福山雅治と嫁・吹石一恵の子供を確認!息子の幼稚園は学習院で第二子は?性別や名前、写真を確認!

福山雅治さんといえば、女優の吹石一恵さんと結婚した際に、「ましゃロス」になる女性が続出したことでも話題になりましたね。

芸能界きっての美男美女夫婦ですから、気になるのがお子さんがどんな子なのか、気になる人も多いと思います。

今回は、福山雅治さんの子供について、調べてみました。ぜひ、最後までご覧ください。

福山雅治と嫁・吹石一恵の子供は何人?家族構成を確認!

福山雅治さん吹石一恵さんは、2015年9月28日に結婚を発表しました。

女性人気が高く、「抱かれたい男No.1」に何度も選ばれている福山雅治さん。

結婚を発表した際は、所属事務所のアミューズ株価が暴落となるほど、社会現象となりました。

その後、吹石一恵さんが第一子を妊娠し、2016年には無事お子さんが誕生したことを報告していました。

当時はファンクラブサイトを通じて発表したのですが、名前はもちろんのこと、性別も公表しないほど徹底してプライバシーを守っていました。

しかし、噂によると、お子さんは男の子のようです。

2019年1月29日には、福山雅治さんと吹石一恵さんが、お子さんとお出かけしている様子が激写されています。

2歳半となった我が子を抱いている写真がスクープされたのですが、髪が短く男の子っぽいと言われたようですね。

さらに、2021年7月2日には、週刊誌「フライデー」にて、

真夏日となった6月の昼下がり、都内の幼稚園から俳優、シンガーソングライターの福山雅治(52)にそっくりな子どもが走り出てきた。
フライデーより引用

と書かれており、福山雅治さんにそっくりな息子さんがいる、という意味にとらえられますね。

このようにプライバシーの配慮に欠ける報道がされたことで、福山雅治さんは「福山雅治 福のラジオ」にて、苦言を呈しています。

性別も非公開にしていたくらい徹底していたので、無断で週刊誌にお子さんの写真が掲載され、怒り心頭といった様子でした。

有名人のお子さんといえど、配慮に欠ける報道は我慢ならないですね。

福山雅治と吹石一恵の息子の幼稚園は学習院?性別や名前、写真を確認!

福山雅治さんと吹石一恵さんは、第一子の名前や性別を非公開にしています。

しかし、度重なる報道によって、お子さんが「男の子」であることは、ほぼ確定と言われています。

2019年1月には、お子さんが超セレブ幼児教室に通っている、という報道がありました。

2021年12月で5歳になりますから、すでに幼稚園に入園しているでしょう。

「吹石さんは福山さんと相談した結果、お子さんにお受験をさせることにしたそうなんです! すでに教室通いを始めており、家族総出で早くも“お受験モード”になっていると聞いています」
女性自身

お子さんが通っていた幼児教室は、お受験界では有名なセレブ校だったみたいですね。

ということは、幼稚園を受験したのはほぼ確実でしょう。実際、2019年12月5日には、某有名幼稚園の受験会場で夫婦を見かけたという報道もされています。

その幼稚園は、都内屈指のセレブ幼稚園で、各界の著名人や芸能人のお子さんたちが多く通っているとか。

立地はもちろん超一等地で、受験倍率も高いことで有名。合格したら吹石一恵さんとママ友になれるかも・・・なんて想像すると、すごいセレブ幼稚園ですよね。

受験会場に福山雅治さん夫妻がいたら、緊張して受験どころではなくなりそうですが・・・

幼稚園には4歳から入園したということで、受験にそなえてセレブ幼児教室に通っていたのでしょうね。

「この幼稚園は名門私立小学校への“登竜門”でもあるんです。順当に行って目指す先は、慶応幼稚舎や青山学院、学習院あたりではないでしょうか」
週刊新潮

週刊誌の記事や噂をもとに幼稚園を予想すると、

  • 慶応義塾幼稚舎
  • 若葉会幼稚園
  • 青山学園幼稚園
  • 学習院幼稚舎

などがあげられます。

いずれも世田谷区や渋谷区など、一等地に所在する幼稚園なので、十分可能性がありますね。

まもなく小学校に入学する年ですから、有名小学校の入学式で、夫婦を見かけるかもしれません。

芸能人のことだから、関心事だから、掲載するんですと。だけど、デビューしているわけでもないから、モザイクでわからないようにしていますっていうのが1つのルールみたいになっている。だけど、子どもが幼稚園に通っている。
「福山雅治 福のラジオ」より引用

このように、自身のラジオ番組で苦言を呈していた福山雅治さん。そのため、幼稚園に通っているのは、確定となりましたね。

福山雅治と吹石一恵の第二子の幼稚園は?性別や名前、写真を確認!

一部情報によりますと、福山雅治さんと吹石一恵さんとの間に、第二子が誕生したといわれています。

吹石一恵さんの父・吹石徳一さんが、2018年11月に出演したラジオの中で、「娘は東京で。上の子は走り回っているみたいだ」と発言しています。

そのため、「上の子ということは、下の子もできたのか?」という噂に発展したのです。

福山雅治さん夫妻からそのような発表はなく、あくまでも推測の域です。

吹石一恵さんは、2018年12月に「朝まで!ドキュメント」に出演していましたので、その前後に出産しているというのは考えにくいです。

2017年12月末には、「ドキュメント72時間 年末SP」でMCをつとめていたので、妊婦である可能性は低いでしょう。

特に深い意味はなく、父が間違えて発言しただけの可能性がありますね。

吹石徳一さんには、吹石一恵さんのほかに息子さんが2人いますので、ほかの孫たちと混同しているだけかもしれませんね。

また、福山雅治さんの知り合いが、第二子についてSNSで発信したという噂もありました。

しかし、知り合いというだけで信ぴょう性はなく、発信した内容も不明ですね。

第一子のときは、妊娠も出産もきちんと報告していますから、2人目ができた際も何も発信しない、ということはなさそうです。

ただ、極秘出産をするという可能性も無くはないです。

結婚後、女性からの支持が落ちてしまった福山雅治さんの人気を考えて、これ以上人気を下げないためにも、極秘にしているという説があります。

また、プライバシーに配慮して、報道されることを避けるため、という可能性もあります。

2019年6月には「離婚説」も浮上しており、福山雅治さんが別の部屋を借りて、そこで寝泊まりしているという噂もありました。

そのため、別居して離婚するという噂に発展しましたが、このときは福山雅治さん主演ドラマ「集団左遷」の撮影で、集中するために部屋を借りただけのようですね。

第二子については何も公表されていないので、お子さんは1人とみていいでしょう。

まとめ

今回は、福山雅治さんの子供について、紹介しました。

2016年に第一子が誕生し、性別などは非公表なものの、息子さんである可能性が高そうです。

第二子の噂があるものの、本人が発表したわけではないので、デマである可能性が高そうですね。

これからの活躍にも注目ですね。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です