髙橋海人の父親は水泳選手!母親の年齢は?姉のインスタ画像がかわいいと話題!

人気ジャニーズアイドルグループ・King&Princeの、髙橋海人さん。

デビューからずっと中心メンバーとして活躍しており、キレッキレのダンスには定評がありますよね。

そんな髙橋海人さんですが、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、髙橋海人さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

髙橋海人の家族・兄妹構成は?

高橋海人さんは、父親、母親、2歳年上のお姉さんの4人家族です。

キンプリ内で末っ子愛されキャラを確立している高橋海人さんは、プライベートでも末っ子だったのですね!

ちなみに、髙橋海人さんはその濃い顔立ちから、「ハーフなのではないか」と噂されています。

しかし、2019年に出演した「中居くん決めて!」では、中居正広さんから「日本人?混じってるぽいよね?」と質問され、「群馬と神奈川のハーフです!」と答えています。

ということで、ご両親は群馬県と神奈川県出身、正真正銘の日本人ということですね。

髙橋海人の父親は元水泳選手?ママ呼びだけど母親の年齢は?

髙橋海人さんは幼稚園の年長さんからダンスを習い始め、小学校3年生からはダンスコンテストにも参加しています。

ダンスの全国大会で優勝したり、ジャニーズ事務所入所前に、SMAP5大ドームツアーのバックダンサーも務めています。

幼い頃からダンスを習っていたので、両親が音楽好きだったかもしれないですね。

髙橋海人さんの父は一般人なのですが、元水泳選手ではないか?と言われています。

どうやら高橋海人さんのインタビューから、「父は水泳選手だった」という発言があったそうです。

日本水泳連盟の歴代優勝者には、「高橋繁浩」さんと、「高橋英利」さんがいますが、髙橋海人さんが息子であるという根拠はありません。

2022年10月14日放送の「徹子の部屋」に出演した際は、お父さんの見た目が「すごい目立つんですよ」「細い小錦さんのよう」と発言しています。

「細い小錦さんみたい」ということは、やはり顔が濃いんですね!

また、髙橋海人さんのお父さんは、元ジャニーズ男闘呼組の高橋和也さんという噂がありました。

しかし、こちらは完全なるガセネタです。

高橋和也さんのお子さんが、「海斗」という名前だったので、噂につながったようです。また、ハーフのような顔だちが、どことなく髙橋和也さんに似ているからでしょう。

高橋和也さんは男闘呼組が人気絶頂のときに、突然ジャニーズ事務所をやめています。

故・ジャニー喜多川氏と喧嘩し、絶縁状態になったからと言われているので、自分の息子をそんなジャニーズ事務所に入れることは無いでしょう。

父は幼少期、スパルタ教育だったので、髙橋海人さんは怒られないように必死だったそうですよ。

厳しいながらも愛はあったと感じていたそうで、今ではとっても仲良し。

父親は髙橋海人さんの年齢からして、40~50代くらいと言われていますが、一緒に地元で一番辛いラーメン屋に行くほどだそうです。

また、髙橋海人さんはお父さんに影響されて、昭和歌謡曲が大好きだそうです。

家ではよく歌謡曲のCDをかけたり、カラオケでも必ず歌っていたみたいですね。

母親は、髙橋海人さんがジャニーズ事務所に入所する前に、ダンスの番組に登場しています。

髙橋海人さんに厳しく説教している姿が映し出されていたのですが、調査の結果、その隣のマスクをしている女性が、髙橋海人さんの母親みたいですね。

「鼻で笑ってるんじゃねぇよ」と言われ、かなりビビっている様子の髙橋海人さん。そのことから、「ママは元ヤンなのでは?」なんて言われていました。

髙橋海人さんの話によると、母親はとても優しく、手料理をたくさん振る舞ってくれていたと語っていました。

みかんを出すときも、皮を剥いた状態で出してくれるほど、甘やかされていたそうですよ。

髙橋海人さんは、ピーマンが苦手なのですが、母親が作るピーマンの肉詰めだけは、食べられるそうです。

また、おやつがわりに、タコさんウインナーを大量に作って、冷凍しておいてくれたそうです。

ただ、ジャニーズ事務所に入るきっかけは、母親が「ダンスのお金誰が払ってあげてるの?」と言ったことで、オーディションを受けることになったそうです。

ダンサーになると決めていた高橋海人さんは、突然母から「明日ジャニーズ事務所のオーディションに行く」と言われたそうです。

反抗しながらも、しぶしぶオーディションを受けた、髙橋海人さん。その結果、見事合格しています。

ちなみに、高橋海人さんは、お母さんを「ママ呼び」しており、かなりのママっ子みたいですね。

しかし、2021年に「ZIP!」に出演したときは、ママ呼びではなく、「母」と発言し、話題になっていました。

髙橋海人の姉がかわいいと話題!インスタ画像はある?

髙橋海人さんのお姉さんは、2歳年上の一般人です。

2021年4月23日放送の「A-Studio+」に出演した際、お姉さんのエピソードも披露していました。

お姉さんがもともとよさこいを習っていたので、髙橋海人さんも「何か習い事をしたい!」と思い、ダンスを始めたそうです。

姉弟そろって、身体を動かすことが好きなんですね。

また、髙橋海人さんのお姉さんが、インスタグラムをしているという噂もありましたが、デマだったようですね。ひっそりとやっている可能性もありますけどね!

お姉さんの最近の写真は無いですが、子供のころの写真をみると、とっても可愛いですよね。髙橋海人さんに似て、ハーフっぽい顔立ちです。

髙橋海人さんとお姉さんも仲良しで、髙橋海人さんが体調を壊したときに、おかゆを作ってくれたそうです。

また、お手伝いをして、もらったお小遣いで、お菓子を買ってくれたそうですよ。

甘えん坊末っ子キャラの高橋海人さんですが、家族からも可愛がられていたのですね。

また、髙橋海人さんのお姉さんが漫画家という噂がありますが、実はこれは髙橋海人さん自身の話です。

お姉さんが少女漫画好きだったこともあり、その影響で、髙橋海人さんもよく漫画を読んでいたそうですよ。

小学校低学年から漫画を描いており、お姉さんから漫画の描き方や、ストーリ構成を教わりました。

そんなことまで教えることができるなんて、お姉さんも漫画をかいていたのかもしれないですね。

地元で一番辛いラーメン屋さんでは、完食した人のコメントを壁に貼るのですが、その中に「King & Princeのひまわりイエローよろしく!」と書かれていたそうです。

姉からのコメントだったそうで、頑張って激辛ラーメンを完食し、弟の宣伝をしたのかもしれませんね。

まとめ

今回は、髙橋海人さんの家族構成について、紹介しました。

両親と姉の4人家族のもと生まれ、末っ子愛されキャラで育った髙橋海人さん。

家族は全員一般人のようですが、父は元水泳選手、母と姉も弟思いの優しい家族であることが分かりました。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です