市原隼人のギャラや年収が話題!自宅マンションや家の住所は?愛車はクラウン!

市原隼人さんといえば、個性的な演技と徹底した役作りで知られる俳優さんですね。

最近はテレビへのの露出が少ないように思えますが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのでしょうか?

今回は、市原隼人さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

市原隼人のギャラや年収を調査!

市原隼人さんは小学5年生のときに渋谷でスカウトされ、芸能活動をスタートしています。

最初は部活気分だったそうですが、14歳で主演をつとめた映画「リリイ・シュシュのすべて」で、映画製作の面白さに魅了されたそうです。

そんな市原隼人さんですが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのでしょうか?

市原隼人さんは現在CMに出演していないので、ドラマや映画の出演がメインの収入になると思います。

ドラマ

市原隼人さんが2021年~2022年にかけて出演したドラマは、以下のとおりです。

死との約束(2021年3月6日、フジテレビ) – 本堂主水 役
神様のカルテ 第四夜(2021年3月8日、テレビ東京) – 北条陽平 役
殴り愛、炎(2021年4月2日・9日、テレビ朝日) – 緒川信彦 役
倫敦ノ山本五十六(2021年12月30日、NHK総合) – 岡新 役
連続ドラマW 正体 (2022年3月12日〈予定〉 – 、WOWOW) – 野々村和也 役
正直不動産(2022年4月5日〈予定〉 – 、NHK総合) – 桐山貴久 役
Wikipediaより引用

地上波やWOWOWなど、幅広いチャンネルに出演しているのですね。

通常ドラマ1話あたりのギャラは、主演クラスで100万円ほどが相場のようです。

ただし脇役の場合はもっと下がりますので、市原隼人さんのように準主役となると、50万円ほどが相場のようですね。

そのため、ドラマでの収入は合計1000万円ほどだと予想されます。

映画

市原隼人さんが最近出演した映画は、以下の通りです。

ヤクザと家族 The Family(2021年) – 細野竜太 役
太陽は動かない(2021年) – 山下竜二 役
リカ~自称28歳の純愛モンスター~(2021年6月18日、ハピネットファントム・スタジオ) – 奥山次郎 役
都会のトム&ソーヤ(2021年7月30日公開、イオンエンターテインメント) – 神宮寺直人 役
劇場版 おいしい給食 卒業(2022年)甘利田幸男 役
Wikipediaより引用

中でも「おいしい給食」はドラマが好評で、映画化されています。主演をつとめているので、ギャラは300万円以上になると思います。

そのため、映画での収入も、トータル1000万円ほどになるのではないでしょうか。

ドラマと映画をあわせると、2000万円ほどの収入になりますが、その他舞台や各種媒体への出演をあわせると、年収は2500万円くらいと予想されます。

市原隼人は干され気味?

市原隼人さんは全盛期とくらべると、メディアへの露出が激減していますよね。

市原隼人さんは役にのめりこむタイプで、『ROOKIES』の終了後あたりから、役のことしか考えられなくなったそうです。

役と自分との距離感が掴めず、一時期オファーを断り続けたこともあり、そのころに露出が激減してしまったようです。

実は33歳ごろまで、給与明細を見たことがなかったとか。

「今自分がやっていることを、『お金のため』『生活のため』と考えたら、邪な考えが浮かんでしまうこともありそうじゃないですか。僕は、そういうのは嫌なんです。給与明細を見て、『この作品でいくらになるのか』とか考えたくない。僕らがお客さんからいただくものって、本当にプライスレスなので」
モデルプレスより引用

かなり“熱い男”である市原隼人さん。“芝居バカ”と自負しているくらいですから、お金を稼ぐこととイコールじゃないようですね。

代表作には「WATER BOYS2」「ROOKIES」などがあり、熱い演技が人気を博していましたよね。

その熱すぎる性格がゆえに、ドラマで起用しづらくなった、との噂もあります。

の撮影時に納得がいかないと、セットを殴りつけたり、ドラマ「子犬のワルツ」では監督に頼み込み、無理やり私服で出演したこともありました。

そのため制作側が扱いづらくなり、ドラマで見かけなくなったということですね。

また、結婚した奥さんが原因で、好感度が下がったという噂もあります。

市原隼人さんは、モデルの向山志穂さんと結婚していますが、その後から仕事が激減しています。

かつて中学時代から付き合っている、幼馴染の恋人の存在を公言しており、その男気と一途さに多くのファンは魅了されていました。

しかし数年後、幼馴染と破局し、モデルとあっさり結婚したことで、かなり女性ファンが離れていってしまいました。

そういった経緯もあり、人気は徐々に下降していったと言われています。

市原隼人の自宅マンションや家の住所はどこ?画像

市原隼人さんの自宅についてですが、具体的な場所は特定されていません。

実家は神奈川県川崎市にありますが、現在は都内在住のようですね。

所属事務所が渋谷にあるので、通いやすい渋谷区や世田谷区あたりに住んでいる可能性はありますね。

市原隼人の愛車はクラウン?バイクも好き?

市原隼人さんは、自他ともにみとめる車好き、バイク好きです。自身のブログにも、カスタムした車やバイクをアップしているとか。

車は「クラウン」、バイクは「カワサキ Zシリーズ」をこよなく愛しているそうです。

どちらもやんちゃなイメージで、ヤンキーファンも多いです。そのためか、市原隼人さんにあこがれるヤンキーファンも多いそうですよ。

車については、以前「キャデラック」に乗っていて、その後「クラウン」に乗りかえたようですね。

セダンタイプの車種が好きなようです。内装はほとんどカスタムしていて、シートには、「志」という文字を刺繍しています。

車やバイクでドライブするのも好きですし、オフの日は愛車のカスタムをしたり、メンテナンスしたりするほどだそうです。

市原隼人さんのカスタムした愛車を見たファンは、「カッコよすぎる!」「センスよすぎる」とコメントしています。

「カワサキZシリーズ」は、馬力もすさまじく音がいいと評判だそうです。

世界中のバイク好きから愛されているバイクで、江口洋介さんや千原ジュニアさん、ケンドーコバヤシさんの愛車でもあります。

バカかもしれないですけど、『Zがあれば他にはもう何もいらない』と思えたときもありました。なんでもない場所でも、こいつがいれば夢のような、いつまでも青春のような、そんな気分になります。
モデルプレスより引用

ドラマ「明日の君がもっと好き」に出演した際は、演じた松尾亮役がバイク好きという設定だったので、私物のバイクを使うことになったそうですよ。

おなじバイク好きの草彅剛さんとは、一緒にツーリングに出かけることもありました。

ほかにもカメラが趣味だそうで、オフの日にはカメラを持ってバイクで出かけるそうです。

車やバイクへの愛が止まない市原隼人さんですが、過去にはバイク事故を起こしています。

2002年、当時市原隼人さんが14歳のころ、乗っていたバイクが事故にあってしまいます。

市原隼人さんは、無免許運転していた先輩のバイクの後部座席に乗っていたようです。

先輩も未成年だったので、事故の詳細は発表されなかったのですが、スピードの出し過ぎが原因と言われています。

この事故で、先輩は還らぬ人となってしまいました。当時市原隼人さんは、ドラマ「ロング・ラブレター~漂流教室~」の撮影中だったのですが、降板しています。

所属している事務所のホームページからも、一時的に名前が削除され、干されたという噂まで広がっています。

しかし、翌年には仕事復帰し、無事俳優として活動できるようになりましたので、本当に良かったですね。

まとめ

今回は、市原隼人さんの年収について、紹介しました。

全盛期と比べると、仕事は減っているようですが、コンスタントにドラマや映画に出演しているようですね。

自他ともに認める車・バイク好きで、自分でカスタムするほどの愛にあふれていました。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です