福山雅治と山本由伸選手がそっくりと話題!他にも似てる俳優やそっくりさんがたくさん?

福山雅治さんといえば、俳優・歌手として活躍しており、幅広い年齢層から支持を集めていますよね。

50歳を超えた現在も若々しく、まだまだ現役で活躍されています。

そんな福山雅治さんですが、似ていると言われている有名人が何人かいるようなんです!

今回は、福山雅治さんに似ている有名人について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

福山雅治と侍ジャパンの山本由伸選手がそっくりと話題!世間の声と画像を比較!

福山雅治さんは、プロ野球選手の山本由伸さんに似ていると言われています。

オリックス・バファローズ所属の山本由伸さんは、2021年にプロ野球史上8人目となる投手5冠を達成したことでも、話題になりましたね。

東京オリンピックでは、侍ジャパンにも選出され、見事金メダルを獲得して盛り上がりました!

山本由伸さんは、1998年8月17日生まれの23歳、福山雅治さんは、1969年2月6日うまれの52歳ということで、年齢はかなり離れていますね。

実際に2人が似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

たしかに似ています!髪型以外はすべて似ている!といっても過言ではないくらい似ています。特に目元が似ていますね。

https://twitter.com/RAL79perH5UlIuj/status/1392410818818441221?s=20

ネット上でも、似ているという意見があがっていました!

福山雅治と似てる芸人やそっくりさん調査!画像で比較!

福山雅治さんと似ている芸人や、そっくりさんについても1人ずつ見ていきましょう!

アキラ100%

福山雅治さんは、お笑い芸人のアキラ100%さんに似ている!と言われています。

アキラ100%さんは、ぎりぎりの裸芸で人気をあつめ、2017年のR-1ぐらんぷりでは優勝に輝いています。

本名の大橋彰名義で俳優活動もしており、幅広く活躍しています。

アキラ100%さんは、1974年8月15日うまれの47歳なので、福山雅治さんと少し年齢は離れていますね。

早速2人が似ているのか、画像で比較してみましょう。

たしかに似ています。福山雅治さんのほうがシャープではありますが、目や口元などのパーツがとてもよく似ています。

https://twitter.com/yuma_nagitya/status/1341019087078445056?s=20

https://twitter.com/YONABARU_TEKKUN/status/1327230601884176386?s=20

世間でも、似ているという声があがっていました!

みっちー

福山雅治さんは、モノマネ芸人のみっちーさんにもそっくり!と言われています。

みっちーさんはもともと俳優を目指しており、30歳ごろから福山雅治さんのモノマネを始めます。

福山雅治さん主演ドラマ『ガリレオ』の白衣姿が基本で、本人公認のそっくりさん。ライブにゲスト出演したこともありました。

高校3年生のときに髪を伸ばし始めてから、ずっと「福山雅治さんに似ている!」と言われてたそうですよ。

みっちーさんは、 1976年9月26日うまれの45歳なので、福山雅治さんより年下なんですね。

早速2人が似ているのか、画像で比較してみましょう。

たしかに似ています!さすが、本人公認のモノマネ芸人とあって、ひとつひとつのパーツや輪郭もとてもよく似ていますね。

https://twitter.com/LEOPARD_ultimat/status/1325797672825970688?s=20

世間でも、似ているという声があがっていました!

他にもいる?福山雅治と似てる俳優を調査!

福山雅治さんに似てると言われている芸能人は、ほかにもまだいらっしゃいます!

その中から何人かピックアップした芸能人をご紹介していきます!

武田修宏

福山雅治さんに似ていると言われている有名人1人目は、武田修宏さんです。

元プロサッカー選手の武田修宏さんは、引退後にサッカー解説者やタレントとして活躍しています。

女好きの軟派な性格がウケていますが、JFAアンバサダーとなってサッカーの普及にも力をいれています。

武田修宏さんは、1967年5月10日産まれの54歳なので、福山雅治さんと同世代なんですね。

それでは、早速2人の画像を比較してみていきましょう。

確かに似ています!昔はそこまで似ていなかったと思いますが、福山雅治さんが年齢を重ねてきたので、似てきたように思えますね。

「2人は以前から似ていると言われていましたが、福山がふっくらしたことで“ますますそっくりになった”と言われています。福山も下ネタ好きで有名なだけに、お互い年を取って中身も外見も限りなく近づいてきたと話題です」
女性自身

ネット上でも、2人がそっくりという声があがっていました。

速水もこみち

福山雅治さんに似ていると言われている有名人2人目は、速水もこみちさんです。

速水もこみちさんは、ドラマ『ごくせん』でブレイクし、CMやドラマに引っ張りだことなります。

『ZIP!』の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」が大好評となり、レシピ本やオリーブオイルのプロデュースなど、俳優という枠を超えて活躍しています。

速水もこみちさんは、1984年8月10日生まれの37歳なので、福山雅治さんと年齢は離れていますね。

2人の顔が実際に似ているのか、早速検証してみましょう!

たしかに似ています!鼻や口などのパーツが似ていますね。小顔でスタイル抜群なところも、よく似ています!

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

井浦新

福山雅治さんに似ていると言われている有名人の3人目は、井浦新さんです。

モデルとして活動をスタートし、『MEN’S NON-NO』『an・an』などに出演したのち、パリコレではトップモデルとして出演していました。

俳優としては、2002年に公開された映画『ピンポン』で知名度を高め、映画やドラマに引っ張りだことなりました。

井浦新さんは、1974年9月15日うまれの47歳なので、福山雅治さんより少し年下ですね!

それではさっそく、2人の比較画像を見てみましょう。

たしかによく似ています!涼しげな眼と、口元が特に似ている気がしますね。

世間でも、似ているという声があがっていました!

小池徹平

福山雅治さんに似ていると言われている有名人の4人目は、小池徹平さんです。

モデル活動を経て、ドラマ『天体観測』で俳優デビューし、その後「ごくせん」への出演でブレイクを果たします。

ウエンツ瑛士さんとともに「WaT」を結成し、2016年の解散までは音楽活動も活発におこなっていました。

小池徹平さんは、1986年1月5日うまれの35歳なので、福山雅治さんと年齢は離れていますね。

それではさっそく2人の比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。昔だったら似ていなかったかもしれませんが、顔全体の雰囲気や輪郭がとてもよく似ています。

https://twitter.com/x_3_2_1_x/status/1243548096631431168?s=20

世間でも、似ているという声があがっていました!

まとめ

今回は、福山雅治さんに似ている有名人について、紹介しました。

さすが福山雅治さんに似ているというだけあって、皆さん整った顔立ちのイケメン揃いでしたね!

凛々しい目と口元が特徴的で、芸人枠でも似ている方がいるのは意外でした。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です