LiSAは年収や印税がすごい!自宅マンションは世田谷?ダサいと噂の私服ブランドも調査!

アニメ『鬼滅の刃』の主題歌で知られる、歌手のLiSAさん。

『鬼滅の刃』が大ヒットしたことで、LiSAさんの知名度も高まり、2021年もその人気は衰えていませんね。

そんなLiSAさんが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、LiSAさんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

LiSAの年収や印税がすごいと話題!

大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の主題歌を務め、劇場版『鬼滅の刃(無限列車編)』では、『炎』を歌っていますね。

映画『鬼滅の刃(無限列車編)』は、興行収入300億円を超え、あの「千と千尋の神隠し」を超え、歴代日本映画で堂々の第1位にランクインしました。

それに伴い、LiSAさんはメディアへの露出が急増しました。

またLiSAさんはyoutubeでの配信もおこなっており、その広告収入もすさまじいことになっています。

  • CDの印税:800万
  • 著作権印税:9,000万
  • カラオケ印税:6,000万
  • ダウンロード収入:3,500万
  • ストリーミング収入:4000万
  • Youtubeチャンネル収入:1500万
  • メディアへの出演料:3000万

だいたいこのように予想されます。その他ライブやグッズの売り上げも加味すると、3億円は稼いでいるでしょう。

CDの印税

歌手がCDから得られる印税は、「アーティスト印税」と「著作権印税」の2種類があります。

アーティスト印税はCDが売れた枚数に応じて、だいたい1~3%得ることができます。

LiSAさんは「紅蓮華」「炎(ほむら)」に続き、「鬼滅の刃遊郭編」のテーマソングである「明け星」「白銀」を今年リリースしています。

ほかにも、以下の曲をリリースしています。

dawn:テレビアニメ『バック・アロウ』第1クールオープニングテーマ
サプライズ:映画『夏への扉 -キミのいる未来へ-』主題歌

Another Great Day!!:映画『地獄の花園』主題歌

RUNAWAY:サントリー ZONe Ver.2.0.0『無敵のゾーンへ。 LiSA in the ZONe』篇 CMソング

HADASHi NO STEP:TBS系火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』主題歌

GL:『NARS cosmetics』2021年秋リップアイテム キャンペーンソング往け

劇場版『ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』主題歌

Wikipediaより引用

CD1枚の価格は1300円くらいが相場なので、今後どれくらい売り上げが伸びるかによりますが、アーティスト印税だけで800万円は見込めるのでは、と言われています。

著作権印税は、テレビやラジオなどメディアで楽曲を流す際に支払われる、著作権使用料を指します。

売上の6%に設定されるのが基本だそうで、作詞家、作曲家にJASRAC取り分(6%)を引いた94%が支払われます。

LiSAさんは多くの楽曲で作詞を手掛けていますので、著作権印税は1億近くになると言われています。

カラオケ印税


著作権印税の1つにあたるカラオケ印税は、1曲あたり3円ほど発生します。

LiSAさんはアーティスト印税・著作権印税の両方が入ることになるので、1回歌われるごとに5円の印税が入る計算ですね。

カラオケランキングでは、「鬼滅の刃」関連ソングが軒並みノミネートしていますので、カラオケの印税はおよそ6,000万円と予想されます。

ダウンロード収入


楽曲がダウンロードされることで、アーティストにも収入が入ります。

「紅蓮華」は、2020年6月度に100万ダウンロードを突破し、ミリオン認定となっていました。

「明け星」などはまだそこまでのダウンロード数になっていないようですが、1ダウンロード辺り16円計算になると、3500万円くらいの収入になるでしょう。

ストリーミング再生


インターネットで映像や、音声データを楽しむ再生方式で、「紅蓮華」「炎」はともに1億回を突破してます。

1ストリーミングにつき、0.15円の収入と計算すると、およそ4,000万円の収入になります。

Youtubeチャンネル収入

LiSAさんは2016年1月6日、『LiSA Official Youtube』を開設し、チャンネル登録数は200万人近くになります。

累計再生回数は5億回以上にのぼり、その収益は1,500万円ほどにおよぶようです。

メディアへの出演料


LiSAさんは多くの音楽番組や、ラジオ番組に出演していますよね。

ほかにも、雑誌の取材など幅広くメディアに出演しており、その出演料はおよそ3,000万円と予想されています。

上記をすべて足していくと、LiSAさんの収入は3億円にのぼります。

2020年は新型コロナウィルスの影響で、ライブ活動はほとんどできませんでしたよね。

しかし、2021年はデビュー10周年ツアーも開催できましたし、公演料やグッズ収入も安定して入ってきたでしょう。

LiSAの自宅マンションの住所は世田谷区?画像

LiSAさんの自宅についてですが、世田谷区にある超高級マンションという噂がありました。

世田谷区は芸能人に人気のエリアで、今のところ「深沢ハウス」が有力となっています。

「深沢ハウス」は有名芸能人が住んでいることで知られ、セキュリティも万全のマンションです。

鈴木達央さんが文春砲を受けた際に、自宅の様子が週刊誌に掲載されていました。

報道では「世田谷区にある高級マンションに帰宅した」と記載があり、そのときに「深沢ハウス」に住んでいるのではないか?と噂されたのです。

「深沢ハウス」は家賃相場20万円~50万円ほどで、分譲だと1,2億円はする超高級物件です。

鈴木達央さんと不倫相手A子が、渋谷駅からマンションにつくまで数十分かかったいうことで、深沢ハウスまでの距離と一致します。

またある日は、A子とは地下駐車場でからマンションに入っており、記者も張り込みをしていたかもしれませんね。

Lisaの私服はダサい?ブランドも確認!


LiSAさんはいつも奇抜で派手なファッションをしていますよね。

衣装もあると思いますが、それが「ダサい」と思う人もいるようです。

LiSAさんはパンクバドを組んでいたこともあり、どちらかというと派手で奇抜目なので、ちょっと万人受けするというファッションではないですね。

音楽番組に出演する際は、とても華やかな印象がありますが、私服もかなり個性的みたいですね。

LiSAさんのファンである「LiSAっ子」たちは、そAの私服を真似する人も多いようです。


可愛い系よりは、パンクでかっこいい系まで着こなしていますし、アクセサリーなど小物もたくさん取り入れていますね。

LiSAのさんはライブ衣装で私服を取り入れているときもあるそうで、衣装の人がアレンジしてそのまま採用するほどだとか。

プロの目からみても、LiSAさんの私服はかっこいいということですね。

ときには、「大阪のおばちゃん系」みたいな黒のセーター+スウェット姿、ヒョウ柄のコート&帽子、という格好をすることもあるようです。

また、派手なファッションは、リアル『鬼滅の刃』とも言われています。

実はLiSAさんはファッションブランド『ROY reflect overjoy』をプロデュースしており、性別や年齢関係なくストリートパンクスタイルを楽しめる服になっています。

また、好きなブランドは以下の通りです。

1.HYSTERIC GLAMOUR

ひとつめは、「HYSTERIC GLAMOUR」。パンク系の洋服で値段が高く、なかなか手が出ない人も多いと思います。

2.CANDY STRIPPER


2つめは、「CANDY STRIPPER」。スタイリストがこの洋服をカスタマイズし、衣装にすることも多いとか。

ストリート系のアイテムが多く、コラボアイテムは特にLiSAっ子に人気です。

3.Dr.Martens


3つめは「Dr.Martens」。世界的に人気のシューズブランドで、黒いブーツはお気に入りのファッションアイテムみたいですね。

ほかにも、goneRやRNARNA、スピンズなど、比較的お求めやすいブランドも愛用しているようですね。

まとめ

今回は、LiSAさんの年収について、紹介しました。

CDの印税やカラオケ、ストリーミング配信などで、年収は3億円と予想されていました。

自宅は世田谷区の高級マンションで、私服でもハイブランドを着こなしており、そのセレブっぷりがうかがえます。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です