【画像】市原隼人の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はバスケ部?

ヤンチャな雰囲気や、クシャっと笑う笑顔が魅力的な市原隼人さん。

現在はコミカルからシリアスな役まで、幅広い演技で注目を集めていますよね。

そんな市原隼人さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか。

今回は、市原隼人さんの卒アル画像について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】市原隼人の中学時代の卒アルを確認!

市原隼人さんは、神奈川県川崎市出身で、地元にある川崎市立高津中学校に通っていました。

当時の卒アル画像が出回っているのですが、すでに顔が完成されていてイケメンですね!

出身小学校は定かではありませんが、中学校の学区内から、川崎市立東高津小学校、坂戸小学校、久本小学校である可能性がありますね。

市原隼人さんは3歳から器械体操を習い、4歳から水泳も習っていて、ボーイスカウトにも入っていたそうです。

そして、小学5年生のときに渋谷でスカウトされ、芸能界デビューを果たしています。

ちなみに最初の仕事となったのは、日清食品「スパ王」のCM出演で、たらこ役を演じたそうです。

市原隼人さんは、両親と3歳年上の姉と4人家族で育ちました。

母は非常に教育熱心で、「人様が頑張っているんだから、周りが寝ている間に10倍努力しろ」と言われ続けていたそうです。

市原隼人さんは熱い男というイメージが強いですが、母の教育が影響しているのでしょうね。

中学時代には岩井俊二監督の映画「リリィ・シュシュのすべて」に出演し、映画初出演&初主演となりました。

この作品では、スタッフに非常に可愛がられていたそうで、市原隼人さんも現場に行くのが楽しかったそうです。

みんなでプロデューサーの家に泊まることもあったくらいで、そのことから「映画は家族みたいにつくりあげるもの」という感覚が根付いたそうです。

ただ、当時の夢は美容師だったそうで、本格的に俳優を続ける気はなかったようです。

また、当時から交際していた彼女がいて、11年間もお付き合いしていたそうです。とても一途なんですね。

【画像】市原隼人のクラーク国際高校時代の卒アルを確認!

市原隼人さんは中学卒業後、日本工業大学駒場高等学校(偏差値42)に進学しています。

すでに売れっ子で多忙な毎日を送っており、出席日数が足りずに中退することとなってしまいます。

当時はかなり売れっ子でしたし、普通の高校に通うのは難しかったでしょうね。

その後、駒場高校の先生の薦めで、堀越高校のトレイコースに編入します。

この高校では、勝地涼さんや紗栄子さん、杏さんらと同級生だったそうです。

しかし、なんと堀越高校でも出席日数が足りず、中退となってしまいます。

芸能人御用達で売れっ子芸能人が多く卒業している高校だったので、いかに市原隼人さんが多忙だったかがわかりますね。

当時は「WATERBOYS2」で主演をつとめたりと、かなり忙しかったのだと思います。

映画「偶然にも最悪な少年」で、アカデミー賞新人賞を受賞し、高校はあきらめて芸能活動に専念したいと考えます。

しかし、ご両親が「芸能界は浮き沈みが激しいので、何とか高校だけは卒業してほしい」と切望します。

そのため、クラーク国際高校の通信制へ編入しました。

無事に高校を卒業したのですが、通信制のため卒アル画像は無いようですね。

市原隼人の学生時代の部活はバスケ部?

市原隼人さんは運動神経抜群で、中学時代はバスケットボール部に所属していたようです。

また、中学時代に同級生とバンドを組んでいたそうで、音楽も得意だったのですね。

地元の友達とは非常に仲良しで、今でも頻繁に連絡を取り合う仲だそうです。

市原隼人さんは、ドラマの役でヤンキーのイメージが強かったと思いますが、学生時代は周りにもヤンキーはいなかったそうです。

過去にはドラマ『君に捧げるエンブレム』や、映画「THE REBOUND」の特別上映会など、バスケットボールに関連する仕事にも携わっているようですね。

『君に捧げるエンブレム』の撮影では、車いすバスケに挑む青年・向井大隼役を演じ、役作りはかなりハードだったそうです。

車いすバスケの練習で、毎日筋肉痛になっていたようですね。撮影の練習場所とは別に、自分でコートを探し、仲良くなった人たちと練習を一緒にしていたそうです。

また、自身の父親が車いすを使っている、ということを告白しています

「今では、もう自分で動かすこともできないんですが、一緒にご飯を食べていたときに、こんな姿になってすまないと何度も謝るんです。そんな必要はまったく無いのに。悪いことじゃないしカッコ悪くもない。堂々と社会に出ていってほしい。」
オリコンニュースより引用

自分の父親も車いすを使っているということで、演じた役により一層気持ちが入ったのでしょうね。

まとめ

今回は、市原隼人さんの卒アル画像について、紹介しました。

中学時代から多忙だったので、高校は2度も中退することとなってしまったようですね。

運動神経抜群だったので、中学時代はバスケットボール部に所属していたようです。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です