杏のyoutubeの収入が気になる!年収やドラマ出演料(ギャラ)の相場は?

ドラマやCM、映画などさまざまな作品に出演している杏さん。

視聴率女王の異名も持ち、好感度の高いママタレントとして絶大な支持を得ていますよね。

そんな杏さんですが、Youtubeなどの収入がいったいどれくらなのか、気になるところです。

今回は、杏さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

杏のyoutubeの収入が気になる!再生回数や月収の相場を調査!

杏さんは2021年10月4日、突然YouTubeチャンネルを開設しています。

チャンネル概要欄には、「杏です。何か、色々楽しいこと、やってみます」と意気込んでおり、ファンからは歓喜の声があがっていました。

また、それまでSNSもしていませんでしたが、同時にインスタグラムアカウントを開設しています。

動画では料理や日々の子育ての様子、ギターを弾きながら歌を歌ったりと、いままで見ることのなかった杏さんを見ることができます。

「我が家のクリスマス料理を紹介します!」と、ピザやケーキを作った動画は、なんと再生回数500万回を超え。お正月料理は400万回超えと、絶大な人気を誇っています。

動画の更新頻度自体は決して多くないのですが、ひとつひとつの人気がすさまじく、極めて異例な数字です。

芸能界にはYoutubeで稼いでいるママタレたちが多くいますが、杏さんはその中でも抜きんでた存在でしょう。

杏さんのYoutubeチャンネル登録者数は63万人を超えており、現在までの総再生回数は39,306,667回となっています。

再生回数、動画のCMの種類などを見ると、すでにYoutube広告収益は1000万円を超えており、月に100万円程にはなっていると予想されます。

杏さんはYoutubeに専念しているわけではなく、プライベートでは3人の子育てをするママ。

また、7月放送の月9ドラマにも主演が決定しており、女優としても超人気者。とにかく大忙しのようですね。

杏がyoutubeを始めた理由はパリ(フランス)移住のため?

杏さんは3人の幼い子どもを抱え、仕事と子育てと奮闘していますよね。

Youtubeをはじめたきっかけも、もちろん収入のためでしょう。

杏さんは若いころ、フランス・パリへ武者修行に行っています。かねてからフランスへの移住がささやかれており、将来を見据えてSNSでも稼ぐことにしたのでしょう。

すでにかなりの貯蓄があると思いますが、子どもの将来を考えると、いくら稼いでも足りないでしょうね。

2020年8月には、俳優の東出昌大さんと離婚を発表していますが、養育費はなんと1人あたり月1万円という金額。

杏さんは納得しなかったものの、東出昌大さんは一方的に振り込んでいたそうです。

もはや杏さん一家とは絶縁状態になってもおかしくないでしょう。

今後、東出昌大さんからの養育費はまったくアテにならないとなると、YouTubeで収益化を狙うしかない、と思ったのでしょうか。

杏さんは語学習得など準備をしっかりやるタイプなので、フランス移住が決行に移される日も近いかもしれません。

現在、7月から放送される月9ドラマの撮影真っただ中で、これが杏さんが日本で出演する最後の連ドラと噂になっています。

「撮影は1月下旬にスタート、6月までにはクランクアップの予定です。3児の母である彼女は上の双子女児を今年9月からフランスの小学校に通わせるビジョンが女性誌に報じられましたが、事務所の関係者に聞くとまさしく事実でした。移住にはベストタイミングで、半ば芸能界引退も視野に入れているらしいです」
女性自身より引用

杏さんはモデルとしてパリコレなどへも出演したことがあり、以前から海外志向が強かったそうです。

子供もそろそろ物心がつく年ですし、東出昌大さんとの離婚ゴシップを見聞きする機会も増えるでしょう。

子どもたちを守るためにも、フランス移住を決意したのかもしれませんね。

女手一つで異国の地での子育てとなると、やはり金銭面が心配だと思いますが、そのあたりはまったく心配無用と言われています。

杏さんはブレイクしてから10年ほどたちますが、主演ドラマのギャラはうなぎのぼりで、映画や情報番組、ドキュメンタリーへの出演も多いです。

CMも25社以上出演していますが、実母が個人事務所代表を務めた際に多額の借金をつくっており、これを杏さんが返済しっと言われています。

事務所から独立してからが自身の収入になったわけですが、それを加味しても女優としての仕事では3~4億円のギャラを得ています。

少なく見積もっても、7~8億円は貯蓄に回せていると予想されていますので、Youtubeの収入と合わせると、移住資金は十分ということですね。

杏のドラマ出演料(ギャラ)の相場は?youtubeも含めた年収まとめ

杏さんのドラマなどのギャラ相場は、いったいどれくらいなのでしょうか?

ドラマ

杏さんが、2021年~2022年に出演したドラマは、以下のとおりです。

日本沈没-希望のひと(2021年10月10日~12月12日)椎名実梨 役
競争の番人(2022年7月予定)主演・白熊楓 役(坂口健太郎とダブル主演)
Wikipediaより引用

出捐本数は2本と多くないですが、日本沈没では主要キャラ、競争の番人では主演をつとめています。

杏さんのギャラは、NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」以降、うなぎのぼりで、1話300万円ほどだと言われています。

「一般的に、普通の女優さんの主演クラスで200~250万なので、約100万円が“朝ドラ”ブランドで上乗せされてるようです。これは、天海祐希さんや松嶋菜々子さん、米倉涼子さん、篠原涼子さんクラスで、菅野美穂さんよりは上になります。芸能界でもトップクラスのギャラですね」
アサジョより引用

そのため、この相場で計算すると、ドラマの収入は5000万円ほどになると予想されます。

映画

続いては、映画出演です。

杏さんが2021年~2022年に出演した映画は、以下のとおりです。

  • CUBE 一度入ったら、最後(2021年10月22日)甲斐麻子 役
  • とんび(2022年4月8日)由美 役
  • Tell It Like a Woman「私の一週間」(公開日未定)主演

映画は超大作クラスの主演で1000万円ほどと言われているので、主役級ではないと、今回はそこまでの収入になっていないでしょうね。

以上のことから、映画の収入は1000万円ほどと予想されます。

CM

続いては、CM出演です。

杏さんは好感度が非常に高いため、これまで数多くのCMに出演してきました。

2021年~2022年に出演したCMは、以下のとおりです。

  • 大正製薬 ヴイックスメディケイテッドドロップ
  • ブリジストン
  • 三菱電機
  • キリンビール
  • ミツカン
  • ユーキャン

ギャラは公表されていませんが、1本あたり3000万円ほどと言われています。

「連ドラで主演を務め、高視聴率を取ることがCMギャラ高額査定の条件のひとつ。杏は “よき母親” のイメージがあり、クライアントからの評価も高く、高値安定」
アサジョより引用

このことから、CMでの収入は1億5000万円ほどと予想されます。

そのほかにもドキュメンタリー番組やバラエティ番組、雑誌などをトータルして、杏さんの年収は2億8000万円ほどだと予想されます!

日本で活躍する女優の、トップ10に君臨していますね。

まとめ

今回は、杏さんの年収について、紹介しました。

Youtubeでの広告収入は、だいたい月100万円ほどあるのでは?と言われており、フランス移住が現実味を帯びてきました。

ドラマやCM出演も継続しており、3億近い収入を得ていると予想されます。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です