市原隼人の家族・兄妹構成は?父親が車椅子の噂!母親はどんな人?画像

市原隼人さんといえば、シリアスからコミカルな役まで、幅広い演技で人気の俳優さんですね。

最近では「おいしい給食」の演技で注目を集め、「鎌倉殿の13人」への出演決定でも話題を呼んでいます。

そんな市原隼人さんの、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、市原隼人さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

市原隼人の家族・兄妹構成を調査!姉がいる?

神奈川県川崎市出身の市原隼人さんは、両親と3歳年上のお姉さんの4人家族のもと、生まれ育ちました。

市原隼人さんのお姉さんは、3歳年上のようですが、一般人のため詳細な情報はありませんでした。

市原隼人さんは地元が大好きなようで、現在の自宅も川崎市に購入したという情報がありました。

また、たまに実家に帰ることもあるようです。

久しぶりに実家へ。…さて、何をしようか…やっぱり掃除☆
キッチンのコンロを奥まで解体し、1つ1つのパーツをコてと洗剤で何十年もの錆や汚れを…”ゴシゴシ””ガリガリ”
市原隼人オフィシャルブログより引用

久しぶりに実家に帰って、しっかり掃除をするなんて、とっても親孝行ですね。

市原隼人の父親は車椅子生活?

市原隼人さんのお父さんについてですが、どうやら車椅子生活をしているようなんです。

映画「THE REBOUND」の試写会にゲスト出演した際、自ら父親が車椅子であることを話していました。

「ぼくの父親が車椅子を使っているんです。今では、もう自分で動かすこともできないんですが、一緒にご飯を食べていたときに、こんな姿になってすまないと何度も謝るんです。そんな必要はまったく無いのに。

悪い事じゃないしカッコ悪くもない。堂々と社会に出ていってほしい。もしそれで白い目で見られるとしたらそれは社会が間違っていると僕は思うんです。」
ナタリーWEBより引用

もう自分で動かすこともできないとなると、かなり重度の障害を患っているのでしょうか。

交通事故か、もしくは病気で下半身が不自由になってしまったようですね。

市原隼人さんのお父さんは、仕事でアメリカにいたこともあるそうです。また、学生時代に柔道と器械体操をしていたそうで、体は丈夫なように思えますね。

となると、先天性の病気ではなく、交通事故などで車椅子生活を余儀なくされているのかもしれません。

市原隼人さんは車・バイク好きですから、お父さんもおなじく車やバイク好きの可能性はありますね。

もし趣味のバイクに乗っているときに事故にあってしまったとしたら・・・悔いが残るでしょうね。

市原隼人さんは、ドラマ「君に捧げるエンブレム」に出演した際に、車椅子のバスケ青年を演じていました。

まだまだ、障害を持つ人とどう関わったらいいか分からない人が多いけど、みんな待っているんです。垣根が無くなることを、引かれた線が薄くなることを、みんな待っている。僕も、父のことであっても100パーセント気持ちを理解できるわけではありません。だからこそまずは1パーセントから始めればいい。
東京ヘッドラインより引用

自身のお父さんのこともあり、障害を持つ人がどんな苦労をしているのか、痛いほど分かっているのでしょうね。

市原隼人さんのお父さんと同じ会社、という方がブログに記事を投稿した際は、「何時も温厚な市原隼人さんのお父様」と書かれていました。

お父さんは、いつも温厚で優しい方なのでしょうね。

市原隼人の母親はどんな人?美人で躾に厳しかった?画像

市原隼人さんのお母さんは、温厚な父親とは反対で、かなりしつけに厳しかったそうです。

「人様が寝ている間に10倍努力しろ」といわれていたそうで、なんだか父と母が逆転してるくらい厳しいですね・・・

このように厳しい言葉を言われていたからこそ、市原隼人さんの成功があったのかもしれません。

また、市原隼人さんの見た目にもうるさかったそうで、『まゆ毛細い変だから太くしなさい!』『腰パンしないでちゃんと上げなさい!』など、いつも怒られていたとか。

しかし、市原隼人さんとお母さんはとっても仲良しで、母の日に花束をプレゼントしたそうです。

『身体に気をつけて、忙しくてなかなかちゃんと連絡出来なくてごめん。何時もありがとう。頑張るから。今度ご飯皆で食べに行こう』
twitterより引用

しっかり親孝行する市原隼人さんも、素敵ですね。

自身のインスタグラムには、両親の昔の写真をアップしたこともありました。

お母さんも美しくて素敵ですね!その遺伝子を、市原隼人さんはしっかり受け継いでいるようです。

まとめ

今回は、市原隼人さんの家族構成について、紹介しました。

両親と姉の4人家族のもと、生まれ育った市原隼人さん。父は現在車椅子生活を送っているようです。

母はしつけに厳しかったのですが、市原隼人さんはいまでも母に感謝しているようです。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です