浮気で男性不信との噂も?

杏さんといえば、ハリウッドで活躍している俳優・渡辺謙さんの長女としても知られていますよね。

2人は長年不仲説がささやかれていますが、その理由はいったい何なのでしょうか?

今回は、杏さんと父・渡辺謙さんとの不仲説について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

杏と父親・渡辺謙との不仲説は本当?

杏さんといえば、長らく渡辺謙さんと二番目の妻・南果歩さんとの共演NGを出していた、ということで知られていますね。

インタビューをする際も、渡辺謙さんの話題はNGを出していたそうです。それほど親子の確執が、長らく絶縁関係だったということですね。

杏さんは15歳でモデルデビューをしており、父親が渡辺謙さんであることを隠しながら活動していました。

親の七光りと言われることを嫌い、両親の離婚が成立して渡辺謙さんが再婚すると、芸名を「渡辺杏」から「杏」へ変更しています。

そのことからも、親子の確執が深いことがうかがえますね。

2001年には、渡辺謙さんの自宅が税金滞納で差し押さえられ、杏さんの母・由美子さんの巨額の借金が発覚します。

翌年3月には両親が別居となり、7月には渡辺謙さんが離婚と子供の親権を求めて、由美子さんを提訴します。

杏さんと渡辺謙さんの不仲は、この泥沼裁判がきっかけだったとされています。

由美子さんが当時、2億5000万円もの借金を抱えており、渡辺謙さんは白血病などを患ったため、この借金を背負わずに離婚しています。

はたからみると、育児放棄に思えてしまいますね・・・

杏さんはこのときから、父である渡辺謙さんに不満を持つようになります。

母親の言い分としては、渡辺謙さんが複数の女性と不倫関係を持ち、その問題を解消するためにお金が必要だったとか。

泥沼離婚劇の末に、渡辺謙さんは南果歩さんと再婚をしています。

別れた母親については、杏さんが一緒に生活をすることで、面倒を見ていたみたいですね。

杏と父親・渡辺謙が不仲になった理由は不倫や浮気ぐせが原因?

渡辺謙さんと杏さんが絶縁関係になったと言われる理由は、南果歩さんとの不倫略奪婚や、再婚後の不倫騒動があげられます。

2005月3月に渡辺由美子さんと離婚後、わずか9ヶ月で渡辺謙さんは南果歩さんと再婚しました。

2年にも及ぶ離婚調停中に、渡辺謙さんはひっそりと再婚の話も進めていたようですね。

当時は、「不倫略奪婚」と騒がれていたので、杏さんからすると父への嫌悪感はぬぐえなかったでしょうね。

さらに渡辺謙さんが再婚後、2016年に南果歩さんに乳がんが見つかり、闘病生活を余儀なくされます。

そんな中、渡辺謙さんの不倫がスクープされたのです。

2013年8月に、大阪北新地の高級クラブで接待したことがきっかけで、年下のホステスと長年交際をしていたことが報道されました。

これに対し杏さんは、渡辺謙さんに激怒。元夫の東出昌大さんも、杏さんのキレように驚いたようですね。

一度ならず二度も不倫が発覚し、杏さんの嫌悪感はますます大きくなってしまったのです。

また、杏さんよりも、息子の渡辺大さんのほうが、渡辺謙さんに対する不信感が大きかったようです。

親子が絶縁関係になった理由は、渡辺謙さんがすぐに再婚したため、母親の借金返済に関わっていなかったことが原因のようです。

養育費や援助もほぼ支払われない生活で、渡辺大さんは「養育費ぐらい払ってよ」と、いつも不満を口にしていました。

しかし、離婚調停は渡辺謙さんが勝訴しているので、養育費についても支払われなかったようです。

ただこれについては、渡辺謙さんはしっかり仕送りをしていたものの、渡辺由美子さんがすべて使い込んでしまったという情報もあります。

杏と渡辺謙は現在和解している?

その後、杏さんと東出昌大さんの結婚後は、だんだん渡辺謙さんとも和解し、杏さんの子供を抱っこしたりと、少しずつ関係は修復しているようです。

子供が生まれたことで、杏さんの中でわだかまりが解消したのかもしれませんね。

2019年11月14日に。渡辺謙さんの還暦パーティーがおこなわれた際も、杏さんが出席していたそうです。

3人のお子さんも参加し、渡辺謙さんのことを”じいじ”と呼ぶなど、終始和やかな雰囲気だったようです。

しかし、還暦パーティーの中盤、渡辺謙さんが新恋人を発表したことで、空気が一気に重くなったとか・・・

しかも、南果歩さんとの離婚の原因となった不倫相手で、杏さんは複雑だったに違いないですね。

子供のこともあり、現在も渡辺謙さんとは付き合いが続いていますが、心の底では不信感は完全になくなっていないのではないでしょうか。

杏と父親・渡辺謙との不仲説は東出昌大の浮気が原因で男性不信との噂も?

杏さんはドラマ「ごちそうさん」で共演した東出昌大さんと、2014年に結婚しています。

父である渡辺謙さんは、杏さんの結婚に直接的でないものの、祝福のコメントを寄せています。

東出昌大さんを俳優としても高く評価しており、結婚を祝福していました。

「無事、行くところに収まってくれた」とホッとした様子。東出とは昨年8月、TBS系「おやじの背中」で初共演し、くしくも義理の親子を演じた。「いい男をつかまえたなと思う。親として良かったなと思いました」。孫については「1年後か2年後か分からないけど、いつかそうなると思いますよ」と目を細めた。
女性自身より引用

その後、2020年1月には、杏さんと東出昌大さんの別居と、東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫がスクープされます。

2人は2017年10月ころから関係が続き、一度杏さんにバレて、唐田えりかさんとは二度と会わないと約束していました。

しかし、2019年12月に再び不倫が発覚し、杏さんは東出昌大さんを家から追い出します。

唐田えりかさんが19歳の時から、およそ3年間にも及ぶ不倫関係だったようです。

杏さんは、お腹に第三子を妊娠しており、双子の育児をしながら毎日頑張っている中、不倫をしていたなんて・・・

父のこともあり、不倫問題に敏感な杏さんに対し、あまりにひどい仕打ちでしたね。

東出昌大さんは別居を、冷却期間と主張していましたが、唐田えりかさんが東出昌大さんとの匂わせをしていたりと、様々な情報がスクープされます。

そのたびに、杏さんがどれほど傷ついたことでしょうか。

渡辺謙さんと実の母との泥沼離婚裁判を経験したことで、杏さんの男性不信は深まる一方でした。

杏さんは東出昌大さんと温かい家庭を築きたかったと思いますが、今回の不倫が発覚し、男性不信はますます悪化したことでしょう。

東出昌大さんは結婚するときも、『俺はそういうことは絶対にしない』と誓っていました。

杏さんにしてみれば、母親と同じ苦しみを味わうことになるなんて・・・言葉では表せられないショックを受けたでしょう。

まとめ

今回は、杏さんと父・渡辺謙さんとの不仲説について、紹介しました。

杏さんは渡辺謙さんの不倫問題などが原因で、不信感を抱き、長らく絶縁関係だったみたいです。

子どもができたことで少しずつ和解し、現在は交流が続いているようですね。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です