YOSHIKIは呪われている?周りに不幸や亡くなる人続出!TOSHIと絶縁で闇が深すぎる?

日本を代表するミュージシャンである、X JAPANのYOSHIKIさん。

自身の楽曲のみならず、他アーティストへの楽曲提供など、マルチな才能を発揮していますね。

そんなYOSHIKIさんですが、周りに不幸が相次ぎ、「呪われているのでは」と言われているようなんです。

今回は、YOSHIKIさんは呪われているという噂について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

YOSHIKIは死神で呪われている?父親の死因も自殺?

YOSHIKIさんは、幼いころから身内に不幸が相次ぎ、「呪われているのでは」と言われています。

10歳のころには、YOSHIKさんを溺愛していた父が自殺。未だに理由が分からないと話していました。

このことがきっかけで、YOSHIKIさんは生きる意味を考えるようになったそうです。

また、一番の相棒だったギター・HIDEさんが自殺、元ベース・TAIJIさんも、自殺・・・ここまで不幸が続くと、YOSHIKIさんの精神が崩壊してしまいそうですね。

そして、幼稚園からの幼馴染であるToshlさんが、自己啓発セミナーの主催者に洗脳され、去っていくといった不幸も起こっています。

さらに、父が亡くなってから自身を女手一つで育ててくれた、最愛の母も永眠しています。

当時は心の整理ができず、涙が止まらなかったというYOSHIKIさん。体調不良でいくつかの番組を欠席しています。

YOSHIKIの周りには不幸になる人や亡くなる人が多すぎる?

YOSHIKIさんの周りには、父の自殺から始まり、不幸に見舞われる人が多くいたようです。

HIDEの死

X JAPANのギターを務めていた、HIDEさん。

1993年より、hide名義でソロ活動を開始するも、1998年5月2日に自宅で首を吊った状態で発見され、この世を去っています。

当時、TOSHIさんが脱退し、新しいボーカルを見つけてX JAPANを再結成し、全米デビューを目指していた矢先の出来事でした。

YOSHIKIは当時を振り返えり、「未だに自殺じゃないと思っている。そういうタイプの人ではない」と話していました。

2014年8月22日、Toshlさんは「中居正広の金曜日のスマたちへ」の中で、HIDEさんの死について、自責の念を述べています。

Toshlの洗脳

X JAPANの解散原因のひとつとなった、ToshIさんの洗脳騒動。

1997年に東京ドームで解散ライブが開催された際は、あまりにもToshIさんの挙動がおかしく、いつでもマイクのスイッチをオフにできるよう、スタッフと裏で打ち合わせをしていたほどでした。

ToshIさんは個人事務所を設立する際、芸能の仕事に精通していた長兄に社長を依頼していました。

しかし、長兄はToshIさんを通じてタレント扱いされるようにあり、社長業がどんどんおろそかになっていきました。

さらに母は、ToshIさんやYOSHIKIさんの幼少時の写真を売り物にして、ファンからお金を巻き上げていました。

だんだん人間不信に陥ったToshIさんは、歌手としての自信も喪失してしまうのです。

バンドが世界進出することになり、YOSHIKIさんから高いレベルを要求され、自信喪失へとつながってしまったのです。

家族もバンドも信用できなくなっている中、ロックオペラ『ハムレット』の主役のオファーが舞い込みます。

そこで共演した守谷香さんとの出会いが、洗脳へと落とし込んでいきました。

ToshIさんは守谷香さんから、自称ヒーリングアーティストのMASAYAさんを紹介されます。彼が主催するセミナーこそが、本格的な「洗脳」の始まりでした。

その後は、マスコミに洗脳疑惑を報道されながら、セミナーの広告塔になっていくのです。

セミナーにむしり取られた金は、10億円以上にのぼりました。

2006年、ToshIさんは、X JAPAN再結成の話をもちかけられ、その動きを通じて、洗脳される前の感覚を取り戻していったのです。

2010年1月、TOSHIさんはMASAYAとの決別会見を行い、X JAPANに復帰しました。

TAIJIの死

ギタリストとして活躍していたTAIJIさん。

2011年7月11日、成田国際空港からサイパンに向かう飛行機内で女性マネージャーと騒動を起こし、窓や座席を蹴ったりしたとして逮捕されます。

拘束中にベッドのシーツで首を吊り、同月17日にこの世を去っています。

後に、TAIJIさんの死にはいくつかの疑惑があるとされ、遺族が不審死事件として署名活動を行っています。

YOSHIの死

歌手で俳優のYOSHIさんが、2022年11月5日にバイク事故でこの世を去ったことが報じられました。

まだ19歳という若さでした。

YOSHIさんは、神奈川県川崎市多摩区の県道交差点で、大型バイクとトラックの衝突事故をおこしていたようです。

YOSHIさんは、YOSHIKIさんプロデュースの「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」でオーディションに合格し、ボーイズグループのボーカルとしてデビューする予定でした。

YOSHIKIさんは、「ロックスターの心臓みたいなのを持ってる」と言わしめていただけに、悲痛な胸の内を語っています。

YOSHIKIとTOSHIが絶縁で闇が深すぎる?本当の仲は?

YOSHIKIさんとTOSHIさんは、幼稚園からの幼なじみで、小学生のときから一緒にバンドを組んでいます。

中学入学時に結成した「NOISE」は、高校2年まで活動し、受験勉強のときに一旦休止しました。

そして、X JAPANの前身バンド「X」を結成します。

50年以上の付き合いになる2人ですが、YOSHIKIさんとTOSHIさんには不仲説が浮上しています。

不仲の理由①YOSHIKIのストイックさ

YOSHIKIさんは楽曲のプロデュースをおこなうので、メンバー全員のレコーディングに同席します。

TOSHIさんはボーカルなので、より一層厳しく当たるそうで、TOSHIさんが精神的に追い詰められてしまったとか。

TOSHIさんの洗脳騒動も、YOSHIKIさんのあまりのストイックさに、追い詰められたことが原因だと言われています。

YOSHIKIさんのストイックさは有名で、GLAYのTERUさんも追い込まれたことがあります。

GLAYのプロデュースをしたYOSHIKIさんは、デビュー曲をロサンゼルスでレコーディングしたのですが、TERUさんのボーカルパートは何日も撮り直しています。

TERUさんは心身ともに追い込まれ、声が出なくなってしまいます。

YOSHIKIさんは過去を振り返り、世界進出にあたり、メンバーに厳しくあたってしまった」と反省していました。

TOSHIさんは幼馴染なので、余計に辛辣な言葉を浴びせてしまったようですね。

不仲の理由②TOSHIがX JAPANの映像を使うことを拒否

2022年12月20日、NHKで放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀~YOSHIKIスペシャル~」が放送されました。

番組内でX JAPANの過去の動画を使うことになったのですが、TOSHIさんは「YOSHIKIの番組に自分の映像は使わないでくれ」と断ります。

X JAPANの動画を使うことさえも拒否するとは、かなり険悪な関係なのかと思ってしまいますね。

ただ、YOSHIKIさんはTOSHIさんの誕生日を祝う投稿をしたり、歩み寄ろうとしているように見えます。

理由③X JAPANのアルバムがお蔵入りに

X JAPANが活動休止をする前の2017年、YOSHIKIさんは「重大発表」と称し、アルバムの発表をする予定でした。

しかし、TOSHIさんがX JAPANのアルバムが出ることを知らなかったので、了承が得られず、急遽中止になります。

お蔵入りになったアルバムのレコーディングはすでに終了しており、ジャケットも完成していたということで、TOSHIさんは知らなかったのではなく、出したくなかっただけではないでしょうか。

TOSHIさんとX JAPANには、深い溝があったことは明らかですね。

理由④TOSHIがYOSHIKI関連の投稿を削除

TOSHIさんは2020年夏頃、YOSHIKIさんとの2ショットや、X JAPANの写真を削除しています。

理由は明かしていませんが、2020年1月に放送されたネット番組の中で、「『X JAPAN』と聞くだけで体中に蕁麻疹が出る」「アルバムって言葉も嫌い。」「呪われてるみたいでノイローゼになってくる。」などと発言しています。

心から疲れてしまい、YOSHIKIさんやX JAPANと縁を切りたいのでしょうか。

2020年から活動を休止しているX JAPANは、YOSHIKIさんとTOSHIさんの関係性によって、今後の活動が変わってくるでしょうね。

TOSHIさんは「龍玄とし」としてソロ活動をしており、SNSからX JAPANの文字を消していることから、再始動は難しそうですが・・・

まとめ

今回は、YOSHIKIさんは呪われているという噂について、紹介しました。

幼いころから周りに不幸が続いたことで、YOSHIKIさんが呪われていると思う人もいるようですね。

YOSHIKIさんとTOSHIさんは、仕事をしていく上で関係が悪化してしまい、不仲説は誰もが知るものとなっているようです。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です