YOSHIKIのギャラや年収がヤバい!総資産は700億円?ロスの自宅も超豪邸!

X JAPANのリーダーとして知られている、YOSHIKIさん。

メタル界のカリスマと称され、数多くの楽曲を提供したりと、多彩な才能を発揮しているアーティストですね。

そんなYOSHIKIさんですが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのでしょうか。

今回は、YOSHIKIさんのギャラや年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

YOSHIKIのギャラが凄すぎ!年収も10億越え?

YOSHIKIさんの年収は、軽く10億円を超えているのでは、と言われています

すでに1992年には、年収5億円を突破していた、と言われているようですね。

YOSHIKIさんの豪快なお金の使い方を見ると、たしかに年収10億円も納得です。

プライベートジェットに乗る

2022年12月20日、「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演した、YOSHIKIさん。

そこでは、プライベートジェットに乗っており、「これだけ乗ってると山手線と変わらない」と発言していました。

プライベートジェットを所有しているのか、レンタルしているのかは不明ですが、かなりの額であることは明らかです。

YOSHIKIさんの自宅はロサンゼルスにありますので、「東京→ロサンゼルス」を往復すると、レンタル機で3,000万円前後かかります。

もし所有している場合は、安くても2億円で、高いと50億円するそうです。

その他維持費として、燃料費や人件費、駐機費や整備費などがかかりますので、年間5,000万円はかかるでしょう。

移動するだけで、億単位のお金が動いているとは・・・年収10億円を超えてないと、無理な所業ですね。

高級車を複数台所有

YOSHIKIさんは、大の車好きで、インスタグラムなどでも、たびたび愛車を紹介しています。

  • メルセデス・ベンツ SL500.
  • フェラーリ・F355 ベルリネッタ
  • フェラーリ・360 モデナ
  • ベントレー・コンチネンタル GT.
  • アウディ・R8.
  • レクサス・LS600h.
  • マセラティ・グラントゥ―リズモ
  • BMW・i8.
  • プリウス
  • テスラ
  • アストンマーチン DB11
  • リンカーン ナビゲーター
  • ロールスロイス シルバースパーⅡ

どれも1000万円以上する、超高級車ですね。

テスラに至っては、複数台所有しているようです。当然、維持費にもお金がかかります。

趣味で車を集めているようで、すべてを自分で運転するわけでは無いようです。

多額の募金をしている

YOSHIKIさんは、東日本大震災や新型コロナウイルスなど、なにか天災が起こるたびに、多額の寄付をしています。

2022年12月22日には、ウクライナ難民のために、1,000万円の寄付をしています。

11月にも同額を寄付をしており、毎年のように1,000万円以上の寄付をしています。

これまでの寄付総額は、億を超えており、年収が10億円であれば、納得の額ですね。

YOSHIKIさんはただ寄付するだけではなく、2019年には、台風の甚大な被害を受けた、地元・千葉でボランティア活動をしています。

納税額

YOSHIKIさんは現在、ロサンゼルス在住なので、納税額は不明です。

日本にいたときには、納税額が公表されており、2億8450万円となっていました。

となると、推定年収は5億5000万円。現在はさらに実業家として活動しているので、年収は10億円を優に超えているでしょう。

YOSHIKIはなぜ金持ち?総資産は700億円?

YOSHIKIさんは、1992年に、すでに年収5億円を超えていたと言われています。

当時はX JAPAN全盛期で、1991年に発売したアルバム「Jealousy」は、売上100万枚を超えました。

また、YOSHIKIさんは、自身でレコード会社を設立しているので、売り上げがそのまま自分に入ります。

本来CD売り上げのうち、半分以上はレコード会社や制作者に持っていかれるので、アーティストに入るのはわずか1~3%程度です。

YOSHIKIさんは作詞作曲も手掛け、原盤権も所有していたので、CD売り上げの7割は手にしていたでしょう。

YOSHIKIさんの年収が、軽く5億円を突破していたのも、納得ですね。

そんなYOSHIKIさんは現在、いったい何で稼いでいるのかが気になりますよね。

音楽関連

YOSHIKIさん自身の手掛けた楽曲は、CDやサブスク、カラオケなどで収入を得ています。

サブスクは1再生0.2~1.0円、カラオケは1回1~3円程度の収入になるそうです。

YOSHIKIさんは自分でレコード会社を作り、原盤権も所有し、作詞作曲もしているので、通常のアーティストより手にする印税は多いでしょう。

この収入だけでも、軽く数千万円は稼いでいるでしょうね。

ファンクラブやライブ

YOSHIKIさんは、「Yoshiki Mobile」というファンクラブを開設しており、1会員月額324円となっています。

また、ライブやディナーショーも開催し、2022年には「EVENING/BREAKFAST with YOSHIKI 2022 in TOKYO」のチケットが、即完売となりました。

東京ドーム2日間の公演分売り上げたそうで、合計約7億円と言われています。

グッズ販売

YOSHIKIさんは、関連グッズや商品もたくさん販売しており、楽天カードのYOSHIKIデザインもあるほどです。

キティちゃんとコラボした、YOSHIKITTY(ヨシキティ)なんかも発売しています。

また、YOSHIKIさんはかなりのワイン好きで、理想を追い求めたワインを、2009年から作り始めました。

「Y by YOSHIKI」というブランドを立ち上げ、長年ワインを販売しています。

そのほかにも、写真集の出版など、多くの分野で商品を展開しています。

広告収入

YOSHIKIさんはCMにも出演しており、「SUUMO」「ワンダ X-BITTER」「リアルゴールド」といった、大手企業と契約しています。

CMの出演料は不明ですが、YOSHIKIさんクラスになると、数千万円はくだらないでしょう。

そして、YouTubeチャンネルも開設しており、音楽や対談動画などをメインにアップしています。

チャンネル登録者数は、58万人。あまり投稿頻度は高くないものの、数百万円の収入にはなっているでしょうね。

ほかにも、レコーディングスタジオのレンタル料も入ってきますから、年収10億円も納得ですね。

総資産は700億円?

2022年現在も、年収10億円をこえているYOSHIKIさんが、総資産をどれくらい保有しているのか、気になりますね。

その総資産額は、700億円だと言われています。

資産の中心は楽曲で、X JAPAN時代から、数々の名曲を生み出しています。

レコード会社と原盤権を持っているので、印税はすべて自分に入ってきますね。

X JAPANがソニーに所属していたころ、印税を会社に取られたことで、学んだそうです。

また、高級車やロサンゼルスの豪邸、スタジオも資産になってくるので、700億円という数字も納得です。

YOSHIKIさんのロサンゼルスの敷地面積は、推定300坪で、坪単価約200万円となると、土地代だけで5億円はします。

税金対策はそれなりにしているでしょうが、150億円くらいは取られていそうですね。

ちなみに、資産50億円以上の日本人は、約1万人と言われており、その中にYOSHIKIさんも、確実に入っているでしょうね。

YOSHIKIのロスの自宅が豪邸すぎる!画像

YOSHIKIさんは、1992年頃に、アメリカのロサンゼルスに活動拠点を移します。

自宅とレコーディングスタジオを建設し、総工費10億円以上ががかかったそうです。

現在の自宅は、ロサンゼルスのビバリーヒルズにあります。

もともと、サンタモニカから車で18分ほどの、エンシノ・ミュニシパル・ゴルフコースに住んでいましたが、引っ越したようです。

YOSHIKIさんが所有しているスタジオ「Extasy Recording Studio」にも近いようです。

このスタジオは、メタリカやマドンナ、ボンジョビ、マイケルジャクソンも利用していました。

そのため、かなり予約が取りにくく、2011年にこのスタジオごと購入してしまったのです。

1年かけてスタジオを改修し、現在はプライベートスタジオとして利用しています。

スタジオの住所は、「3255 Cahuenga Blvd W, Los Angeles, CA 90068」となっています。

YOSHIKIさんの自宅は、ビバリーヒルズの高級住宅街にあり、自宅入り口の門~邸宅まで、70mもあるそうです。

食事は専属の料理人が常駐し、庭にはプールやジャグジーもあるそうですよ。

この自宅だけでも、資産価値が500億円あるそうです!

室内は白を基調としたインテリアで、音楽設備も整えられています。

東京の自宅はというと、ファンが押し寄せるため、手放してしまったようです。

1991年発売の、X JAPANセカンドアルバム「Jealousy」のレコーディング中、YOSHIKIさんは東京に新居を建築したのですが、すぐにバレてしまいます。

連日ファンが押し寄せ、引っ越しが終わる頃には、家に近付けないほどだったそうです。

パトカーで警察官が巡回するほどの騒ぎで、まるでコンサート会場のようだったそうですよ。

まとめ

今回は、YOSHIKIさんのギャラや年収について、紹介しました。

YOSHIKIさんの収入源は、楽曲制作やプロデュース業、広告収入など多岐にわたり、年収10億円以上と言われています。

ロサンゼルスの豪邸やプライベートスタジオ、高級車にプライベートジェットと、その総資産は700億円といわれているようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です