中島裕翔に警察沙汰で不祥事の過去?酒癖悪いから干された!脱退の噂の真相は?

中島裕翔さんといえば、人気ジャニーズアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーとして活動していますよね。

また、俳優としてもさまざまな作品に出演しており、今後の活躍も期待されています。

そんな中島裕翔さんですが、過去に不祥事を起こしたり、脱退の噂が浮上しているようなんです。

今回は、中島裕翔さんの不祥事や脱退の噂について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

中島裕翔は人気ないし干された?センター外されたのは酒癖悪いから?

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ・「Hey!Say!JUMP」。

デビュー時から若者層を中心に人気を集め、そのメンバーである中島裕翔さんも人気を博しています。

しかし、実は中島裕翔さんが過去にセンターを外された、という事実があるのです。

現在のセンターは、絶対的エースである山田涼介さん。しかしデビュー当初は、中島裕翔さんがセンターを務めていたのです。

これは、中島裕翔さん自身が語っており、センターを外された原因は、「自分のスランプと山田涼介の努力」と語っていました。

ほかにも所説あり、中島裕翔さんの成長期にも原因があるのでは?と言われています。

当時中島裕翔さんは15歳という成長期真っただ中で、身長が急激に伸びたことにより、可愛らしい顔とイメージが変わってしまったのです。

身長も178cmと、メンバー内で飛びぬけて背が高くなったことから、後列に回ることになったと言われてます。

中島裕翔さんはデビュー前から期待のジュニアとして注目され、入所後わずか一ヶ月で、Hey!Say!JUMPの前身「J.J.Express」のセンターに抜擢されています。

つまり、中島裕翔さんは当初、絶対的センターだったわけですから、センターから外すというのは、異常事態なのです。

それが身長によるものだけ、というのは、少々考えずらいですね。

中島裕翔さんは当時を振り返医、2ndシングル「Dreams come true」で、急に山田涼介さんとセンターを交代した際は、かなり傷ついたそうです。

山田涼介さんはとても努力家で、ジュニアのとき中島裕翔さんの背中を見て、『がんばろう』と思っていたそうです。

「そういう人に『抜かれたな』と思った瞬間、男として『負けた!』という感じがした。それが中学生くらいのとき。それで僕の心が1回ズタズタになった」
a-studioよりいにゅおう

シングル2枚目、3枚目と、何も説明を受けずに、しれっと山田涼介さんがセンターになったということで、それはつらかったと思います。

入所当時から売れっ子ジュニアだったった中島裕翔さんを妬み、他のジュニアの中には熱心にレッスンをしない子もいたそうです。

そんな中、ジャニー喜多川さんが中島裕翔さんに、「何があっても、あんな風に腐っちゃダメ」と諭します。

センターとなった山田涼介さんを妬んでしまったときもあったそうですが、そんなときにジャニーさんが言っていた「腐っている」状態になっていることに気づいたそうです。

それ以降は自分にできること=俳優として、“どんな状況でもベストを尽くす”演技をするように心がけたそうです。

その後、ドラマ『半沢直樹』『デート~恋とはどんなものかしら~』などの演技が認められ、俳優としての実力も評価されるようになりました。

それから山田涼介さんとは仲が悪い時期もあったそうですが、20歳ごろには本音をぶつけ合う関係になっていったそうです。

中島裕翔が過去に泥酔事件で不祥事?抱きつきで警察沙汰に?

中島裕翔さんは2016年5月、「週刊文春」で一般女性への痴漢事件を報じられています。

当時の記事によると、2016年4月1日の早朝、30代の女性会社員が「男性に路上で抱きつかれた」「上半身をさわられた」と、110番通報がありました。

警察が駆けつけると、泥酔した中島裕翔さんがいたそうです。その後、中島裕翔さんは警察に連行され、任意の事情聴取を受けました。

この日は、吉田羊さん宅に7連泊したと報道された翌日のことだったそうです。

防犯カメラを捜査しても犯行を裏付けるものはなかったのと、中島裕翔さんもかなりの酩酊状態だったので、故意に乱暴しようとした可能性は低いようです。

女性からも被害届は出なかったため、そのまま公に報道されないこととなりました。

中島裕翔さんは、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子副社長が猛プッシュしていたそうで、先日の吉田羊さんとの件で、こってりしぼられたばかりのようでした。

そのこともあり、いろいろとストレスがたまって、お酒に飲まれる日々を過ごしていたようですね・・・

ほかの日にも、中島裕翔さんはバーでお酒を飲んでおり、そこでも女性従業員に絡んでいたとか。

見かねた男性スタッフが注意すると、中島裕翔さんはスタッフにものすごい剣幕で詰め寄っていたそうです。

そのため、店側が110番し、警察が駆けつけて事情聴取されたといいます。

その後被害届が出されなかったので、事件化されませんでしたが、ジャニーズ事務所もおかんむりだったようですね。

「中島は’14年7月に、靖国神社の『みたままつり』で泥酔して大騒ぎし警備員に注意されたという過去があります。反省の色が見られないということでメリー副社長が激怒、連帯責任を取らされてグループ全員にこのたび“禁酒令”が出されました」
週刊文春より引用

ジャニーズ事務所は中島裕翔さんの酔った上での行動を事実と認め、謝罪コメントをしています。

ただ、大手メディアはこの事件をいっさい後追いせず、半ば揉み消されたような結果となりました。

中島裕翔に脱退の噂も?真相を調査!

中島裕翔さんには、以前からHey! Say! JUMPを脱退する、という噂が浮上しています。

中島裕翔さんは、映画で共演した同年代の俳優仲間に対し、「グループでの活動に区切りをつけて、俳優でやっていきたい」と話していたとか。

実は時を同じくして、センターである山田涼介さんが、ライブに対してやる気がなくなっている、とも報道されていました。

山田涼介さんは俳優としても十分やっていけるので、トラブル続きのライブ活動にあまり乗り気でないとか。

ジャニーズ事務所の説得によって、何とかここまでやって来たのですが、ファンの「やらかし行為」などがあり、アイドルとしての活動に区切りをつけたいという思いがあるようです。

中島裕翔さんもつきまといなどのストーカー行為を受け、目の下にクマができるほど疲弊しきっていたとか。

中島裕翔さんはいっそのことグループを脱退し、俳優一本で活動していきたいと思っている、という噂です。

デビュー当初、中島裕翔さんはセンターポジションをつとめていましたが、すぐに絶対的エース・山田涼介さんに交代しています。

このとき事務所から説明がなかったことも、中島裕翔さんが不信感を抱くきっかけになったようです。

中島裕翔さんの脱退説はたびたび浮上しており、2019年にも再浮上していました。

中島裕翔さんは、友人たちに「自分の希望が受け入れてもらえないなら退所もありえる」と、漏らしているそうです。

しかし最近の中島裕翔さんの発言からは、Hey! Say! JUMPへの熱い思いが読み取れます。

未来像を問われた際に、「個人としても、皆それぞれ活躍できる場が増え、『集まったときに強くなっていたい』というのはある」とコメントしています。

個人的には役者としていろいろとやっていきたいと思っており、ドラマや映画、舞台にこだわらず、挑戦していきたいといいます。

また、Hey! Say! JUMPを世界中の人々に知ってもらいたい、という思いもあるとか。

「個人のお仕事をやらせてもらっても、帰ってこれる場所があるっていうのはすごく…。メンバーにも僕の居所があるんだなって思った時に、やっぱりメンバーの大切さというか、仲いいですからね、みんなね」
MyoJyoより引用

Hey! Say! JUMPは「帰ってくる場所」というように表現しており、グループを脱退したいとは思っていないようですね。

センターがある日突然山田涼介さんになった際は、やはり葛藤があったそうですが、だんだん理解できるようになったことが大きいようですね。

以前、『SUITS/スーツ』とHey! Say! JUMPのドームツアー時期が重なった際、山田涼介さんから『ライブは俺に任せとけ』と背中を押されたといいます。

ドラマの撮影が忙しくて大変だったときに、『ライブは俺がやるから、芝居に集中しろよ』と励ましてくれたそうです。

そのときは涙が出るほど嬉しかったと話していた、中島裕翔さん。メンバーが固い絆で結ばれていることがうかがえます。

まとめ

今回は、中島裕翔さんの不祥事や脱退の噂について、紹介しました。

過去に泥酔して不祥事を起こしていたようですが、事件化されずに活動は続けているようですね。

山田涼介さんにセンターが変わったことで葛藤があったようですが、現在は良好な関係を築いており、グループ脱退も噂止まりのようです。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です